prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

セントウルS

◎ファイングレイン
○アポロドルチェ
▲スズカフェニックス
△クールシャローン、マルカフェニックス、ジョリーダンス


◎のファイングレインは春に能力開花しスプリント戦3連勝で一気にG1制覇。そのあとから約半年ぶりの実戦ですが、短距離は強い馬はとことん強いという考えがあるので、久々でも調教の感じから3着以内は死守するんじゃないかと思い本命です。

対抗にはアポロドルチェ。2走前のバーデンバーデンCで見事に勝利し、ここ3戦は3着以内。スピードの絶対値は低いですが、まだ3歳馬。夏に走り、秋への成長分にも期待です。

人気のスズカフェニックスは3番手。阪神の短距離で後ろから届くかとも考えましたが、最後方からレースをするので正直半信半疑です。デュランダルとタイプが似ていますがデュランダルほどの切れ味がないように感じますし、レース数が少ないと言ってもすでに6歳。そろそろ苦しいのではないかと思い、3番手ですね。

次は中山オータムハンデです

◎リザーブガード
○キストゥヘブン
▲マイケルバローズ
△マイネルフォーグ、ステキシンスケクン

ここは逃げ馬が揃い、激しい先行争いが繰り広げられそう。なので、後ろからの馬が強いと思われます。と…いうことで一応リザーブガードが安定しているので本命です。

このレースでむしろ注目はキストゥヘブン。大外をとれたし、桜花賞馬が復活するには今回はチャンスだと思います。普通に外から差す競馬をして調子が良ければ勝ちます。今回は期待です
 
コメントを投稿する


京王杯AH&セントウルs予想

・京王杯AH
◎マイケルバローズ
○ダンツキッスイ
▲サトノプログレス
△レッツゴーキリシマ、ステキシンスケクン、キストゥヘヴン

◎マイケルバローズは昨年のこのレースで4着、今年は前走休み明けの関屋記念を叩かれての上積みと1キロの斤量減で十分勝負になります。

○ダンツキッスイは開幕週の馬場でアーリントンCを勝った時のような思い切った競馬が出来れば。
鞍上の三浦皇成騎手にも期待したい。

▲サトノプログレスは中山コースとの相性のよさを買いたい。

△レッツゴーキリシマは春シーズンは少し長いかなというような距離でもそこそこ走っていましたがマイルくらいが距離的にはベスト。


・セントウルs

◎カノヤザクラ
○ファイングレイン
▲スズカフェニックス
△タニノマティーニ、スピニングノワール、アポロドルチェ、マルカフェニックス

◎カノヤザクラは前走アイビスSDに続いて本命に押します。
前走後は北九州記念を回避してここを目標にしてきました、追いきりでも坂路で4f50,5秒というこう時計を出しているように状態は良さそう。
それにサマースプリントSのタイトルがかかっているという事で陣営としても何とか勝ちたいところ。

○ファイングレインは高松宮記念以来のレースでさらに59キロの斤量がどうかということがポイントになりますが問題は無いとみます。

▲スズカフェニックスは休み明けでも乗り込み十分で状態も良さそうなんですが鞍上の武豊騎手に不安があります。
今年はここまでリーディングではダントツのトップですが重賞ではわずかに2勝と毎回人気の馬に乗っているわりには重賞だと本当に勝てないんですよね。
岩田騎手の11勝、アンカツの6勝と比べても少なすぎます。



土曜のエルムSを振り返ってみると、勝ったフェラーリピサはなかなか強い競馬でしたね。
道中3番手の競馬で、4コーナーあたりでの手ごたえも抜群。
外から捲ってきたメイショウトウコンと比べてもかなり余裕もありましたし、直線を向いて追い出してからの伸びも良く完勝といえる無いようでした。
1,42,9という時計も優秀。
今年これですでに10戦目とかなり使い込まれていながらも常に安定した走りで、

2着のトーセンブライトはちょうど中段あたり内ラチ沿いからスムーズか競馬が出来ましたし、

4着の◎メイショウトウコンは今回も後方からの競馬で、3コーナーあたりから早めの捲りで、あれだけの脚を使ってしまうとさすがに最後は止まってしまいますね。
スタート自体は決して良いとはいえないもののそれほど悪いわけでも無いんですがその後行き脚がつかなくて後方に置かれてしまうのが痛いですね。
それでもハマれば強い競馬をしてくれるんですが、まあ今回は仕方ないですね。


紫苑s、圧倒的1番人気の◎レッドアゲートは3着でした。
3,4コーナーの勝負どころでの反応の悪さをみるとやはり休み明けの影響少しあったのかもしれないですね。
一度叩かれて秋華賞でどの程度変わってくるか。
勝った△モエレカトリーナと2着の○デヴェロッペが秋華賞の優先出走権を獲得しましたが本番では厳しいでしょう。


スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

セントウルS

◎ファイングレイン
○アポロドルチェ
▲スズカフェニックス
△クールシャローン、マルカフェニックス、ジョリーダンス


◎のファイングレインは春に能力開花しスプリント戦3連勝で一気にG1制覇。そのあとから約半年ぶりの実戦ですが、短距離は強い馬はとことん強いという考えがあるので、久々でも調教の感じから3着以内は死守するんじゃないかと思い本命です。

対抗にはアポロドルチェ。2走前のバーデンバーデンCで見事に勝利し、ここ3戦は3着以内。スピードの絶対値は低いですが、まだ3歳馬。夏に走り、秋への成長分にも期待です。

人気のスズカフェニックスは3番手。阪神の短距離で後ろから届くかとも考えましたが、最後方からレースをするので正直半信半疑です。デュランダルとタイプが似ていますがデュランダルほどの切れ味がないように感じますし、レース数が少ないと言ってもすでに6歳。そろそろ苦しいのではないかと思い、3番手ですね。

次は中山オータムハンデです

◎リザーブガード
○キストゥヘブン
▲マイケルバローズ
△マイネルフォーグ、ステキシンスケクン

ここは逃げ馬が揃い、激しい先行争いが繰り広げられそう。なので、後ろからの馬が強いと思われます。と…いうことで一応リザーブガードが安定しているので本命です。

このレースでむしろ注目はキストゥヘブン。大外をとれたし、桜花賞馬が復活するには今回はチャンスだと思います。普通に外から差す競馬をして調子が良ければ勝ちます。今回は期待です
 
コメントを投稿する


