prev03next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

プロフィール

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


朝日CC予想

今週は3日間の変則開催という事で月曜には朝日ccが行なわれます。

◎ドリームジャーニー
○キャプテンベガ
▲ホワイトピルグリム
△ニルヴァーナ、トーホウアラン

◎ドリームジャーニーは前走小倉記念の勝ちっぷりはさすがG?馬だけあってG?ではちょっと力が違うなっていう感じでしたし、今回はその時と同じ57キロの斤量という点も有利。
開幕週ということもあって追い込み脚質がどうかという点がありますが33秒台前半の脚が使えれば十分差しきれます。
この先の天皇賞へ向けてもここは負けられないですね。

○キャプテンベガは前走七夕記念では荒れた馬場が影響したという話ですが、今回は開幕週でさらに阪神コースは4戦して全て3着以内と得意にしているの。

▲ホワイトピルグリムはまだこのクラスでは足りない可能性はありますが前走高千穂特別を勝った勢いに期待したい。
その前走で2着に下したスマートギアが日曜阪神9Rの野分特別でも強い勝ち方をしたのでこの馬のもチャンスはあると思う。

△ニルヴァーナは前走小倉日経OPの勝ちっぷりがとても良く、今回は中2週となりますが追いきりでも好時計を出しているように状態は前走以上といえます。
ただ、一つ不安なのはやはり鞍上の武豊騎手で日曜のセントウルSでも1番人気のスズカフェニックスに騎乗しましたがスタートで出遅れて8着と惨敗。
ここまで勝てないとなるとちょっと狙いを下げたくなります。



日曜のレースを振り返ってみます。
まず、京王杯AH を制したのは△キストゥヘヴンで一昨年の桜花賞以来の勝利となりました。
今年春もいい内容のレースが続いていて、今回も休み明けでも問題なくとてもいいレース内容でした。

2着の△レッツゴーキリシマは速い流れを4番手追走し、直線入り口では前の馬に邪魔をされる部分もありましたが、それでも良く伸びて2着を確保しました。
やはりこの馬はマイルくらいが一番合いますね。

3着の△ステキシンスケクンはスタートで出遅れてしまいましたがこの流れではむしろプラスだったのかな。



セントウルSを制したのは◎カノヤザクラでこれで重賞2連勝。
今回も強い競馬でしたね。
追いきりでかなり速い時計を出していながら今回は馬体重+8キロ。
前走で始めて500キロ台を割った馬体も回復していて状態もかなり良かったんだと思います。
レースでは道中は4,5番手の競馬から4コーナーあたりでも手ごたえはかなり楽な感じでしたし、直線を向いて外へ持ち出してからの伸びもとても良かった。
これでサマースプリントシリーズのタイトルも獲得して、さらに次走スプリンターズSも楽しみになりました。
今の勢いなら十分上位争いが出来るはずです。

2着シンボリグランは大外枠から3番手当たりにつけて流れも向いたしスムーズな競馬ができたのが大きいですね。
3着のスプリングソングは他馬を見るような形で先頭に立って最後まで良く粘りました。
今回休み明けという事を考えると十分な内容だったんじゃないかと思います。
スプリンターズSは賞金的に微妙ですがこの先スプリント路線で活躍が期待できそう。

1番人気▲スズカフェニックスはスタートでの出遅れが致命的。
高松宮記念と同じような感じであれだけ大きく出遅れてしまってはさすがに届きません。

○ファイングレインもいいところがありませんでしたね。
道中は中段あたりの好位につけいていて直線を向いて伸びてくるかと思ったんですが全く伸びずに9着。
いくら休み明け出59キロを背負っているといってもちょっと物足りないですね。
次走スプリンターズSでどの程度変わってくるのか気になります。


もう1レース阪神9Rの野分特別を勝ったスマートギアは今回はいい競馬でした。
この馬はスタートで出遅れる癖があってここ最近は惜敗が続いていましたが今回は好スタートから上手く中段につけ、直線を向いてからは逃げ粘るタマモナイスプレイを差し切っての1着。
そのタマモナイスプレイとはハンデ差が2キロあったことを考えると内容的にも完勝といえますし、上のクラスへ上がっても準OPクラスなら楽に勝ちあがれそうですし重賞でも活躍してくれそう。

スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


