prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

確かに強かったですねw上村騎手も勝ってくれてすごい感動がw

まぁつかなかったのは皆同じ考えだったということで…今度は大穴当てたいですが…難しそうだ^^;
 

スリープレスナイトはこの先もスプリント路線を進んでこの先は12月の香港、来年はドバイを目指すらしいですね。
スプリント路線は海外勢はかなり強力だという印象がこれまでのレースでもありましたが、この馬ならやってくれるかもしれないですね。
アグネスワールド並の活躍も期待できるかもw
鞍上もこのまま上村騎手で行ってもらいたいなあ。
 
コメントを投稿する


スプリンターズS結果

今この記事を書いているのが22時頃なんですが、日本時間23時40分発送予定の凱旋門賞まであと2時間を切りました。
最終追いきり後もここまで順調に来ましたし、あとはサムソンと武騎手にとにかく頑張ってほしいってそれだけですね。
サムソンの力を出し切れれば必ず結果は付いてくると信じて応援します。


スプリンターズSの結果
1着○スリープレスナイト
2着△キンシャサノキセキ
3着 ビービーガルダン
4着 スズカフェニックス
5着 アポロドルチェ

スリープレスナイトはとにかく強かったですね。
これで5連勝で一気にG1制覇。
今回初のG1ながらパドックからとても落ち着いていたし、レースでも好スタートから5,6番手の外目好位を楽に追走。
4コーナーから直線入り口では内にビービーガルダン、外にキンシャサノキセキ、この2頭の間にスリープレスナイトという形で3頭が並んで追い出しましたが、
スリープレスナイトの伸びが断然で2頭を一気に突き放し結局2着のキンシャサノキセキに1.1/4馬身差をつける圧勝でした。
今後のスプリント路線はこの馬が中心になっていきそうですね。

2着のキンシャサノキセキは高松宮記念に続いてG1連続2着という惜しい競馬でした。
パドックから落ち着いていて、レースでは相変わらず行きたがるところが多少ありましたが外から上手くレースを運べていました。
それでも最後直線で突き放されたのは自力の差かなあ。

3着ビービーガルダンもスリープレスナイト同様この夏に力をつけてきた馬で、G1でも力が通用するところを見せました。

4着スズカフェニックスは今回もスタートが良くありませんでしたね。
最後は良く差を詰めてきましたがあの位置からではさすがに届きません。

◎カノヤザクラはパドックからかなりテンションが高くなっていましたね。
あのパドックを見た時点でちょっと危ないかなという感じがしました。
元々スタートが良くない馬なので何とか上手くスタートを決めてくれればと思いながら見ていたんですがやはり出遅れてしまい、あの時点ですでに勝負は終わっていました。

▲ファイングレインはパドックではかなり良く見えたんですがレースではいいところがなく10着と大敗。
今回は内枠の馬はアポロドルチェ以外が総崩れだったので馬場の影響もあったのかも。


その他のレースでは阪神11R道頓堀sに出走したファリダットが強い競馬をしました。
今回はNHKマイルC以来のレースでその時には2番人気で5着でしたが、やはり準OPクラスでは力が違います。
道中は後方4,5番手当たりから上手く折り合いも付いていたし直線を向いてからの伸びもさすが。
重賞クラスの力があるのは間違いないですしこの先も楽しみ。
今後のローテがどうなるかは分かりませんがG2のスワンSに出ても十分勝負になるんじゃないかな。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

確かに強かったですねw上村騎手も勝ってくれてすごい感動がw

まぁつかなかったのは皆同じ考えだったということで…今度は大穴当てたいですが…難しそうだ^^;
 

スリープレスナイトはこの先もスプリント路線を進んでこの先は12月の香港、来年はドバイを目指すらしいですね。
スプリント路線は海外勢はかなり強力だという印象がこれまでのレースでもありましたが、この馬ならやってくれるかもしれないですね。
アグネスワールド並の活躍も期待できるかもw
鞍上もこのまま上村騎手で行ってもらいたいなあ。
 
コメントを投稿する


