prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

ディープスカイ、マツリダゴッホ、ウオッカ、メイショウサムソン、の4頭ボックスでいきます。
心情的にはサムソンを応援したいところです。
 

スクリーンヒーローはやっぱり無いですよね。
ダービー馬3頭の対決ということで盛り上がって、その3頭のうちのどれかが勝てばさらに盛り上がったと思いますがまさかの伏兵に勝たれて”えっ?”という感じでしたし。
サムソンは有馬ではもう一度頑張ってもらうしかないですね。
 
コメントを投稿する


サムソンと心中したい!

・JC予想
◎メイショウサムソン
○マツリダゴッホ
▲ウォッカ
△オウケンブルースリ、ディープスカイ、オースミグラスワン

3連単10点
2→4,13⇔1,4,9,13

◎メイショウサムソンは鞍上が武騎手だったら△まででしたが石橋騎手とのコンビ復活となれば本命にしないわけにはいきません。
追い切りの動きを見ても、追い出してからの反応はかなり良かったし十分力を出せる状態に仕上がっているので、凱旋門賞以来のレースでも不安はありません。
陣営の言う春よりもいい状態という言葉を素直に信じます。
昨年のJC以降はずっと不完全燃焼といったレースが続いていましたがここでもう一度石橋騎手とのコンビでサムソンらしい走りを見せてもらいたい。

○マツリダゴッホはとにかく追い切りの動きが抜群で、この状態の良さを買いたいですね。
勝っても負けても有馬記念ではかなり人気を集めるはずですし、それならここで思い切って狙ってみるのも面白いと思う。

▲ウォッカは昨年のこのレースではエリザベス女王杯を直前に回避してから中1週でのレースで、決して状態的には万全とはいえない中でも4着と健闘。
今年は前走の天皇賞を制し、1週前には坂路4F51,3秒という好時計をマークしているように状態的にも万全。
折り合い面に関しても、前走天皇賞では外枠でしたが上手く折り合いも付いていましたし、今回はさらに4番枠に入って前に馬を置いてレースを運べそうなので不安はありません。
前日オッズではディープスカイに続いて僅差の2番人気となっていますが最終的にはウォッカが1番人気になるはず。
このレースはダービーと同様1番人気の成績がかなり安定していて、過去10年でも3着以内が9回とい安定感を誇っていますし、その点からもウォッカは外せません。

△ディープスカイとオウケンブルースリは当然抑えておく必要がありますがもう1頭追い切りの動きがとても良く見えたオースミグラスワンにもちょっと注目しておきたいですね。
前走天皇賞では7着でしたが上がりはメンバー中2位の34,0秒、3走前の新潟大章典では31,9秒という上がりをマークしたようにかなり切れる脚があります。
脚質的には展開に左右されるタイプですがハマれば激走するかもしれない。



スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

ディープスカイ、マツリダゴッホ、ウオッカ、メイショウサムソン、の4頭ボックスでいきます。
心情的にはサムソンを応援したいところです。
 

スクリーンヒーローはやっぱり無いですよね。
ダービー馬3頭の対決ということで盛り上がって、その3頭のうちのどれかが勝てばさらに盛り上がったと思いますがまさかの伏兵に勝たれて”えっ?”という感じでしたし。
サムソンは有馬ではもう一度頑張ってもらうしかないですね。
 
コメントを投稿する


