prev03next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

まずは先週の関屋記念的中…というか見事です!!wおめでとうございます><報告遅れてすいません^^;

まさか3連単見事とは…感服ですww

はっきり言えばマルカシェンクに謝らないといけないような競馬w実力差が違いすぎましたwいくら上り馬が強いと言っても実力馬はそれ以上の強さ持ってますね~w実感ですw

クイーンS
◎エフティマイア
○ベストオブミー
▲ヤマニンメルベイユ
△ユキチャン、メイショウベルーガ

北九州記念
◎マルブツイースター
○レットバトラー
▲スリープレスナイト
△クールシャローン、エムエスワールド

夏に桜花賞1,2着馬がそろって出走とは今まで僕が見てきた中ではなかったと思うほど珍しいと思います。その中で今回はエフティマイア本命。夏強いのはわかってるし、今回も好走は期待できる。

レジネッタは直線が短すぎると判断し3着が厳しいと判断で消しましたw


北九州記念は、こちらも夏に強いマルブツイースター本命。最近結果は出てませんが変わり身に期待。

レットバトラーは兄のようにのどの手術してから調子が上向き。ここから秋へ向けて、ステップアップしてもらいたいですねw
 

ありがとうございます!
3着のタマモサポートは8番人気とそれほど人気も高くない馬だったので今回は見事な予想だったと自画自賛w
まあ、ずっと予想を続けていればこういうこともたまにはありますねw
マルカシェンクは本当に久しぶりに強いこの馬を見たという感じがします。
今後はやはりマイル路線を進むようで次走富士SからマイルCSというローテーションになるようです。
今回の結果をると次走も期待出来そうですね!!

クイーンSは3歳馬にとっては古馬のヤマニンメルヴェイユに上手く走られてしまったという感じでしたね。
エフティマイアの馬体重+24キロはいくらなんでも増えすぎでこれではちょっと走れません。
馬体中を見てからの予想なら評価を下げますがちょっとこれは仕方ないです。
ベストオブミーが対抗っていうのはかなり思い切った予想でしたねw

北九州記念を勝ったスリープレスナイトは強すぎます!
このレースをみてもかなり余裕のある勝ち方でまだちょっとこの馬の底が知れません。
馬体重もまだ増えていてこの先もっと成長する余地もありますし、次走スプリンターズsでも楽しみな馬ですねw

マルブツイースターとレットバトラーの2頭はいいところがありませんでしたね。
重賞だとやはり力が足りないのかもしれません。
 
コメントを投稿する


クイーンS&北九州記念予想

・クイーンS
白毛馬ユキチャンの出走で注目を集めているこのレースですが前日オッズ(20:30時点)をみてみると、4頭が4倍台で並ぶ混戦となっています。
1番人気ユキチャン       4.0倍
2番人気レジネッタ       4.3倍
3番人気ヤマニンメルヴェイユ  4.6倍
4番人気エフティマイア     4.9倍

勝ち馬はこの4頭の中から出る可能性がかなり高いと思うんですが問題はどこから狙っていくかというのですね。
過去のこのレースをみると先行馬有利、さらに内枠有利で7,8枠の馬の連対なし、という点から狙ってみます。

◎エフティマイア
○ヤマニンメルヴェイユ
▲レジネッタ
△タニノハイクレア、フミノサチヒメ、ユキチャン

◎エフティマイアは桜花賞、オークスの走りをみると一時の不振を完全に脱した感じで、今回は枠も良いので、内ラチ沿い好位から直線一気に抜け出してくる競馬を期待。

○ヤマニンメルヴェイユはやはり先行力が魅力。
前走G1ヴィクトリアマイルでも2番手の競馬から最後まで脚色が衰えず4着と好走したように、前に行った馬が有利なこのレースは展開的にもこの馬に向くと思う。

▲レジネッタは3番手評価としましたが上位2頭とほとんど差はないですね。
展開一つで逆転は十分可能。

△タニノハイクレアは前走巴賞で牡馬相手に差のない5着と健闘。
このときの4着がトーセンキャプテン、6着がマンハッタンスカイでこの2頭が次の函館記念でそれぞれ1着、3着と、このクラスの牡馬相手にこれだけ走れるのなら牝馬同士ならさらに上が狙えます。
鞍上は先週の函館2歳Sを制した三浦皇成騎手という点でも注目してみたい。

△ユキチャンは前々走フローラSと前走関東オークスの走りを比べてもやはりダートの方が合うと思うので芝では少し評価を下げます。



・北九州記念
このレースは一昨年から1200mのハンデ戦になりましたが一昨年、昨年共に11番人気という低評価の馬が勝ち、逆に人気馬は惨敗という荒れたレースとなっています。
今年の1番人気は前走CBCを制したリープレスナイトで、斤量56、0キロはステキシンスケクンと並んでのトップハンデ。
スリープレスナイトが牝馬という事を考えると実質58.0キロ。
たしかに、前走CBC賞では未勝利戦以来の芝ながらとても強い勝ち方だったのでハンデを背負わされるのも分かりますがそれでも1キロ思いような気がするのでここは評価を下げます。


◎クールシャローン
○スピニングノワール
▲レットバトラー
△スリープレスナイト、ゼットカーク、ステキシンスケクン

◎クールシャローンは今年1月の淀短距離Sでファイングレインと差のない競馬をしたように元々力のある馬で、その後は少し調子を落としていましたが前走北九州短距離Sではスタートで出遅れながら一気に差しきって勝ったように今は状態的にもよいんじゃないかと思います。
その時の時計もなかなか優秀で、さらに今回はハンデが53,0キロと手ごろですし前走並みに走れれば今回も勝てます。

○スピニングノワールは前々走CBC賞は2着、前走函館ssでは出遅れて後方からの競馬となりましたが最後追い上げて6着という結果でスタートさえ五分ならここも上位。

▲レットバトラーはダイワメジャーの全弟という良血馬。
のどの手術をして以降ようやく力を出せるようになったという事で今回期待してみたい1頭。

スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

まずは先週の関屋記念的中…というか見事です!!wおめでとうございます><報告遅れてすいません^^;

まさか3連単見事とは…感服ですww

はっきり言えばマルカシェンクに謝らないといけないような競馬w実力差が違いすぎましたwいくら上り馬が強いと言っても実力馬はそれ以上の強さ持ってますね~w実感ですw

クイーンS
◎エフティマイア
○ベストオブミー
▲ヤマニンメルベイユ
△ユキチャン、メイショウベルーガ

北九州記念
◎マルブツイースター
○レットバトラー
▲スリープレスナイト
△クールシャローン、エムエスワールド

夏に桜花賞1,2着馬がそろって出走とは今まで僕が見てきた中ではなかったと思うほど珍しいと思います。その中で今回はエフティマイア本命。夏強いのはわかってるし、今回も好走は期待できる。

レジネッタは直線が短すぎると判断し3着が厳しいと判断で消しましたw


北九州記念は、こちらも夏に強いマルブツイースター本命。最近結果は出てませんが変わり身に期待。

レットバトラーは兄のようにのどの手術してから調子が上向き。ここから秋へ向けて、ステップアップしてもらいたいですねw
 

ありがとうございます!
3着のタマモサポートは8番人気とそれほど人気も高くない馬だったので今回は見事な予想だったと自画自賛w
まあ、ずっと予想を続けていればこういうこともたまにはありますねw
マルカシェンクは本当に久しぶりに強いこの馬を見たという感じがします。
今後はやはりマイル路線を進むようで次走富士SからマイルCSというローテーションになるようです。
今回の結果をると次走も期待出来そうですね!!

クイーンSは3歳馬にとっては古馬のヤマニンメルヴェイユに上手く走られてしまったという感じでしたね。
エフティマイアの馬体重+24キロはいくらなんでも増えすぎでこれではちょっと走れません。
馬体中を見てからの予想なら評価を下げますがちょっとこれは仕方ないです。
ベストオブミーが対抗っていうのはかなり思い切った予想でしたねw

北九州記念を勝ったスリープレスナイトは強すぎます!
このレースをみてもかなり余裕のある勝ち方でまだちょっとこの馬の底が知れません。
馬体重もまだ増えていてこの先もっと成長する余地もありますし、次走スプリンターズsでも楽しみな馬ですねw

マルブツイースターとレットバトラーの2頭はいいところがありませんでしたね。
重賞だとやはり力が足りないのかもしれません。
 
コメントを投稿する


