prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

私は素直にウオッカ、スーパーホーネット、カンパニーの馬連ボックスにする予定です。

京都の方はアルナスライン、ポップロック、アドマイヤジュピタの枠連ボックスです。

私は早めに投票しちゃうしグリーンチャンネルも見れないので馬体重は参考にできないんですよね。
 

スプリンターズsに続いて2連勝ですか!
1,2番人気の組み合わせとはいえ8倍を3点買いで当てるのは結構大きいですねw

個人的にはやはり馬体重とパドックで状態を判断してから最終的な判断をしたいですね。
たとえば今回、毎日王冠だとオースミグラスワンとカンパニーの2頭が-16キロ、京都大章典ではアドマイヤジュピタが-14キロ、休み明けでこれだけ減ってしまうとやはり評価を下げたくなります。
といってもそれで今度は他の馬が良く見えたりして、結局迷う事には変わりないんですけどねw
 
コメントを投稿する


毎日王冠&京都大章典予想

・毎日王冠
◎ウォッカ
○フィールドベアー
▲ドリームパスポート
△スーパーホーネット、リキッドノーツ、サンライズマックス

◎ウォッカはここが秋緒戦となりますが今回は休み明けでも乗り込み十分。
追い切りの動きを見てもとても良かったし休み明けの不安はありません。
57キロの斤量も問題なくこなせるはず。
コース的にも府中のマイル~2000mくらいがベスト。
ただ、唯一不安要素を上げるとしたら鞍上の武豊騎手の存在。
これまでも何度も同じ事を言いましたが今年の武騎手はリーディングでは断然トップ独走中ですが重賞ではとにかく絶不調でこれまでわずか2勝。
レースの流れとしてはこのメンバーならそれほど早くなりそうにないので、もしここでウォッカが負けるとしたら位置取りが後ろ過ぎで届かないというくらいしか思い浮かばない。
それでも3着は外さないと思いますが、もし負けるようだったら天皇賞では鞍上を変えたほうがいい。

○フィールドベアーは夏場も順調に使われてきた点を買いたい。
重賞でも常に安定した走りをしていますし、前走札幌記念でも正攻法の競馬での3着と内容はけっして悪くありません。

▲ドリームパスポートは昨年のJCで復帰して以降もう一つのレースが続いてはいますが元々は力のある馬ですし、今回休み明けにはなりますがそろそろ走っていい頃だとおもう。
距離的にもこのくらいが一番合いそうですし、乗れてる三浦皇成騎手にも期待してみたい。



・京都大章典
◎アルナスライン
○アドマイヤジュピタ
▲アドマイヤモナーク
△ポップロック、トーホウアラン

このレースは上位人気の馬で硬そうですね。
過去のデータを見ても1番人気の馬はかなり安定しているのでここも1番人気から素直に狙っていきます。

◎アルナスラインは前日オッズではアドマイヤジュピタをわずかに上回っての1番人気。
休み明けでも問題なく走るのでここでは連を外さないと思う。

○アドマイヤジュピタは陣営が8分の出来といっているように追い切りの動きを見てもやはり物足りなさがあります。
この先は天皇賞、JC有馬記念とG?3戦というローテも決まっていますし、ここは次走につながる内容であればよい。

▲アドマイヤモナークは京都の2400mは4勝を上げている得意の条件。


ブラックシェル屈腱炎発症、これはちょっと残念。
全治9ヶ月以上という事なので時間もかかりそうですし、もしかしたらこのまま引退という可能性もあります。
NHkマイルC2着、ダービー3着、秋緒戦の神戸新聞杯でも2着と好走して、この3戦で全てに先着されたディープスカイが天皇賞への出走が決まったこともあって菊花賞はかなりチャンスがあったと思うだったんだけどなあ。
それにしても、今年の3歳勢は故障が多いですね。
これまでにキャプテントゥーレ、レインボーペガサス、アドマイヤコマンドといった有力馬も故障で戦線離脱。
こうなると菊花賞はさらに混戦になります。
例年菊花賞では神戸新聞杯組が中心となりますが今年は1,2着馬が出ないとなると3着のオウケンブルースリが最有力か。
それに、セントライト記念上位組にもチャンスが出てきました。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

私は素直にウオッカ、スーパーホーネット、カンパニーの馬連ボックスにする予定です。

京都の方はアルナスライン、ポップロック、アドマイヤジュピタの枠連ボックスです。

私は早めに投票しちゃうしグリーンチャンネルも見れないので馬体重は参考にできないんですよね。
 

スプリンターズsに続いて2連勝ですか!
1,2番人気の組み合わせとはいえ8倍を3点買いで当てるのは結構大きいですねw

個人的にはやはり馬体重とパドックで状態を判断してから最終的な判断をしたいですね。
たとえば今回、毎日王冠だとオースミグラスワンとカンパニーの2頭が-16キロ、京都大章典ではアドマイヤジュピタが-14キロ、休み明けでこれだけ減ってしまうとやはり評価を下げたくなります。
といってもそれで今度は他の馬が良く見えたりして、結局迷う事には変わりないんですけどねw
 
コメントを投稿する


