prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

残念でしたね~でも良く頑張ったと思いますよ。相手はやっぱり世界の強豪ばかりでしたしそれに久しぶりだったしよく走ったと思います。今回のレースはよく見えてないのですが相手の馬については十分強いと言うのは解ってたのであまりいうことも無いと思います。先着の二頭の前のレースを見てとにかく勝負根性がものすごいと思いました。
>手が動いてるのに対してハーツはまだかなり余裕があったし
普通日本の競馬だったらかわせるはずなのですが、やはりその辺りは世界ランク上位の強さですね。ディープにとっても凄い強力なライバルと言うことを証明してましたね。

ディープが8月の上旬に海外に行くということで、もしかしたらフォア賞を使うのかなと思ったのですがそれは無いのかな?!
ディープの凱旋門賞の一番のライバルは実はシロッコだと思います。前のレースを見ても後ろの馬の方が完全手ごたえが良くて伸びてきていたのですが、一回も抜かせずに最後は突き放したのは本当に凄いと思ったし、しかも負けた馬はその次のレースで今回2着のエレクトロキューショニストに勝ったのでやっぱり凄いなぁと思いました。
今年は3歳で注目馬もあまりいないようなので、注目馬は前にあげた馬だと思います
 

ハーツはホントに残念だったけど、橋口調教師の話では来年もまたKジョージに挑戦するみたいだね。
今回の経験を生かして体調も万全に仕上げられればチャンスは十分あるはずだし,今年で引退せずに現役続行するなら是非いってもらいたいなあ。

ディープは前哨戦は使わないで凱旋門賞だけに絞ったプランのはずだよ。9日に出発して現地で時間をかけて調整っていう、ハーツとは対照的なプランを立てたみたい。
シロッコもかなり強そうだね。
この馬が勝った時の2着はウィジャボード。
牝馬では最強でkジョージに出てきていたらこの馬も有力になっただろうし、それを相手に勝ってるんだから力は相当あると思う。

3歳の中ではディラントーマスっていう馬が強いらしいよ。
この馬はアイルランドダービーを勝っているんだけど、そのレースでイタリアダービー馬のジェントルウェイヴと仏ダービー馬のダルシ相手に楽勝。
それで、この前のリーディングでも124のレイティングでハーツと同じ順位だったし、それに3歳馬はやっぱり斤量的にも有利だから凱旋門賞に出るなら怖い一頭になると思うよ。

 
コメントを投稿する


惜敗

道中はハリケーンランをマークする形でしっかり折り合って、4コーナーでハリケーンランの手が動いてるのに対してハーツはまだかなり余裕があったし、直線向いたあたりでは絶対に勝てると思っただけに、3着っていうのは凄い悔しいなあ

残り300mあたりでエレクトロキューショニストを交わした時にはあのまま一気に突き放しそうだったけど、そこからの2頭の粘りは凄かった。
確かに、ルメールのコメントのように前哨戦を叩いてきた2頭に対してハーツはドバイ以来の休み明けだったというは少なからず影響はあったでしょう。
それが、残り1ハロンで伸びきれなかった原因である可能性はあります。
でも、ハーツ陣営はそんな事は百も承知でローテーションを組んで仕上げてきたはずで、ここは勝った相手が強かったと素直に認めます。

ハリケーンランはやっぱり世界ランク1位というだけのことはありますね。
4コーナーでの手ごたえを見ると並の馬ならそのまま惨敗してしまってもいいような感じだったのに、結局最後はハーツを1馬身離しての1着。
これで、戦績は10戦8勝2着2回。モンジューの初年度産句ながら代表産句といっていいほどの活躍です。
この後は1戦はさんで凱旋門賞というローテーションだと思いますが、ディープの最大のライバルになるのはやはりこの馬でしょう。

2着のエレクトロキューショニストも直前でアクシデントがあってレース直前まで出走するかどうか迷っていたらしいですが、最後ハーツを差し返した脚はやっぱり凄かった。この馬は凱旋門賞に出るかどうか解かりませんが、出るとすればやはり注意が必要です。

今回のハーツの雪辱を晴らすのはやはりディープしかいません。
8月上旬には早くも遠征して本番に備えるようですが、力を100%出せる調子であれば必ず勝ってくれるはずですし期待しましょう。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

残念でしたね~でも良く頑張ったと思いますよ。相手はやっぱり世界の強豪ばかりでしたしそれに久しぶりだったしよく走ったと思います。今回のレースはよく見えてないのですが相手の馬については十分強いと言うのは解ってたのであまりいうことも無いと思います。先着の二頭の前のレースを見てとにかく勝負根性がものすごいと思いました。
>手が動いてるのに対してハーツはまだかなり余裕があったし
普通日本の競馬だったらかわせるはずなのですが、やはりその辺りは世界ランク上位の強さですね。ディープにとっても凄い強力なライバルと言うことを証明してましたね。

ディープが8月の上旬に海外に行くということで、もしかしたらフォア賞を使うのかなと思ったのですがそれは無いのかな?!
ディープの凱旋門賞の一番のライバルは実はシロッコだと思います。前のレースを見ても後ろの馬の方が完全手ごたえが良くて伸びてきていたのですが、一回も抜かせずに最後は突き放したのは本当に凄いと思ったし、しかも負けた馬はその次のレースで今回2着のエレクトロキューショニストに勝ったのでやっぱり凄いなぁと思いました。
今年は3歳で注目馬もあまりいないようなので、注目馬は前にあげた馬だと思います
 

ハーツはホントに残念だったけど、橋口調教師の話では来年もまたKジョージに挑戦するみたいだね。
今回の経験を生かして体調も万全に仕上げられればチャンスは十分あるはずだし,今年で引退せずに現役続行するなら是非いってもらいたいなあ。

ディープは前哨戦は使わないで凱旋門賞だけに絞ったプランのはずだよ。9日に出発して現地で時間をかけて調整っていう、ハーツとは対照的なプランを立てたみたい。
シロッコもかなり強そうだね。
この馬が勝った時の2着はウィジャボード。
牝馬では最強でkジョージに出てきていたらこの馬も有力になっただろうし、それを相手に勝ってるんだから力は相当あると思う。

3歳の中ではディラントーマスっていう馬が強いらしいよ。
この馬はアイルランドダービーを勝っているんだけど、そのレースでイタリアダービー馬のジェントルウェイヴと仏ダービー馬のダルシ相手に楽勝。
それで、この前のリーディングでも124のレイティングでハーツと同じ順位だったし、それに3歳馬はやっぱり斤量的にも有利だから凱旋門賞に出るなら怖い一頭になると思うよ。

 
コメントを投稿する


