prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


ダービー枠順

ダービーの枠順が発表されました。
有力どころを見てみると最内枠にディープスカイ、2枠3番ブラックシェル、4枠8番アドマイヤコマンド、5枠9番マイネルチャールズ、5枠10番レインボーペガサス。
枠順がそれほど影響するようなレースではないですが8枠17番に入ったショウナンアルバはよくないかなあ。
皐月賞でも大外枠から折り合いを欠いてしまったようにこの枠だとちょっと不安。
それより気になるのは馬場状態ですね。
予報によると土曜まで雨が降って日曜には回復するようですがパンパンの良馬場とまでは行かないかも。

今回のメンバーで個人的に注目しているのは1枠2番のサクセスブロッケンです。
ここまでダートで4戦無敗、元々足元に不安があって競走馬になれるかどうか分からなかったらしくクラシック登録もしていなかった馬がダートではここまで全て圧勝してきて、次走もしユニコーンSへ行っていたら間違いなく勝っていたと思うんですが今回追加登録料を払ってまでダービーに挑戦してきた意欲を買いたいですね。

今週はダービーの他にも注目のレースがあります。
まず土曜中京の金鯱賞。
アドマイヤオーラ、カワカミプリンセス、エイシンデピュティ、タスカータソルテ、ローゼンクロイツあたりが有力。
アドマイヤオーラはドバイ帰りでどの程度仕上がっているのかがポイントですね。
能力的にはこのメンバーでもトップだとは思いますが目標はあくまでも宝塚だと思うし勝ちきるまではちょっと微妙。
カワカミプリンセスはまだちょっと様子見たがいいかなあ。
秋になってエリザベス女王杯あたりでなら狙ってもいいと思うけど今はまだ早いかもしれない。

日曜の目黒記念は4歳勢のアルナスライン、ホクトスルタン、ロックドゥカンブ有力。
このレースはハンデ戦でトップハンデがアイポッパーの58,5キロ、アルナスラインが58,0キロでロックドゥカンブが57キロ、ホクトスルタン56キロ。
能力的にはロックドゥカンブが1番だと思うんですが休み明けがどうかですね。
前走メトロポリタンsを圧勝したアルナスラインは時計自体もかなり優秀だったし今回58キロでも問題ないか。
ホクトスルタンは前走天皇賞では逃げて、目標にされる厳しい展開でしたがそれでも4着と力は見せました。
今回もまた逃げ切るには難しいレースですが行ってどこまで粘れるかでしょう。
軽ハンデの中では3歳馬フサイチアソート50,0キロが気になります。
ダービー除外でこのレースに使ってきたみたいで、血統的には2500mは長いとは思うんですが府中では2戦2勝、東スポ杯2歳Sでも強い勝ち方だったし、昨年は3歳馬ココナッツパンチが2着に来たように軽ハンデを生かせればチャンスはあるかもしれない。

もう一つ土曜中京10R白百合賞もオークスやダービーに出走していても面白かったような好メンバーがそろいました。
牝馬ではシングライクバード、メイショウベルーガ、牡馬ではファビラスボーイ、アイティトップ、ノットアローン、ヒルノラディアン、ヤマニンキングリー。
とくにファビラスボーイにはダービーに行ってほしかったなあ。
青葉賞惨敗で出走権を逃してしまいましたがもしダービーに出ていたら印つけても良かっただけにちょっと残念。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。