prev04next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

ユキチャンは強かったですね!!牝馬相手とはいえあそこまで強い競馬をするとは・・・予想以上でした。確かに今の実力では交流G1は難しいかもしれませんが、それでもやはり応援したいですね

昨日の新馬戦は見ましたよ~w最初コスモユウコリンって名前が表示された時は目を疑いましたけどね~wwwえ?コスモ=宇宙、つまりほんとにコリン星!?ってwwでも競馬の内容はレコード勝ちと強いものでした。ただ、距離が1200がベストっぽいのと展開に恵まれた感もあったので、次走が試金石となりそう。新馬戦の中で一番強いなって思ったのがセイウンワンダー。今の阪神は前が止まらないので捕まえられませんでしたが、最後まで詰め寄ってたし、これから強くなりそうな一頭ですねw

ではマーメイドsの予想ですw
◎ホウショウループ
○ベッラレイア
▲ブリトマルティス
△ザレマ、ピースオブラヴ
今回は上でも書いたように、前が止まらない、そして上がりが速い馬が上位にくる、ということで荒れないのではないかと予想w
ホウショウループは前で競馬できるという強みと夏競馬は上がり調子の馬を狙え!!・・・に基づき本命w

ベッラレイアはもちろん地力ではNO.1なのですが、中段からというのがあって2,3着になる可能性が高いと思ったので対抗に。でも、秋山さんが騎乗ということで楽しみですねw

ブリトマルティスはまさに上がり馬。こういう馬が今は強いのが夏競馬なのでここは買っておきたい一頭ということで▲

あとは、前で競馬をする馬ということで、ザレマ、そしてブローオブサンダーとピースオブラヴとで迷いましたが逃げ馬のブローオブサンダーは上がりでいいのを持ってないし、今までダート主流だったのでここはピースオブラヴの方にしますw


 

コスモユウコリンは名前は微妙ですがスピードはかなりありそうですねw
今回の走りをみると次走も期待できそうな感じはします。
セイウンワンダーは次走は問題なく勝てます。
重賞クラスの力もあるかもしれないですね。

マーメイドSのトーホウシャインには驚きました!
あの馬が勝つなんてちょっと考えられないですね。
有力馬は皆道悪に泣かされた感がありましたがトーホウシャインは道悪も全く関係なく内をうまくついて伸びてきました。
でも、今回は完全にフロックっぽいような気がします。
次走同じ競馬出来るかっていわれたら多分無理かなあ。
 
コメントを投稿する


マーメイドS予想

◎ベッラレイア
○ザレマ
▲ホウショウループ
△サンレイジャスパー、ブリトマルティス、レインダンス

◎ベッラレイアは前走ヴィクトリアマイルでも本命に推して、結果はちょっといいところがありませんでしたが今回のメンバーなら力は抜けてます。
56,0キロのトップハンデはまあ問題ないでしょう。
ただ、仕上がりに関してはちょっと微妙なところがあるかなあ。
坂路4F54,1秒だったっけ、もう少しビシッと追って欲しかったところですがもしかしたらまだ本調子ではない可能性もあります。
それでも、秋にエリザベス女王杯でG?制覇を目指すならここでは負けられない。
鞍上の秋山騎手にも何とか頑張ってもらいたい。

○ザレマは前走京王杯SCでは距離不足もあってか7着でしたがその前の2戦では重賞で2,3着と好走しているように力はある。
それに2000mでは2勝を上手いるので距離的にも合いそう。

▲ホウショウループは1000万下を勝ちあがったばかりでさらに2000mは未経験と条件的には厳しいですが、51キロのハンデを生かせれば3着ならあるかもしれない。

今週からいよいよ2歳新馬戦が始まりました。
今日のレース勝ちあがったのはコスモユウコリン、ベルシャルル、ツルマルジャパンの3頭。
どの馬も結構力はありそうですね。
コスモユウコリンは道中中段あたりから直線で外から一気に差しきって1000m57,1秒の2歳レコード勝ち。
ベルシャルルは逃げて2着に4馬身差、1000m57,5秒という時計も悪くない。
この2頭は牝馬で血統的には短距離向きかな。
阪神JF では厳しいかもしれないですが
阪神マイルの新馬戦を勝ったツルマルジャパンはこの先もかなり期待できます。
血統的には父がマンハッタハンカフェで母父がストームキャットなのでマイル~2000mくらいがベストかなあ。
2着のセイウンワンダーも3着の馬には9馬身差をつけているように力はあるので次走は軽く勝ちあがれそう。


スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

ユキチャンは強かったですね!!牝馬相手とはいえあそこまで強い競馬をするとは・・・予想以上でした。確かに今の実力では交流G1は難しいかもしれませんが、それでもやはり応援したいですね

昨日の新馬戦は見ましたよ~w最初コスモユウコリンって名前が表示された時は目を疑いましたけどね~wwwえ?コスモ=宇宙、つまりほんとにコリン星!?ってwwでも競馬の内容はレコード勝ちと強いものでした。ただ、距離が1200がベストっぽいのと展開に恵まれた感もあったので、次走が試金石となりそう。新馬戦の中で一番強いなって思ったのがセイウンワンダー。今の阪神は前が止まらないので捕まえられませんでしたが、最後まで詰め寄ってたし、これから強くなりそうな一頭ですねw

ではマーメイドsの予想ですw
◎ホウショウループ
○ベッラレイア
▲ブリトマルティス
△ザレマ、ピースオブラヴ
今回は上でも書いたように、前が止まらない、そして上がりが速い馬が上位にくる、ということで荒れないのではないかと予想w
ホウショウループは前で競馬できるという強みと夏競馬は上がり調子の馬を狙え!!・・・に基づき本命w

ベッラレイアはもちろん地力ではNO.1なのですが、中段からというのがあって2,3着になる可能性が高いと思ったので対抗に。でも、秋山さんが騎乗ということで楽しみですねw

ブリトマルティスはまさに上がり馬。こういう馬が今は強いのが夏競馬なのでここは買っておきたい一頭ということで▲

あとは、前で競馬をする馬ということで、ザレマ、そしてブローオブサンダーとピースオブラヴとで迷いましたが逃げ馬のブローオブサンダーは上がりでいいのを持ってないし、今までダート主流だったのでここはピースオブラヴの方にしますw


 

コスモユウコリンは名前は微妙ですがスピードはかなりありそうですねw
今回の走りをみると次走も期待できそうな感じはします。
セイウンワンダーは次走は問題なく勝てます。
重賞クラスの力もあるかもしれないですね。

マーメイドSのトーホウシャインには驚きました!
あの馬が勝つなんてちょっと考えられないですね。
有力馬は皆道悪に泣かされた感がありましたがトーホウシャインは道悪も全く関係なく内をうまくついて伸びてきました。
でも、今回は完全にフロックっぽいような気がします。
次走同じ競馬出来るかっていわれたら多分無理かなあ。
 
コメントを投稿する


