prev04next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

はぁ…書くの遅れてすいません;;ではでは気を取り直して感想をwレースは予想以上に速くなりましたねwとは言っても僕の挙げた○と▲の馬たちは位置取りが後ろ過ぎでした。あれでは届かないなと道中であきらめ。ソーマジックもスタートしてから少しかかってたから勝つのは難しいなと思った時点であきらめましたw勝ったトールポピーは4角で抜群の手ごたえで上がってきておおwwって思いました。ただ…直線内によれた瞬間に失格だな…って思ったんですが…前が空いてなかったことを考慮されたみたいですねwただ池添騎手は2日間の騎乗停止。G1タイトルの代償と考えればと思えればいいんですが…。2着のエフティマイアは確実にフロックと思ってました。ただ…今回のレース見てると強い競馬だなぁってwこの2戦でなんでこんな生まれ変わったんだろう…
夏に強かったから暑くなってよくなったとか!?(笑
3着レジネッタもよくがんばったと思いますw結局G1で好走した馬決着になるとは…想像できなかったwレッドアゲートも見せ場がなかったですね。内は今回伸びなかったしそのあたりは雨の影響ですね。リトルアマポーラはやっぱり外回ったロスが大きいですし伸びはやや重だったからこれでも遅くはないと思うんですが…秋の巻き返しに期待がかかってしまいますねw
東海ステークス!?ヤマトマリオン!?G2勝ってから2年か…これからホクトベガみたいになったら面白いですが…ないですねw人気どころが後ろに控えて前が雨のおかげで止まらなくなってたからあれでは届きませんねwにしてもラッキーブレイク2着…荒れすぎwあれはとれません><今度のダービーに期待しますw
トールポピーは海外行く予定なのかな?ハリウッドダービーに挑戦ならあんまりいい成績残せないのかも…直線長いほうがジャンポケ産駒だからいいと思うしハリウッド競馬場直線短いから…どうなんだろうなぁ…応援しますが…心配です。
 

血統面からいえば距離的にはソーマジックとかレッドアゲートあたりのほうがエフィティマイアやレジネッタよりいいと思うんだけど実際レースでは結果が逆になるとあたりがやっぱり競馬の難しさですよね。
エフィティマイアはフジキセキ産句の勢いかなあ。
ファイングレイン、エイジアンウインズあたりをみると短距離タイプが多いのは確かですが、たまにエフティマイアやドリームパスポートのような馬も出ててきたりもするし、今後もフジキセキ産句は単純に短距離向きとか決め付けない方が良いですね。
トールポピーはアメリカンオークスへ行くんじゃないでしょうか。
すでに出国検疫厩舎に入っているようですし。
2005年にシーザリオが勝ったレースで同じ角居厩舎なのでもし行けば期待できます。

東海Sのヤマトマリオンには本当に驚きましたがもう一回次走で見てみたいですね。
重馬場で脚抜きのよい馬場になったおかげという事も考えられるし今の段階ではあの走りが本物なのかどうなのかちょっとまだ判断しずらいです。

 
コメントを投稿する


オークス結果

レースはスタートからどの馬が行くのかと思っていたら外からエアパスカルの藤岡騎手が押していき、それを追いかけてカレイジャスミンが行き3番手にブラックエンブレムという形で1000m通過が61,4秒。
そのほか有力馬の位置取りは5,6番手にソーマジックとレッドアゲートの田村厩舎の2頭が並ぶような形でいき、その直後にエフティマイアがいてその内にはトールポピー、
そこから2馬身くらいはなれてオディール、その後ろにレジネッタがいて外にはリトルアマポーラという展開。
4コーナーから直線入り口ではどの馬も馬場の悪い内を避ける形で外に持ち出して、直線を向いてからは内からトールポピーが抜け出し外からはエフティマイアが差を詰めましたが結局頭差でトールポピーが制しました。

勝ったトールポピーは前走桜花賞の負けで4番人気と人気を落としていましたがさすが2歳女王、状態さえよくなればやはり強いですね。
心配していた馬体重は+2キロでしたが中身は前走よりもだいぶ違ってたんだと思う。
パドックで見たときにも気配は悪くなかったし馬体的にもいかにもこの距離は合いそうな感じもありました。
過去重馬場でも勝っているし、この馬場も合っていたのかなあ。
審議の対象となって結果が出るまでかなり時間がかかって、結局そのまま決まりましたが鞍上の池添騎手は2日間の騎乗停止。
JRAのHPでパトロールビデオを見てみたら確かにだいぶ内に切り込んでいたし騎乗停止というのもちょっと仕方ないですね。
この馬はこれから順調に行けば秋もこの馬が中心になるのは間違いないでしょう。

2着エフティマイアは桜花賞では15番人気で2着、そして今回も13番人気と低評価ながら2着と力のあるところを見せました。
今回は馬体重+12キロで前走で減ったいた馬体が回復し、パドックでもふっくらしてよく見えたのは確か。
それでもここまで走るかっていう感じはしますね。
デビューから3連勝して以降はずっと低迷していたのに何が原因でここまで変わったんだろう。

3着△レジネッタはさすが桜花賞馬というところは見せたかな。
道中は中段やや後方の位置取りで脚をためて直線ではトールポピーと馬体を合わせて上がってきて、最後はやはり距離適正の差が出たのかトールポピーにははなされてしまいましたがそれでも3着を確保したのはやはり力あります。

4着△ブラックエンブレムは今回は場体重ー16キロと絞れていたのは良かったしレースでもしっかり折り合っていた。
前々の競馬で結果的には4着でしたがこの馬の力は出せたと思う。

◎レッドアゲートと△ソーマジックは道中はかなりいい感じだと思ったんですけね。
直線を向いてからは思ったほど伸びませんでした。
馬場状態かなあ。
この2頭の力はちょっと出せなかったような気がします。

▲リトルアマポーラもよく分からない。
位置取りもこの馬としては決して悪くなかったと思う。
上がりが35,4秒と決して伸びてないわけではないですがいつもほどの切れがなかったのはやはりこの馬場状態の影響かもしれない。





スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

はぁ…書くの遅れてすいません;;ではでは気を取り直して感想をwレースは予想以上に速くなりましたねwとは言っても僕の挙げた○と▲の馬たちは位置取りが後ろ過ぎでした。あれでは届かないなと道中であきらめ。ソーマジックもスタートしてから少しかかってたから勝つのは難しいなと思った時点であきらめましたw勝ったトールポピーは4角で抜群の手ごたえで上がってきておおwwって思いました。ただ…直線内によれた瞬間に失格だな…って思ったんですが…前が空いてなかったことを考慮されたみたいですねwただ池添騎手は2日間の騎乗停止。G1タイトルの代償と考えればと思えればいいんですが…。2着のエフティマイアは確実にフロックと思ってました。ただ…今回のレース見てると強い競馬だなぁってwこの2戦でなんでこんな生まれ変わったんだろう…
夏に強かったから暑くなってよくなったとか!?(笑
3着レジネッタもよくがんばったと思いますw結局G1で好走した馬決着になるとは…想像できなかったwレッドアゲートも見せ場がなかったですね。内は今回伸びなかったしそのあたりは雨の影響ですね。リトルアマポーラはやっぱり外回ったロスが大きいですし伸びはやや重だったからこれでも遅くはないと思うんですが…秋の巻き返しに期待がかかってしまいますねw
東海ステークス!?ヤマトマリオン!?G2勝ってから2年か…これからホクトベガみたいになったら面白いですが…ないですねw人気どころが後ろに控えて前が雨のおかげで止まらなくなってたからあれでは届きませんねwにしてもラッキーブレイク2着…荒れすぎwあれはとれません><今度のダービーに期待しますw
トールポピーは海外行く予定なのかな?ハリウッドダービーに挑戦ならあんまりいい成績残せないのかも…直線長いほうがジャンポケ産駒だからいいと思うしハリウッド競馬場直線短いから…どうなんだろうなぁ…応援しますが…心配です。
 

血統面からいえば距離的にはソーマジックとかレッドアゲートあたりのほうがエフィティマイアやレジネッタよりいいと思うんだけど実際レースでは結果が逆になるとあたりがやっぱり競馬の難しさですよね。
エフィティマイアはフジキセキ産句の勢いかなあ。
ファイングレイン、エイジアンウインズあたりをみると短距離タイプが多いのは確かですが、たまにエフティマイアやドリームパスポートのような馬も出ててきたりもするし、今後もフジキセキ産句は単純に短距離向きとか決め付けない方が良いですね。
トールポピーはアメリカンオークスへ行くんじゃないでしょうか。
すでに出国検疫厩舎に入っているようですし。
2005年にシーザリオが勝ったレースで同じ角居厩舎なのでもし行けば期待できます。

東海Sのヤマトマリオンには本当に驚きましたがもう一回次走で見てみたいですね。
重馬場で脚抜きのよい馬場になったおかげという事も考えられるし今の段階ではあの走りが本物なのかどうなのかちょっとまだ判断しずらいです。

 
コメントを投稿する


