prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

マミーナああああああああ!!!
もう立ち直れないよ○| ̄|_
マミーナとロードレの2ショットが最後なんてありえないよ!!
あんなに急に何て思わないよ!!
しかも見直したらアイキャッチで更に泣けるよ!!!
とにかく、ロードレは本当可哀想で仕方ない~!!!

満と薫が生存してる事が判明しましたもんね。
前言ってたみたいに敵を倒して泉を取り返して、満と薫に会えるようになって欲しいです!!
でこの展開は凄く期待してた通りなのでかなり来週からの3クール
期待してしまいますね!!

ハーツクライって(笑
そう来ると思わなかったよ(笑

ピクシアであそこまでは本当凄いですよぉ~
確かに最初の練習版から上手かったですけど、最近更に神絵な気が・・・


やっぱり関口さんって凄かったんですね~4億9000万の馬も関口さんのとはしりませんでした!
でもそれもそんなに走る馬かと思うとそうでもないような感じです。
今日の特ダネのOP見ましたか~?ディープのVIP輸送!
温度調節にかなり気を配った、ビジネスクラスで1頭1000万で運ばれるらしいですね~
流石ディープ!!!大物は違う!しかもお友達付きで向かうらしいです(笑

 

サクラごめんね~ずっとレスしないままでいて。
先月この記事を書いてから今日まで全然チェックとかしてなかったから…
でも今日からまた更新していくので良かったらレスしてください。
 
コメントを投稿する


急展開

IMG_000051.png

絵のストックが尽きたので絵板で簡単に描いたものですが張っておきます。



今回のシムーン、一番好きだったマミーナがまさかあんな事になるなんて…
助かる道もいくつか用意されてただけにあの展開はかなりショックでした。
何とか命だけは助かってほしいという望みも予告で儚く消えてしまったし。

大河ドラマ”功名が辻”、これも結構好きで毎週見ているんですが、その中では突然の地震によるよねの死、シムーンではマミーナがあんな事になって、どちらも好きだっただけに二日続けての鬱展開は精神的に結構きついですね。

ssで満と薫がアクダイカーンに消されてしまった時よりも今回のほうがショックは大きい。
ssでは満と薫が消えてしまう事はその前からある程度予想できていたし、消える直前には満と薫がその後復活する可能性が示唆されていました。
満と薫がアクダイカーンの攻撃から咲舞を守った時に放ったあの光は満と薫にとっての希望の光だったし、あそこで消される事は、実はアクダイカーンによって生み出された満と薫が咲舞と”真の友達”になるためには避けて通れない道だったんです。
実際、その後の25話ではミズシタターレによって満と薫がダークフォールにいることが判明したし、ストーリー後半に入った3クール目は
満と薫復活に向けて展開されていくはずです。

そもそも、肉体(器)と魂(精霊)が分離可能なssの世界には、厳密には”死”というものは存在しないんですよね。
たとえ肉体が滅んだとしてもそこには依然として精霊が存在していて、その精霊が新たな肉体に宿る事によってそれは新たな生命として再び生き返ることが出来るから。

でも、それはssの世界だけの話であってシムーンの中ではそうはいかない。死は死でしかないんですよね。
それだけに余計ショックも大きくなります。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

マミーナああああああああ!!!
もう立ち直れないよ○| ̄|_
マミーナとロードレの2ショットが最後なんてありえないよ!!
あんなに急に何て思わないよ!!
しかも見直したらアイキャッチで更に泣けるよ!!!
とにかく、ロードレは本当可哀想で仕方ない~!!!

満と薫が生存してる事が判明しましたもんね。
前言ってたみたいに敵を倒して泉を取り返して、満と薫に会えるようになって欲しいです!!
でこの展開は凄く期待してた通りなのでかなり来週からの3クール
期待してしまいますね!!

ハーツクライって(笑
そう来ると思わなかったよ(笑

ピクシアであそこまでは本当凄いですよぉ~
確かに最初の練習版から上手かったですけど、最近更に神絵な気が・・・


やっぱり関口さんって凄かったんですね~4億9000万の馬も関口さんのとはしりませんでした!
でもそれもそんなに走る馬かと思うとそうでもないような感じです。
今日の特ダネのOP見ましたか~?ディープのVIP輸送!
温度調節にかなり気を配った、ビジネスクラスで1頭1000万で運ばれるらしいですね~
流石ディープ!!!大物は違う!しかもお友達付きで向かうらしいです(笑

 

サクラごめんね~ずっとレスしないままでいて。
先月この記事を書いてから今日まで全然チェックとかしてなかったから…
でも今日からまた更新していくので良かったらレスしてください。
 
コメントを投稿する


