prev09next
sunmontuewedthufrisat
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


夕凪9歳

昨日は夕凪の誕生日でしたね。
夕凪、1日遅れたけど誕生日おめでとう!
08-8-10.jpg

日記のない1週間をどう過ごせばいいのかと思っていたら今日は海晴さんのイラストが更新されてましたね。
何故か無駄に大きいサイズで。
前回GWの旅行の時にもイラストがあったので今回も来るとは思っていましたが、あとどこかでもう一回くらいは何かサプライズ的な更新があるといいなあ。
そうすれば来週まで何とか頑張れます。

今回のトゥルー家族旅行、先週の日記を見るとこの旅行中に麗に対して何かフォローが欲しいなあ。
以前に比べると大分心を開いてくれるようになったようですし、ここはもっと攻めていってもいいと思う。

北海道旅行といっても特に観光がメインではないようですが、この時期の北海道といったら14日旭川競馬場のブリーダーズGCと17日札幌競馬場のクイーンS観戦は競馬ファンとしては外せません。
とくに、クイーンSには今年は白毛馬のユキチャンが参戦するのでかなり盛り上がるんじゃないかな。
観客動員数と売り上げが過去最高になるのはもう間違いないですね。

クイーンSの過去のデータを見ると4歳馬が4年連続で勝っているように古馬優勢。
でも、今年の3歳馬はユキチャンの他にも桜花賞1,2着のレジネッタとエフティマイアの2頭も出走予定で、逆に古馬では特のこれといって強い馬も見当たらないので今年は3歳馬が優勢でしょう。
ここはユキチャンを応援してあげたいところですけど現実的に言えばやはりレジネッタとエフティマイアの2頭のどちらかですね。
その中でもエフィティマイアは昨年デビューから夏場に3連勝を飾ったように時期的に合うだろうし、桜花賞、オークスで完全復活した走りをみるとここも最有力。

ただ、このレースは札幌の開幕週だけあって過去8年で逃げ切り5回と、前にいった馬が圧倒的に有利なのでユキチャンは思い切って行っても面白いかもしれない。
今回のメンバーなら単騎で行けるかもしれません。
前走関東オークスでは鞍上の武騎手が”押さえられないくらい”といっていたように行きたがる面もあったし、瞬発力勝負では分が悪いのでロングスパートでそのまま押し切るのが理想的な展開だ。
それでもし勝てれば秋には秋華賞が見えてきます。


スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。