prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


宝塚1週前

土曜日には重賞がないので今週気になったニュースをいくつか取り上げてみます。
まず次週に迫った宝塚記念、1週前追いきりでメショウサムソンがDW6F76,8秒という時計をマーク。
この時計見て確信しました、宝塚はサムソンでもう決まりでしょう。
状態的にはほぼ完璧、前走天皇賞よりも今回の方が明らかに上だし昨年の宝塚と比較しても今年の方が良いですね。
相手関係を見ても昨年より今年の方が手薄。
G1勝ち馬の頭数を見ると昨年は7頭で今年はサムソン、カワカミプリンセス、アサクサキングスの3頭。
さらに、昨年は有力馬のほとんどが出走したのに対して今年はアドマイヤジュピタ、マツリダゴッホ、ウォッカといった馬が出走しません。
今年の4歳勢もそれなりの力はあると思いますが最強5歳世代と比べると少し劣る感があるし、となると今年のメンバーの中ではやはりサムソンの力が抜けています。
レースで何か不利でもない限りはまず負けないと思う。

もう、1頭注目しているドリームパスポートは前走天皇賞で渋滞に巻き込まれて輸送に時間がかかった影響もあったのか9着と惨敗でしたが元々は力のある馬、
状態さえ良ければここでの上位であるのは間違いないんですが、今週の追い切りの感じからするといまいちっぽいですね。
来週の追いきりでどんな動きするかをよく見ておいたほうが良さそう。

水曜日に行なわれた関東オークスで白毛馬のユキチャンが2着に8馬身差の圧勝!
白毛馬初の重賞制覇。
血統的にはクロフネ産句で兄のホワイトベッセルもダートで3勝上げているのでダートも問題ないのでどんなレースをするのか注目してはいましたがここまで強いとは思いませんでした。
これだけの強さを見るとこの先もどんなレースをするのか楽しみ。
ダート路線でもいいし、秋には秋華賞を目指してもいい。
でも、どのレースに出るとしても盛り上がるのは間違いないですね。

土曜阪神7Rの3歳未勝利戦でウォッカの半妹のズブロッカがデビュー。
父がアグネスデジタルに変わってどんな走りをするのか。
経験馬相手にここを勝つようなことがあればこの先も期待できますがどうかなあ。
今のところはちょっと微妙な気がします。
予想は3着。

スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。