prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

スーパーホーネットからファイングレイン、スズカフェニックス、サイレントプライド、ジョリーダンスあたりに流してみます。
気になる馬はいっぱいいますけどね。
 

3歳からずっと応援してきている馬が3頭出てきているのでその3頭を応援ですね。
◎スーパーホーネット
○ブルーメンブラット
▲ローレルゲレイロ
△マルカシェンク、カンパニー、スマイルジャック、キストゥヘブン
中でもブルーメンブラットとローレルゲレイロが勝ってくれるとうれしいなって思ってますねw
 

>ジアースさん
スーはーホーネットは軸としては固い馬でしたが2番手以下は混戦といった感じでかなり悩みましたね。

>メガスタ☆さん
ブルーメンブラット勝ちましたねw
今年は本当に牝馬が強いですがまさかこの馬まで勝つとは思いませんでした。
 
コメントを投稿する


マイルCS予想


◎ローレルゲレイロ
○スーパーホーネット
▲カンパニー
△ファイングレイン、マイネルレーニア、ショウナンアルバ、ブルーメンブラッド

◎ローレルゲレイロは前走スワンSでは骨折休養明けながら2着と好走。
休み明け2戦目の今回は追い切りの動きを見ても状態は万全、前走以上に期待が持てます。
この馬はこれまでマイルG1で2着2回、高い能力がありながら3歳まではなかなか勝ちきれないレースが続きましたが、2月の東京新聞杯で重賞初勝利を飾ってから阪急杯と重賞連勝。
特に、東京新聞杯では今回のレースにも出走しているカンパニー、サイレントプライド、リザーブカード、ジョリーダンスも出走していましたが、前々の競馬から押し切って勝った内容がとても良かった。
そのあと高松宮記念を使って骨折してしまいましたが、もし順調なら安田記念でも好勝負になっていたと思います。
そして、今回は前走の走りや追い切りの動きを見ても骨折の影響は全くなく春の状態に戻っていますし、この出来ならここでも十分勝負になります。
最内枠というのもこの馬にとってはいいと思う。
道中はマイネルレーニアとコンゴウリキシオーの2頭をみる形で最内3番手から、早めに抜け出して外から伸びてくるであろうスーパーホーネットやカンパニーあたりを振り切っての1着、というレース展開を期待します。

○スーパーホーネットは昨年のこのレースで2着となってから1年、前走毎日王冠でウォッカを差し切ったあの走りをみても昨年以上に力をつけているのは明らかで人気を集めるのも当然、鞍上の藤岡騎手とともにG?初制覇も十分期待できます。
今回は2番手評価としましたが可能性としてローレルゲレイロよりもはこちらの方が上というのも認めます。
追い切りの動きはこの馬のとても良く、状態面での不安も全くありません。
後はこの外枠をどうこなすかですね。
京都の外回りのマイルは1コーナーまでの距離が長く枠順がそれほど大きく影響しないとはっても、過去のこのレースを見ても8枠の馬はあまり良い結果を残していないのでその点だけに多少不安は残ります。
それでも、前走のように好スタートを切れれば内を見ながら好位を取れそうですし、それほど大きな影響はないでしょう。

▲カンパニーは前走天皇賞で上位3頭に肉薄したあの脚を見るとやはりここでも外せません。
昨年は天皇賞で3着となった後、このレースではスタートで出遅れてしまい5着という結果でしたので今年は何とか上手くスタートを切ってもらいたいですね。
今年の天皇賞では外枠という事もあって後方からの競馬でしたが今年の春に中山記念、マイラーズCと連覇した時のように先行するのもいい。
ただ、この馬が勝てるかというとそれはちょっと微妙で、鞍上が横山騎手ということを考えてもいいとこ2着かなという気もしないではないですが。

△ファイングレインは前走スワンsでは本命に押して5着という結果でしたが59キロを背負っていた事も考えればレース内容自体は決して悪くなく、大分復調してきた感はありました。
NHKマイルC3着という実績からマイルでも不安はありません。
春に3連勝で高松宮記念を制して、秋3戦はまだ結果が出てはいませんがそろそろ走って良い頃だと思います。

△マイネルレーニアは前走スワンSでの勝ちっぷりはかなり良かった。
夏場の休みなく使われている馬ですが調子落ちは全くありません。
追いきりでは毎回ものすごく良く見せるタイプで、今回の動きも抜群。
前日オッズでは7番人気という評価ですが、過去のこのレースのデータを見るとスワンSで好走した馬はそれほど人気が無くても好走しているというのも好材料。
後は前走と同じく今回をハナを切ってどこまで粘れるかですね。
コンゴウリキシオーとの兼ね合いのありますがははペースになるのは間違いありません。
前々走のポートアイランドSでマイルを勝っていますが、この馬にとってベストはやはり5勝を上げている1400mだとは思います。
それでも、今の出来ならこの1ハロン延長も何とがギリギリ我慢してくれるはず。

△ブルーメンブラッドは休み明けの前走府中牝馬Sでカワカミプリンセスを差しきって重賞初制覇。
そのときの2着カワカミと3着ベッラレイアがエリザベス女王杯でも2,3着と好走したことを考えてもこの馬も期待できます。
牡馬との力関係ですが、昨年の阪神Cではスズカフェニックス、ローレルゲレイロ、エイシンドーバーといった相手に3着に入っているようにここでも十分に通用します。
今年の春にはヴィクトリアマイルで3着に入り、秋になってからはそのときよりもさらに力をつけているような感じもあります。
追い切りの動きを見ても上に挙げたローレルゲレイロやスーパーホーネット同様、この馬も前走以上の状態。

△ショウナンアルバは高い能力がありながら春にはそれを活かしきれていなくて結果が出なかったところがブラックエンブレムとリトルアマポーラの秋G?を制した2頭と重なるところがあります。
気性面で問題があって皐月賞やダービーでは折り合いを欠いてしまい惨敗。
休み明けの前走富士sではスタートで出まけして後方からの競馬で少し行きたがるようなところもありましたが最後はかなり良い脚を使っていたようにやはり力はあるというところは見せました。
折り合い面に関してはまだ不安はありますがレースの流れが早くなりそうなのはこの馬にはプラス。
それに、二ノ宮厩舎で鞍上が蛯名騎手という組み合わせは東スポ杯2歳Sを制したナカヤマフェスタと同じですし、2日連続重賞制覇という可能性もないとはいえない。

その他印をつけなかった馬では、スズカフェニックス、ジョリーダンス、スマイルジャック、エイシンドーバーあたりも少し気になりますが印が回らないので切り。

3連単20点
1→17⇔2,4,6,7,16
17→1⇔2,4,6,7,16
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

スーパーホーネットからファイングレイン、スズカフェニックス、サイレントプライド、ジョリーダンスあたりに流してみます。
気になる馬はいっぱいいますけどね。
 

3歳からずっと応援してきている馬が3頭出てきているのでその3頭を応援ですね。
◎スーパーホーネット
○ブルーメンブラット
▲ローレルゲレイロ
△マルカシェンク、カンパニー、スマイルジャック、キストゥヘブン
中でもブルーメンブラットとローレルゲレイロが勝ってくれるとうれしいなって思ってますねw
 

>ジアースさん
スーはーホーネットは軸としては固い馬でしたが2番手以下は混戦といった感じでかなり悩みましたね。

>メガスタ☆さん
ブルーメンブラット勝ちましたねw
今年は本当に牝馬が強いですがまさかこの馬まで勝つとは思いませんでした。
 
コメントを投稿する


