prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

プリキュア

>ssの中でどこか一瞬だけでもなぎほのひかりの3人か出てきてほしいってずっと思ってるんだけどそういうのもみてみたいよね。

ありそうですね~・・・。やっぱり本紹介とかかな・・・
服関係はSSになっちゃいそうだし
本当限られそうだけど、今しかないから出て欲しい!

>私はそういう視点ではみてないからどうなのか解からないけど、公式サイトの掲示板のほうではそういう見方をしている人もいるみたいだね。

公式はあまり見てないから、知れないけどやっぱりそう考えてる人いるんだ!雰囲気が似てたからね
そう思いましたね

>舞もたまには変顔してもいいと思う
新鮮で好きですね

ドロドロンという偽スパイダーマンのようですね・・・(笑
確かに声小さくて聞き取りにくいです・・・あれは一回で聞き取るのは無理だから数回聞いたのは後の話で(ぇ
霧生姉妹は、薫はかなり・・・クールですね・・・満はまだ社交的ですけど、薫は本当どっちかっていったら空気が読めないタイプみたいですね。でもどちらも同じような性格かと思っていたので、少し予想外w

でもお弁当のシーンは凄く良かった!
仁美は本当いい感じですね!
敵になるかどうかは今の所わからないですね~

で、気になった点で思うのが、
他の敵と違い人間になっているのは、何か意図があるのか?ってので想っているのが、
敵だとすると、舞と咲生活に入り込んで内部から攻めようと考えているのか、今は敵みたいだけど、これから舞と咲の人を想う心が伝わって闇から離れていくか・・・そんなために人間の敵系キャラが必要なのかと思いました。
かなりの予想ですが・・・(汗)
そういうのもあって、これからドロドロン、満、薫の今後の動向が気になりますね。
命令をかなり嫌っている辺りそこら辺も何かあるのかもしれませんし・・・
とにかくもうすぐ何か大事な回がありそうですね!!
 
コメントを投稿する


14話感想

418.jpg

最近あまり絵を描いていないんですが、とりあえずラフだけでも載せておきます。


ssも前回でやっと全体の4分の1を消化し2クール目へ突入したわけですが、これからストーリーの流れが大きく変化していきそうですね。
カレハーンが7話で倒された時には、7×6=42話までかけて泉を取り戻していくのかと思ったんですよ。
でも、それじゃあ展開ががマンネリ化しそうだしどうなるんだろうと思っていたら13話でウザイナー2体同時出現という手を使い、さらに、今回から泉を支配している敵が3人同時に現れるという展開となり、今後の展開が全く読めなくなりました。

今回から、モエルンバに変わる新たな敵としてドロドロンが現れ、そして、満と薫の二人が転校生として新たに加わりました。
重要度としては満と薫の方がドロドロンよりもはるかに大きそうですが、とりあえずドロドロンについて触れる事にします。

ドロドロンには泥とクモの要素があるようですが、見た目は完全にクモ男(笑

ドロドロンはしゃべり方が独特ですが、あれはかなり聞き取りずらいですね。
一度聞いただけで全て聞き取るのはかなり難しいです。
それに、「僕は楽しそうに笑ってるやつが大嫌いなんだよ!」といっているように性格的にも暗い感じみたいですね。

今回、ドロドロンが武器としてゴーヤーンやプリキュア相手に使ったクモの糸での攻撃ですが、あれをいきなりプリキュアに破られてしまったのはドロドロンとしてはかなり痛いですね。
クモの糸で相手を身動きできないようにするという攻撃は、使い方次第ではプリキュアを倒す事も十分に可能なだけに、逆に自分が振り回されてしまうというのは
ドロドロン自身がそれほど強い敵ではないという証拠でしょう。
それに、頭もそれほどいいようには見えないし、プリキュアを追い詰めたりすることは出来そうにありませんね。
ドロドロンはプリキュアとの戦いよりも満と薫とどのように絡んでくるのかという点を重視した方が良さそうです。

精霊に関しては、ドロドロンが支配しているのが”土の精霊”ということは明らかです。
この”土の精霊”ですが、身の回りには土に関係したものは沢山あるし、モエルンバのときの”火の精霊”よりも扱いやすそうです。
ウザイナーに関しても今回は花壇ウザイナーでそ、の特徴が上手く現れていましたね。
たぶん、近いうちに舞の母がメインとなる話があるかもしれません。
舞の母は大学で考古学を教えていて家には土偶なんかも置いてあるから、土偶ウザイナーとか出てきそうですね。


ここからは、満と薫に関してふれてみます。
満と薫の二人ですが、ダークフォール側というだけでなく泉まで支配しているようですね。
泉を支配しているというのは意外でした。
泉を支配しているとなると今まで考えていた今後のストーリーの展開を大きく変更しなければならなくなりそうです。

それに、満と薫はアクダイカーンに命令されて咲舞に近づいてきたわけでなく、逆に命令を無視して来たようです。
その目的はまだはっきりとはしませんが、今回の最後のシーンで「カレハーンもモエルンバもかなわなかった伝説の戦士がどんなふたりなのか見ておこうと思って」
といっていたように、戦うためというよりは咲舞に対する興味から近づいてきたようです。
満はかなり積極的に咲舞に話しかけたりしていましたが、薫は周りのことにはあまり興味を持っていないようです。

最初に大空の木の元で咲舞と出会うシーンでつけていた髪と同じ色をしたペンダントは、予告を見たときにすごく気になっていただけにその後出てこなかったのは少し残念でした。
でも、まだこの先に出てくる事も考えられますし、そのときにはかなり重要なアイテムとしての役割を果たすものと思われます。

同じシーンでの咲のセリフ「ここで出会った人達は強い絆で結ばれる」は今後のキーワードとなりそうですね。
しかし、今後の展開がどうなるかはちょっと読みずらいです。
満と薫が敵であるのならプリキュアと戦う事になるのかどうか。
もし戦うとすれば、それがいつ頃になるのか。
少なくとも、ドロドロンが倒されると思われる20話以降になるんでしょうが、それ以降には様々なイベントがあるのでどのような展開になるかほんとにわかりません。

まず、22,3話からは夏休みに入りますが、夏休みとなるとただのクラスメートとしてだけでは咲舞との接触が難しくなります。
なにかしら理由をつけたとしても、それが毎回となれば明らかに不自然ですし行動しづらくなるでしょう。
ですからもし、満と薫が何かしらの行動を起こすとすればドロドロンが倒される直後の21話である可能性が考えられます。

また、夏休みのイベントとしては咲の誕生日と夏祭りがありますが、夏祭りにも何か大きな動きがあるはずです。
咲舞が初めてであったのが夏祭りの夜ですし、この夏祭りがこれからのストーリーの流れの大きな分岐点となっても不思議ではありません。
もしかしたら、ss前半の大きな山場となりうる26,7話あたりにこの夏祭りの話しがあるのかも。

ただ、満と薫がその正体を明らかにする時が来ても、そのときに咲舞と戦う事になるのかどうかはわかりません。
満と薫が泉を支配しているのであれば咲舞は当然その泉を取り戻さなければならないんですが、戦わずしてそれを取り戻すような展開になるんでしょうか。

最後に、今回気になった点がいくつかあるのでそれをあげてみます。
1、何故ラピチョピはドロドロンには気付いたのに満と薫の気配には気が付かなかったのか。
2、満と薫は二人で一つの泉を支配しているのか、それとも一つずつを支配しているのか。
3、満と薫は他の敵と違って何故人の姿をしているのか。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

プリキュア

>ssの中でどこか一瞬だけでもなぎほのひかりの3人か出てきてほしいってずっと思ってるんだけどそういうのもみてみたいよね。

ありそうですね~・・・。やっぱり本紹介とかかな・・・
服関係はSSになっちゃいそうだし
本当限られそうだけど、今しかないから出て欲しい!

>私はそういう視点ではみてないからどうなのか解からないけど、公式サイトの掲示板のほうではそういう見方をしている人もいるみたいだね。

公式はあまり見てないから、知れないけどやっぱりそう考えてる人いるんだ!雰囲気が似てたからね
そう思いましたね

>舞もたまには変顔してもいいと思う
新鮮で好きですね

ドロドロンという偽スパイダーマンのようですね・・・(笑
確かに声小さくて聞き取りにくいです・・・あれは一回で聞き取るのは無理だから数回聞いたのは後の話で(ぇ
霧生姉妹は、薫はかなり・・・クールですね・・・満はまだ社交的ですけど、薫は本当どっちかっていったら空気が読めないタイプみたいですね。でもどちらも同じような性格かと思っていたので、少し予想外w

でもお弁当のシーンは凄く良かった!
仁美は本当いい感じですね!
敵になるかどうかは今の所わからないですね~

で、気になった点で思うのが、
他の敵と違い人間になっているのは、何か意図があるのか?ってので想っているのが、
敵だとすると、舞と咲生活に入り込んで内部から攻めようと考えているのか、今は敵みたいだけど、これから舞と咲の人を想う心が伝わって闇から離れていくか・・・そんなために人間の敵系キャラが必要なのかと思いました。
かなりの予想ですが・・・(汗)
そういうのもあって、これからドロドロン、満、薫の今後の動向が気になりますね。
命令をかなり嫌っている辺りそこら辺も何かあるのかもしれませんし・・・
とにかくもうすぐ何か大事な回がありそうですね!!
 
コメントを投稿する


