prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

ラジオNIKKEI杯はレオマイスターが勝ちましたねw直前の雷雨でテンションが高まった馬もいたと思いますねあれはwただ…レオマイスターは今回は狙えなかったですね;;ノットアローンがいい競馬したので今回はそれでまぁいいかなっと(何が?ww


函館ではキンシャサノキセキが完勝w確かに4コーナーで強引に外に出したのはあまりよくありませんが、それでも実力が違いましたねwスプリンターズSも狙えるかもしれませんねw

トウショウカレッジは走るときと走らない時のムラがある馬ですね。そこが難しいかもw

キングストレイルが3着w展開というか…勝てないですねwでもこれからも応援はしていきたいなっとww


 
コメントを投稿する


ラジオNIKKEI賞&函館スプリントs結果

ラジオNIKKEI賞はレースの直前ものすごい雨と雷でしたね。
雷が鳴ったりすると馬ももビックリするだろうなあ、と思いながら見てたんですがこのレースをを制したのはレオマイスターでした。
レース展開はルールプロスパーが逃げ、それを追いかけてサブジェクト、ノットアローンといったトップハンデの馬が続き、勝ったレオマイスターは中段あたりという展開で1000m通過が59,9秒。
直線を向いて早めに先頭に立ったノットアローンを外から差してきたレオマイスターが首差交わして1着。
レオマイスターは福島では2戦1勝2着1回と好成績を収めていたので気にはなっていたんですが、近走の成績を見る限りはちょっと狙えませんでした。

2着ノットアローンは直線を向いて早めに先頭に立つのはこの馬のいつもの勝ちパターンでしたが、最後はレオマイスターとの4キロの斤量差が響いた感がありました。
別定戦ならこの馬が勝っていたかな。
3着ダイバーシティは2戦のキャリアにしてはよく頑張ったほうだと思います。これからもっとよくなりそうな馬ですね。

惜しかったのは4着のスマートギア。
スタートで大きく出遅れてしまって最後方からの競馬になってしまい、4コーナーあたりでもまだ最後方でしたがそのからの末脚がすごかった!
上がり3ハロンはメンバー中最速の34,1秒で、直線の短い福島ということもあって届きませんでしたがかなり切れる脚は使っていたしの祖みても次走はこの馬期待できます。


函館記念を制したキンシャサノキセキは強い競馬でした。
ゴスホークケン、ウエスタンビーナスの2頭が逃げる展開を3,4番手の内ラチ沿いから楽に追走し、3,4コーナーでの手ごたえも抜群。
直線をむいて先頭に立ち、最後はトウショウカレッジに差を詰められはしましたがそのまま1着で重賞初制覇。
ただ、その直線入り口での動きはよくないですね。
確か、タニノマティーニとシンボリグランの2頭が審議の対象になったと思ったんですが、その原因はキンシャサノキセキが直線入り口で外のウエスタンビーナスを弾き飛ばした事がきっかけでした。
それがさらに外の馬にまで影響し、結局7,8頭くらいが被害受けてたんじゃないかなあ。
アレはあんなに強引にいかなくっても良かったような気がします。
それでもレース内容自体はとてもよかったのでこの先スプリンターズSへいったとしてもかなり期待できそう。

2着トウショウカレッジはメンバー中最速の上がりで、最後届きませんでしたが切れはなかなか良かったし力のあるところを見せました。
3着キングストレイルは1200mは2戦目でしたが元々力のある馬でものくらい走ってもおかしくは無いですね。

期待の牝馬2頭は共に惨敗。
○ウエスタンビーナスはハナを切れなかったのが痛かったですね。
内のゴスホークケンのスピードがありすぎてウエスタンビーナスは鞍上の郷原騎手がかなり押していったにもかかわらず結局ハナを奪えず。
大体スタートしてから最初の1,2ハロンくらいでもう駄目だと思ったらやっぱり駄目でした。

◎ルルパンブルーは外枠が響いたかなあ。
終始をと外を走らされて何も出来ずに15着と大敗。
こんな馬じゃないと思うので次走の巻き返しに期待します。

△スピニングノワールは出遅れが響きました。
道中最後方からの競馬で直線を向いてからいい脚を使ったんですが6着までがやっと。
スタートさえ五分だったらいい勝負になったはず。

スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

ラジオNIKKEI杯はレオマイスターが勝ちましたねw直前の雷雨でテンションが高まった馬もいたと思いますねあれはwただ…レオマイスターは今回は狙えなかったですね;;ノットアローンがいい競馬したので今回はそれでまぁいいかなっと(何が?ww


函館ではキンシャサノキセキが完勝w確かに4コーナーで強引に外に出したのはあまりよくありませんが、それでも実力が違いましたねwスプリンターズSも狙えるかもしれませんねw

トウショウカレッジは走るときと走らない時のムラがある馬ですね。そこが難しいかもw

キングストレイルが3着w展開というか…勝てないですねwでもこれからも応援はしていきたいなっとww


 
コメントを投稿する


