prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

◎タスカータソルテ
○カワカミプリンセス
▲アドマイヤオーラ
△ローゼンクロイツ、マンハッタンスカイ
タスカータソルテは中京でも強い実績を残してて最近調子がいいのでここは本命でwあと、青葉賞勝った時も道悪で馬場コンディションも悪くないはずwカワカミプリンセスは個人的に大好きな馬。この馬にはぜひあの強さを取り戻してほしい!!ということで無謀だとわかっていながらも対抗にしましたw
アドマイヤオーラはドバイを除けば調子ではNO.1。ただ…久しぶりの実戦、アンカツさんの不調などもあってここは3番手までと考えました。あとは、中京巧者のローゼンクロイツ、そして意外と人気薄なマンハッタンスカイ。今回の狙いはこの馬w調子はよくて左回りも悪くないw4歳だし、中距離路線に変えて安定してきているwこれは…普通に1着にきてもおかしくないと思います。
あの時眠くてアメリカンオークスをハリウッドダービーって書いちゃいました…><まぁハリウッド競馬場の勢いで書いてしまったんで大目に見てください(汗)ダービーの予想も書きたいですが明日リアルタイムで見れないかも…予想も今日中に書かないと明日は忙しいので…また今日の内に予想は書いときますねb
 

金鯱賞は結局エイシンデピュティが逃げてそのまま押し切りましたね。
前走産経大阪杯でも強豪相手に2着でしたし今回も強い競馬でした。
2着には道中2番手につけたマンハッタンスカイが入ったように前にいった馬に有利な展開でした。
カワカミプリンセスは前半少し行きたがるそぶりも見せましたがその後はしっかり折り合って3着と休み明けでもよく走りましたね。
ここでは早いのかなと思っていったんですがやっぱり力あります。
この馬は一度使われて次はさらによくなりそう。
アドマイヤオーラはドバイ帰りの影響が出たのかなあ。
道中の位置取りは悪くないと思ったんですが直線ではいつものような切れがありませんでしたね。
ローゼンクロイツは競争中止で安楽死と残念な結果になってしまいました。
以前骨折したところとほぼ同じようなところを今回は脱臼してしまったようでしけど本当に残念ですね。

 
コメントを投稿する


金鯱賞予想

・金鯱賞
◎ローゼンクロイツ
○アドマイヤオーラ
▲アサカディフィート
△タスカータソルテ、スウィフトカレント、エイシンデピュティ

◎ローゼンクロイツは昨年のこのレースの勝ち馬で、前走中京記念は骨折休養明けで7着でしたが0,2秒差とそう悪い内容ではなかった。
このレースを目標に仕上てきたはずなので力は出せると思う。
中京コースは得意だし、鞍上は今乗れている藤岡騎手という点でも期待したい。

○アドマイヤオーラはドバイ遠征帰りとはいってもこのメンバーなら力は上位。
宝塚を目指すならここで勝ち負けできるようでないと駄目ですね。
鞍上のアンカツは1,2月頃の重賞で常に上位に来ていたような勢いが最近は見られないところが気になるんですが”アドマイヤ”とのコンビでは重賞4勝上げているように相性もとても良いしその点でも今回は期待。

▲アサカディフィートには毎回印つけているの当然今回も狙います。
前々走で小倉大章典を勝って前走中山記念でもメンバー中最速の上がりをマークしているように10歳といってもまだ力の衰えはない。
追い込み脚質なので展開次第というところはありますがもしハイペースになった時の一発に期待。

△タスカータソルテは中京では前々走で中京記念を勝ってここまで3戦2勝3着1回と得意なので前走日経賞での負けは度外視しても良い。
鞍上の中館騎手は結構好きな騎手なので重賞に乗るときにはいつも注目しています。
先週は5勝か6勝上げていて関東リーディングでもトップだし、重賞にはそれほど多く騎乗はしませんがこの馬とのコンビでは中京記念を制しているように今回も期待できます。

カワカミプリンセスは今回は様子見という事で切りました。
力は認めますがやはり骨折で11ヶ月の休養明けではちょっと厳しいんじゃないかなあ。
あとはサクラメガワンダー、インティライミも上位とはそれほど差はないと思うんですが今回は印が回らないので切ります。

中京10R白百合Sはファビラスボーイに期待します。
ダービーに出られなかったのは残念ですがここを勝って秋につなげていってもらいたい。
もう一頭牝馬のメイショウベルーガがこのメンバーでどのくらい走れるのかみてみたい。
フローラSでは最後方から33秒台の脚で4着に突っ込んできて、前走矢車賞でも後方から一気に差しきったようにかなり切れる脚があります。
そのほかではヤマニンキングリー、シングライクバード、ノットアローン、アイティトップ、ヒルノラディアンあたりまでは力の差はなさそう。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

◎タスカータソルテ
○カワカミプリンセス
▲アドマイヤオーラ
△ローゼンクロイツ、マンハッタンスカイ
タスカータソルテは中京でも強い実績を残してて最近調子がいいのでここは本命でwあと、青葉賞勝った時も道悪で馬場コンディションも悪くないはずwカワカミプリンセスは個人的に大好きな馬。この馬にはぜひあの強さを取り戻してほしい!!ということで無謀だとわかっていながらも対抗にしましたw
アドマイヤオーラはドバイを除けば調子ではNO.1。ただ…久しぶりの実戦、アンカツさんの不調などもあってここは3番手までと考えました。あとは、中京巧者のローゼンクロイツ、そして意外と人気薄なマンハッタンスカイ。今回の狙いはこの馬w調子はよくて左回りも悪くないw4歳だし、中距離路線に変えて安定してきているwこれは…普通に1着にきてもおかしくないと思います。
あの時眠くてアメリカンオークスをハリウッドダービーって書いちゃいました…><まぁハリウッド競馬場の勢いで書いてしまったんで大目に見てください(汗)ダービーの予想も書きたいですが明日リアルタイムで見れないかも…予想も今日中に書かないと明日は忙しいので…また今日の内に予想は書いときますねb
 

金鯱賞は結局エイシンデピュティが逃げてそのまま押し切りましたね。
前走産経大阪杯でも強豪相手に2着でしたし今回も強い競馬でした。
2着には道中2番手につけたマンハッタンスカイが入ったように前にいった馬に有利な展開でした。
カワカミプリンセスは前半少し行きたがるそぶりも見せましたがその後はしっかり折り合って3着と休み明けでもよく走りましたね。
ここでは早いのかなと思っていったんですがやっぱり力あります。
この馬は一度使われて次はさらによくなりそう。
アドマイヤオーラはドバイ帰りの影響が出たのかなあ。
道中の位置取りは悪くないと思ったんですが直線ではいつものような切れがありませんでしたね。
ローゼンクロイツは競争中止で安楽死と残念な結果になってしまいました。
以前骨折したところとほぼ同じようなところを今回は脱臼してしまったようでしけど本当に残念ですね。

 
コメントを投稿する


