prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

おかえりなさ~い!!!
姉さんだぁ~~♪(マテ 何があったにしろ、お帰りなのですw(泣←重症

ディープは本当に順調で来たし、馬場も雨が降らないで欲しいなぁ・・・。そうすれば、かなりの好走期待できるし・・・。
ジャンクは、かなりの不利でしたね!横で落馬されたからやっぱり仕掛けも遅くなるし、精神的にもきつかっただろうし。
その後伸びてきそうだったし、久々のレースで不運でしたね。
マツリダゴッホ、無念!って感じ。あれだけ馬が固まってたら流石に真ん中にいた馬のスペースは無かったと思うよ。菊に出走出来ないのは、本当残念だったね。キストゥヘブンはそれなりに来てたと思うし、このレース選んだのは関東馬で中京に行くと秋葉賞、エリザベスで三連続になるのが嫌だったと言うことだったから、ちゃんと仕上がりきってないと思ったしね。道中かかり気味だったけど、よく伸びたなって感じ。

トーセンシャナホーって500万以下勝ちしかないんだね、騎手も聞いたこと無い外人で、勝った時凄く喜んでたし、本当以外としか言いようが無いかな。展開が向いたんだね
ローズSのアドマイヤキッスは強い勝ち方だったし、秋葉賞は楽しみかな。パンドラは、直線何か伸びなかったね。これは少し厳しめかな。注目してたソリッドプラチナムも伸びたけど、位置も後ろだったし、流石に届かなかったね。京都で巻き返せればいいと思うな~w
 


ディープは本当に順調そうだね!
スクーリングの様子を見ると馬体が一回り大きくなったような感じもあって気持ち良さそうに走っていたしもうかなり仕上がってるみたい。
本当に雨は降らないほうがいいなあ。
ロンシャン競馬場って馬場状態次第で時計が10秒くらいは変わってくるし、ディープとしてはいい馬場で走ったほうがいいのは確かだし。
去年ハリケーンランが勝った時が2.27.4だからこのくらいの時計が出る馬場だったら力は十分に出せそう。

セントライトとローズSの結果についてはは更新したのでそっち見てください。
 
コメントを投稿する


トライアル

久しぶりの更新~
しばらく更新してなかった間に凱旋門賞までもう2週間ですよ!
13日のロンシャン競馬場でのスクーリングの様子も見たけど調子は良さそうだったし、それに芝が深くて力のいる馬場とはいわれているけどそのような感じはほとんど無かったし馬場はあまり問題にはなら無そう。
残り後2週間で力を100%発揮できる状態まで上手く調整していってもらいたいですね。

先週から秋競馬が始まり、今週は菊花賞と秋華賞のトライアルがあるのでそれぞれの注目馬を簡単に挙げてみます。

セントライト記念の一番の注目はやっぱりフサイチジャンク。
メイショウサムソン、アドマイヤメインなどの春の実績馬が皆神戸新聞杯へ回ったおがげで、このレースのメンバーの中では実績的にもジャンクが断然だし、菊花賞を狙う為にもここは軽くクリアーしてもらいたいですね。
春からどの程度成長しているのか解からないけど、ここでもし負けるようなら菊花賞では無印にします。

他の馬で注目はマツリダゴッホとミレニアムウイング。
特にマツリダゴッホは去年の新馬戦の時からずっと注目していた馬で、
春はもう一歩のところでダービー出走を逃してしまったのでここは何とか菊花賞の権利を取ってほしい。
前走の日高特別は古馬相手に強い勝ち方だったしチャンスは十分ありそう。
ただこの馬、休み明けでは強い勝ち方をするんだけど、その後のレースの成績があまり良くない点がちょっと気になりますが。

ミレニアムウイングはブリンカーをつけてから連勝中で、前走では古馬相手に2600mを勝ったっていうのは菊花賞を目指すうえでもかなり大きいですね。
この馬が菊花賞でメイショウサムソンの最大のライバルになりうる可能性も十分にあります。
このレースは距離が少し足りないような気がするけど、今の中山は前がとまらないから先行タイプのこの馬には合いそうだし、逃げそうなニシノアンサーの後ろくらいにつけられたらおもしろそう。
でも、この馬の父ってサドラーズウェルズなんですよね。
サドラーズウェルズ産句はヨーロッパでの活躍に比べて日本では全く活躍していないし、その点だけが気になります。

牝馬のキストゥヘヴンも気になるんですが、距離とか輸送とかを考慮してこのレースを選んだようだけどどうなんでしょうか。
確かに、フラワーカップや桜花賞での切れは牝馬の中でもトップクラスだけど、さすがにこのレースを勝つのはちょっと難しいと思う。
勝ち負けよりは秋華賞へのたたきとして割り切った方がいいのかもしれませんが。


ローズSはアドマイヤキッス、フサイチパンドラなどの有力馬がそろいました。

アドマイヤキッスは休み明けでも走るタイプで仕上がりも良さそうだから十分勝ち負けになるようなレースが出来そう。

フサイチパンドラは蓄膿の手術をした影響が少し気になる。それと、パドックで落ち着きがあるかどうかも注目したい。
この馬は能力的には3歳牝馬の中ではトップクラスであるのは間違いないんだけど、桜花賞の時のようにテンションが高くなってかかってしまうこともあるから、オークスのときくらいに落ち着いていたほうがいい。

他の馬の中では、古馬相手に重賞を勝ったソリッドプラチナムとかニジノフジムスメ、シェルズレイあたりにも注目。

もう一つ、明日は中京9Rの野路菊Sに出走するオースミダイドウの走りにも注目です。
6月の新馬戦以来の出走だけど能力はかなり高そうだし、ここを勝てば朝日杯でも有力になりそう。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

おかえりなさ~い!!!
姉さんだぁ~~♪(マテ 何があったにしろ、お帰りなのですw(泣←重症

ディープは本当に順調で来たし、馬場も雨が降らないで欲しいなぁ・・・。そうすれば、かなりの好走期待できるし・・・。
ジャンクは、かなりの不利でしたね!横で落馬されたからやっぱり仕掛けも遅くなるし、精神的にもきつかっただろうし。
その後伸びてきそうだったし、久々のレースで不運でしたね。
マツリダゴッホ、無念!って感じ。あれだけ馬が固まってたら流石に真ん中にいた馬のスペースは無かったと思うよ。菊に出走出来ないのは、本当残念だったね。キストゥヘブンはそれなりに来てたと思うし、このレース選んだのは関東馬で中京に行くと秋葉賞、エリザベスで三連続になるのが嫌だったと言うことだったから、ちゃんと仕上がりきってないと思ったしね。道中かかり気味だったけど、よく伸びたなって感じ。

トーセンシャナホーって500万以下勝ちしかないんだね、騎手も聞いたこと無い外人で、勝った時凄く喜んでたし、本当以外としか言いようが無いかな。展開が向いたんだね
ローズSのアドマイヤキッスは強い勝ち方だったし、秋葉賞は楽しみかな。パンドラは、直線何か伸びなかったね。これは少し厳しめかな。注目してたソリッドプラチナムも伸びたけど、位置も後ろだったし、流石に届かなかったね。京都で巻き返せればいいと思うな~w
 


ディープは本当に順調そうだね!
スクーリングの様子を見ると馬体が一回り大きくなったような感じもあって気持ち良さそうに走っていたしもうかなり仕上がってるみたい。
本当に雨は降らないほうがいいなあ。
ロンシャン競馬場って馬場状態次第で時計が10秒くらいは変わってくるし、ディープとしてはいい馬場で走ったほうがいいのは確かだし。
去年ハリケーンランが勝った時が2.27.4だからこのくらいの時計が出る馬場だったら力は十分に出せそう。

セントライトとローズSの結果についてはは更新したのでそっち見てください。
 
コメントを投稿する


