prev03next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

プロフィール

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

中京はスウィフトカレントが逃げるとは…それがわかってたらなんていつもの反省会を一人でしつつ、ついにダービーですね!!ダービーをこんな感じで予想するのは初めてなので緊張しますwでは、僕の予想ですw
◎タケミカヅチ
○サクセスブロッケン
▲クリスタルウイング
△アドマイヤコマンド、マイネルチャールズ、スマイルジャック
今回は堅実にwタケミカヅチは完璧に安定した成績を残せる強みwそういう馬はダービーで2~3着に来るんだよなぁ。あと、マルゼンスキーが父母だからですね。それだけで本命に推した僕って・・・まだまだですねw
今日の東京のレースを見てると逃げ切りは難しく追い込みも届かないwつまり先行集団につけ内または真中から直線で早め先頭に立つ馬が勝ってましたw馬場状態が回復したとしても今週はその傾向かと。だから2番手はサクセスブロッケンwダート4戦4勝なので未知数なところが多いですが、シンボリクリスエス産駒で芝はこなせるかなってw時計もかかりそうでねばれそうかもw
今年は青葉賞のレベルが高かったのでそこから2頭wモンテは力不足な気がして外してデータという意味でクリスタルウイングを▲にw青葉賞の1着馬アドマイヤはあんなうまい競馬が2度も続かないだろうと思いまたデータ重視な俺としてはやはり怖くて抑えまでwあとは迷ってマイネルとジャックを抑えにwやっぱ強いと思ったからw
ダービーはこんな感じで次は目黒記念w
◎ロックドゥカンプ
○アルナスライン
▲ダブルティンパニー
△アイポッパー、ヒカリシャトル
ロックは応援したい馬。久々でも強いところを見せてほしいです。南半球生まれなので成長分もあっていいと思いますw
アルナスラインはやっぱ外せませんw外はかけたくないですがこの馬の強さは本物だと思いますw
目黒の注目馬はダブルティンパニーw調子のよさだけですが・・・こういう馬でハンデ戦だと怖いんですよね~wねらってみたいと思いますw
 

こんにちは!

気になったのでコメント残させて頂きました(^ ^)v
 

>メガスタ☆さん
堅実といいつつ1番人気のディープスカイ外しですか~
ダービーではやっぱり1番人気の馬を外したら駄目ですねw
タケミカヅチは走らなすぎでしたね。
敗因もよく分からないし、あんな馬じゃないんだけどなあ。
サクセスブロッケンは道中少しかかっていたのも影響してか結局しんがり負という結果でしたがやっぱり芝よりはダートの方がいいのかもしれないですね
クリスタルウィングは6着でしたがよく走ったほうだと思いますw
まだ2月にデビューしたばかりの馬だしこの先もっとよくなるんじゃないのかなあ。

目黒記念はホクトスルタンがよく逃げ切った奈っていう感じでしたね。
東京のこの距離ってなかなか逃げ切れるものでのないんだけどなあ。
でもロックドゥカンブもアルナスラインも目標は宝塚ということを考えると内容的には悪くなかったと思います。


>サウルコスさん
コメント有難うございます。
どのあたりが気になったのは分かりませんがw

 
コメントを投稿する


ダービー予想

いよいよ明日はダービーですね。
前日オッズ上位を22時時点で見てみると
1番人気ディープスカイ    4,4倍
2番人気マイネルチャールズ 6,5倍
3番人気サクセスブロッケン  6,9倍
4番人気アドマイヤコマンド  9,1倍
5番人気レインボーペガサス  10,7倍

混戦といわれ続けていた今年のクラシックですがこのダービーも1番人気でも4,4倍ですからやはり混。
ダービーの特徴の一つとしては1番人気の圧倒的な強さということが上げられます。
昨年のフサイチホウオーが7着と惨敗したほかは過去10年で7勝2着2回というほぼ完璧ともいえる成績を残しています。
逆に2番人気以下はそれほそ信用できずに、3着以内に入った回数を見ると2番人気が2回、3番人気が6回、4番人気が2回、5番人気が1回とそれほどの成績ではありません。
かといって昨年3連単で200万馬券が出たのを除けばそれほど荒れるわけでもないのであまり穴狙いをするのもよくないですね。
気になる馬場状態は今日不良まで悪化してしまったので明日回復してもやや重くらいまでかな。


◎ディープスカイ
○ブラックシェル
▲タケミカヅチ
△サクセスブロッケン、アグネススターチ、アドマイヤコマンド、マイネルチャールズ

ブラックシェルを基準に考えて前走NHKマイル組の2頭を上位とみました。

◎ディープスカイは1週前追いきりの時に坂路4Fで51,2秒という好時計を出したのをみて、その時点でダービーでは本命にしようと決めました。
年明けからすでに6戦使われていてさらにNHKマイルCから中2週というローテーションで状態がどうなるか心配していたんですが1週前でこれだけの時計が出せるのなら全く心配は無さそう。
鞍上の四位騎手は昨年ウォッカでダービーを制してさらに3年連続3着以内とダービーとの相性もよい。
NHKマイルCで見せたあの末脚をもう一度見せて欲しい。
今回はこの馬の1着軸固定で狙います。

○ブラックシェルはディープスカイと同じくNHKマイルCからの状態を心配していたんですが1週前そして今週の追いきりを見ても動きはなかなか良いし力を出せる状態と見ました。
前走NHKマイルCでは本命に推して結果は2着でしたがやはり府中はこの馬に合います。
前々走皐月賞6着した時点ではダービーで本命にしようかと思っていたくらいの馬ですし今回も期待します。
前々日オッズでは7番人気というのも調度狙いごろですね。
過去10年でダービー4勝2着1回の武騎手とのコンビというのも良い。

▲タケミカヅチはこれまでのレースでの安定感を買いました。

△サクセスブロッケンは芝初挑戦ですが不安よりは期待のほうが大きいですね。
ただ、前日オッズで3番人気というのはちょっと人気になりすぎかなあ。

△アグネススターチは逃げ宣言をしているので思い切っていってもらいたい。
前走プリンシパルSでも逃げて、スタートからしばらくはオースミスパークにからまれて決して楽な競馬とはいえませんでしたが最後までよく粘りました。
今回は単騎いけそうなメンバー構成だし時計のかかる馬場状態もこの馬にはプラス。
前半1000mを60秒後半から61秒台に落とせれば3着には粘れるかもしれない。

△アドマイヤコマンドとマイネルチャールズの2頭はこれまでの走りを見るとやはり外せない。


買い目は
Ⅰ→3,4⇔2,3,4,6、7、8,9
の12点


・目黒記念
◎ロックドゥカンブ
○アルナスライン
▲ヒカリシャトル
△ホクトスルタン、シルクネクサス

このレースは4歳馬中心。
ロックドゥカンブとアルナスラインの2頭はどちらが勝ってもおかしくないですね。
ロックドゥカンブは休み明けですが南半球産馬なのでその分成長も見込めます。
アルナスラインは前走メトロポリタンSの勝ちっぷりが圧巻で時計も優秀でした。
ただ、目標はあくまでも宝塚なので次走につながる競馬をしてもらいたい。
▲ヒカリシャトルはメトロポリタンSではアルナスラインイは完敗でしたが確実に力をつけているに斤量55キロなら3着はあります。
△ホクトスルタンは前走天皇賞4着と力は認めますが逃げ切りの難しいこの距離がどうかなあ。

スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

中京はスウィフトカレントが逃げるとは…それがわかってたらなんていつもの反省会を一人でしつつ、ついにダービーですね!!ダービーをこんな感じで予想するのは初めてなので緊張しますwでは、僕の予想ですw
◎タケミカヅチ
○サクセスブロッケン
▲クリスタルウイング
△アドマイヤコマンド、マイネルチャールズ、スマイルジャック
今回は堅実にwタケミカヅチは完璧に安定した成績を残せる強みwそういう馬はダービーで2~3着に来るんだよなぁ。あと、マルゼンスキーが父母だからですね。それだけで本命に推した僕って・・・まだまだですねw
今日の東京のレースを見てると逃げ切りは難しく追い込みも届かないwつまり先行集団につけ内または真中から直線で早め先頭に立つ馬が勝ってましたw馬場状態が回復したとしても今週はその傾向かと。だから2番手はサクセスブロッケンwダート4戦4勝なので未知数なところが多いですが、シンボリクリスエス産駒で芝はこなせるかなってw時計もかかりそうでねばれそうかもw
今年は青葉賞のレベルが高かったのでそこから2頭wモンテは力不足な気がして外してデータという意味でクリスタルウイングを▲にw青葉賞の1着馬アドマイヤはあんなうまい競馬が2度も続かないだろうと思いまたデータ重視な俺としてはやはり怖くて抑えまでwあとは迷ってマイネルとジャックを抑えにwやっぱ強いと思ったからw
ダービーはこんな感じで次は目黒記念w
◎ロックドゥカンプ
○アルナスライン
▲ダブルティンパニー
△アイポッパー、ヒカリシャトル
ロックは応援したい馬。久々でも強いところを見せてほしいです。南半球生まれなので成長分もあっていいと思いますw
アルナスラインはやっぱ外せませんw外はかけたくないですがこの馬の強さは本物だと思いますw
目黒の注目馬はダブルティンパニーw調子のよさだけですが・・・こういう馬でハンデ戦だと怖いんですよね~wねらってみたいと思いますw
 

こんにちは!

気になったのでコメント残させて頂きました(^ ^)v
 

>メガスタ☆さん
堅実といいつつ1番人気のディープスカイ外しですか~
ダービーではやっぱり1番人気の馬を外したら駄目ですねw
タケミカヅチは走らなすぎでしたね。
敗因もよく分からないし、あんな馬じゃないんだけどなあ。
サクセスブロッケンは道中少しかかっていたのも影響してか結局しんがり負という結果でしたがやっぱり芝よりはダートの方がいいのかもしれないですね
クリスタルウィングは6着でしたがよく走ったほうだと思いますw
まだ2月にデビューしたばかりの馬だしこの先もっとよくなるんじゃないのかなあ。

目黒記念はホクトスルタンがよく逃げ切った奈っていう感じでしたね。
東京のこの距離ってなかなか逃げ切れるものでのないんだけどなあ。
でもロックドゥカンブもアルナスラインも目標は宝塚ということを考えると内容的には悪くなかったと思います。


>サウルコスさん
コメント有難うございます。
どのあたりが気になったのは分かりませんがw

 
コメントを投稿する


