prev04next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

コメ遅れてすいません><マーメイドsのショックから立ちなおれなくて…(うそつけ!!w

あのレースにはいろいろ展開と違うことが多くて…まずは雨。雨が降ったおかげで速い時計が出ない=より多くの馬にチャンスが巡ってきたということが一つ。

もう一つはペース。ピースオブラブが逃げて最初の1000mが61秒。雨が降ったにしては普通で、しかもピースオブラブが一頭気分よく飛ばしていった競馬。あれでは前の馬は不利になりますw

その結果…前にいったベッラレイア、サンレイジャスパー、ホウショウループなどは3コーナーから4コーナーのペースアップについていけず脱落。仕掛けを早くしたザレマも同様ですねwそうなるとずっと内の経済コースで足を貯めたトーホウシャインがさして届いたという形でしたねw乗っていた高野騎手は重賞初制覇どころか去年は一勝もできなかった騎手。おめでとうございますとしか言いようがないですねw

気分よく逃げたピースオブラブが2着。最後追い出すときに内か外に出すかで迷った分届かなかったソリッドプラチナムが三着になりましたねwまぁ今回この展開を予測しろっていうのは不可能に近いものがありましたね。

宝塚記念でまさかのカワカミプリンセスが競争除外…実は僕の今年の夢でした…;;
また考え直さねば…ということで次に好きな馬を夢にしたいと思いますw
 

いえ全然構いませんよ!
基本的にこのブログ、更新しないときにはほぼ放置プレイですので問題ありませんw
アレだけ雨が降ってしまうとどうしても得手不得手というのも出て来るだろうし、それにハンデ戦というのもさらに予想を難しくました。
それでもトーホウシャインが勝つというのは考えられませんが。
高野騎手って名前聞いた時に誰?って思ったんですがマーメイドSが今年の初勝利だったというのは驚きました。
 
コメントを投稿する


マーメイドS結果

マーメイドSは最低人気のトーホウシャインが制しました。
道中は後方3番手の位置取りで内ラチ沿いから徐々に進出して、最後の直線でピースーオブラヴが逃げきるるところを最後差しきって1着。
ハンデ戦で道悪と荒れる要素はありましたが、それでも1000万下でも惨敗続きのトーホウシャインはさすがに狙えないですね。
最低斤量48キロだとしても無理、1番最初に切るような馬ですし、こういう馬に勝たれると予想はまず当たらないですね。

◎ベッラレイアは道悪が響いたようです。
道中3番手で位置取りとしては決して悪くはないに見えたけど3,4コーナーあたり勝負どころでも全く伸びずに結局5着。
それに馬体が増えていなかったのも誤算だったと思う。
今後は休養してエリザベス女王杯を目指すようなのでそこでもう1回復活してくれるのを期待します。

○ザレマ6は着、▲サンレイジャスパーはしんがり負けと印しをつけた馬は全て惨敗。
まあ仕方ないですね。
土曜の夜の段階ではそれほど馬場は悪くならないだろうと思っていたんですけど、結局重馬場まで悪化してしまってこの馬場の影響で力を出せない馬も多かった。
今週の宝塚は良馬場でやらせてあげたいなあ。
その宝塚記念に出走予定のカワカミプリンセスが筋肉痛で回避。
骨折休養明けの前走金鯱賞で3着した走りを見て今回はかなり期待できると思ってたので残念ですね。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

コメ遅れてすいません><マーメイドsのショックから立ちなおれなくて…(うそつけ!!w

あのレースにはいろいろ展開と違うことが多くて…まずは雨。雨が降ったおかげで速い時計が出ない=より多くの馬にチャンスが巡ってきたということが一つ。

もう一つはペース。ピースオブラブが逃げて最初の1000mが61秒。雨が降ったにしては普通で、しかもピースオブラブが一頭気分よく飛ばしていった競馬。あれでは前の馬は不利になりますw

その結果…前にいったベッラレイア、サンレイジャスパー、ホウショウループなどは3コーナーから4コーナーのペースアップについていけず脱落。仕掛けを早くしたザレマも同様ですねwそうなるとずっと内の経済コースで足を貯めたトーホウシャインがさして届いたという形でしたねw乗っていた高野騎手は重賞初制覇どころか去年は一勝もできなかった騎手。おめでとうございますとしか言いようがないですねw

気分よく逃げたピースオブラブが2着。最後追い出すときに内か外に出すかで迷った分届かなかったソリッドプラチナムが三着になりましたねwまぁ今回この展開を予測しろっていうのは不可能に近いものがありましたね。

宝塚記念でまさかのカワカミプリンセスが競争除外…実は僕の今年の夢でした…;;
また考え直さねば…ということで次に好きな馬を夢にしたいと思いますw
 

いえ全然構いませんよ!
基本的にこのブログ、更新しないときにはほぼ放置プレイですので問題ありませんw
アレだけ雨が降ってしまうとどうしても得手不得手というのも出て来るだろうし、それにハンデ戦というのもさらに予想を難しくました。
それでもトーホウシャインが勝つというのは考えられませんが。
高野騎手って名前聞いた時に誰?って思ったんですがマーメイドSが今年の初勝利だったというのは驚きました。
 
コメントを投稿する


