prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


朝日CC結果

月曜日に行なわれた朝日CCを振り返ってみます。
このレースはほぼ順当な結果となりました。
勝った◎ドリームジャーニーはやはりここでは力が違いましたね。
スタートで出遅れた時にはどうなるかと思いましたがそこから徐々に進出して、残り600mあたりで追い出してからの伸びはさすが。
小柄な馬ですが脚の回転がすごくいいんですよね。
他の馬がストライド走法だとするとこの馬1頭だけがピッチ走法といった感じでそれに力強さもあります。
次走天皇賞でどの程度やれるのか楽しみ。
東京コースは問題ないし距離も合う。
メンバー的には今回よりもはるかにハイレベルになるのでそう簡単には勝たせてもらえないでしょうが後方からの競馬で展開が向けばチャンスはあります。

2着△トーホウアランは道中2番手の競馬から早めの抜け出しで、外から来たドリームジャーニーには交わされたものの最後まで良く粘りました。
今回休み明けでしたけど元々力のある馬ですしこのくらい走ってもおかしくない。

3着の○キャプテンベガの走りには少し物足りなさを感じました。
道中4,5番手好位からの競馬、4コーナーあたりの手ごたえにはかなりの余裕があってこのまま一気に突き抜けるかなと思う位だったんですが追い出してからの伸びはもう一つ。
あの手ごたえからすると少なくともトーホウアランは交わして欲しかった。
あのあたりがまだ陣営の言う成長途上っていうところなのかなあ。
ただ、それでも確実に力はつけているのでG3でならこの先も十分勝ち負けになりそう。


台風13号の影響で明日の競馬がどうなるのか気になります。
阪神と中山と札幌の3場での開催で札幌はまず問題ないとして、阪神も明日になれば大丈夫だと思いますが中山競馬場はもしかしたら開催中止になる可能性もないとはいえません。
日曜の開催は問題ないとしても馬場はかなり悪化しそうなので、セントライト記念、ローズS共に馬場の巧拙の差も出そうですし、なかなか難しいレースになりそうですね。


スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。