prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

今回は難しいけど雨が降ったことで少し予想がしやすくなったかもwでは予想ですw
◎ソーマジック
○スペルバインド
▲ライムキャンディ
△トールポピー、リトルアマポーラ、ムードインディゴ
ソーマジックは堅実を信頼して3位以内確保してくれれば。切れはあるし勝負根性も高いw東京ならより大丈夫と思いたいwシンボリクリスエス産駒だし頑張ってほしいw
スペルバインドはやっぱり怖い存在wそれにゴールドアリュール産駒w雨が降ってさらに上昇の予感。
言うのが遅れましたが雨が降って芝がひどくなること必至。最初は内枠の馬を入れてましたが内はもうだめだと考え切りましたw
ライムキャンディはギムレット産wあと四位さんが安定してきたこともありここは買いかなっとw
あとは福永さんのムードインディゴとほんとは本命級のリトルアマポーラに期待wアマポーラはなんか大外に出して桜花賞の二の舞になるかもと思い抑えまでにしましたw
次は東海ステークスw
◎フィフティーワナー
○ワンダースピード
▲マイネルボウノット
△ロングプライド、メイショウトウコン、サンライズバッカス
ダートはあまりくわしくないのですいません;;でもフィフティーワナーは5歳(4歳かな?)の時のアンタレスステークスを見て期待した馬wそろそろG1戦線に名乗りあげてほしい・・・
ワンダースピードは調子の良さからwボウノットは応援してる馬だし結構3着に入る実力はまだあると勝手に考え買いw
あとは、実績がいい3頭を抑えにした感じですねwシンプルに今回はこれでいきますw
 

今年の3歳牝馬路線はやっぱり難しかったですね~
結果的には阪神JF勝ちのトールポピーと桜花賞1,2着のレジネッタ、エフティマイアの3頭で決まって実績どおりの結果ともいえますがそれでもこういう結果になるっていうのはなかなか読めません。
ソーマジック、リトルアマポーラあたりは馬場の影響もあったかも知れません。
スペルバインドは場体重増減無しでやっぱりもっと増えていた方が良かったんだと思う。
トールポピーは審議がだいぶ長かったのでもしかしたら降着もあるかもと思ったんですけどね。
直線を向いてから抜け出すまでにだいぶ内に切り込んでいってましたし。

東海Sは3連単500万馬券の超大荒れでこれを当てるのはちょっと無理ですね。
13番人気のヤマトマリオンとかしんがり人気のラッキーブレイクなんてまず1番最初に切るような馬で、この2頭を狙うなら別のダートでしっかり結果を残してきた馬を狙いたいですし。
こういうレースは好きな数字を買うとか語呂合わせで買うとかでないと当てるのは不可能ですね。
 
コメントを投稿する


オークス予想

◎レッドアゲート
○アロマキャンドル
▲リトルアマポーラ
△ブラックエンブレム、ライムキャンディ、レジネッタ、ソーマジック


前日オッズを見るとかなり混戦といった感じですがここは前走トライアル組を上位とみます。

◎レッドアゲートは前走フローラSを勝った時点でオークスはこの馬でいこうと決めていました。
マンハッタンカフェ産句で馬体的にも距離はあいそう。
すでに2400mを経験しているのも大きい。
道悪は未経験ですがこなしてくれると信じたい。

○アロマキャンドルは前走スイートピーSでの最後方から一気に突き抜けたあの脚には驚いた。
それまで2桁着陣が3回続いていたとは思えないような走りで、2歳時にはいちょうsでもスマイルジャックあたりに勝っているように東京コースは合います。
距離的には微妙なところはありますが折り合いは付くので問題ない。
フレンチデピュティ産句なので道悪でもこなせるはず。

▲リトルアマポーラは前日オッズでは1番人気ですがこれはちょっと危険な1番人気かもしれないですね。
たしかに、この馬の能力は認めます。
京成杯で牡馬相手に4着、クイーンSは強い勝ち方だったし道悪も2戦目でこなしているので問題ない。
でも、桜花賞5着からオークスで1番人気になった馬っていうのは少なくとも過去10年にはいないし、それに鞍上の武幸四郎騎手もGⅠで1番人気っていうのは信用しずらいので能力は認めながら3番手評価まで。

△ブラックエンブレムは前走桜花賞では追いきりを行なわなかった影響か馬体が8キロ増えていて、さらにレースでは出遅れてしまいこの馬の力が出せなかった。
今回は乗り込み十分で前走以上の出来であるのは間違いない。
馬体は10キロくらい絞れててもいいですね。
ウォーエンブレム産句なので気性的な心配は常にありますが、しっかり折り合ってさえくれれば力は出せます。

△ライムキャンディは前走スイートピーSでは落鉄の影響もあってか12着と大敗でしたが一度叩かれての変わり身に期待したい。
2戦目のクイーンSで2着したように力があるのは確か。
今回は追いきりでもいい動きをしていたので調子は良さそう。

△レジネッタは桜花賞を勝ったにしては人気はそれほどありませんがやはりノーマークというわけには行かないでしょう。
アロマキャンドルと同じフレンチデピュティ産句で道悪もこなせるだろうし、折り合いにも心配はない。
勝ちきるまではどうかとは思いますが3着なら十分ありえる。

△ソーマジックはここまで6戦して全て3着以内という安定感。
さらに前走桜花賞では直線で不利がありながらも3着と勝負根性があるところも見せました。
シンボリクリスエス産句で距離的にも問題ないだろうしここでも有力になりそう。

印をつけなかった馬の中ではスペルバインドが気になりますね。
2200mの未勝利戦を勝ちあがったように距離的には問題ない。
セントポーリア賞では牡馬相手に3着と力もあります。
ただ問題は馬体重で、輸送の度に馬体を減らしているのが気になったので無印にしました。
今回もしこれ以上減るようだとやはりちょっと厳しいかなあ。
逆に、もし馬体が増えてきて470キロ台まで回復していたら面白いかもしれない。

前日オッズで4番人気のトールポピーも馬体重に注意したいですね。
前走桜花賞では10キロ減で状態的にもそれほど良くなかったのかもしれない。
元々力のある馬なので馬体が回復していたらもちろん狙いたかったんですが、今回は追いきりが軽かったっていうところがひっかっかりました。
輸送を考慮して軽めにしたという事もあるんでしょうがやはりちょっと気になります。



・東海S
◎メイショウトウコン
○ワンダースピード
▲サンライズバッカス、
△フィフティーワナー、ロングプライド、サヨウナラ

このレースは前走アンタレスS組が中心になりそうですね。

そのアンタレスSでも本命に推したメイショウトウコンをもう一度狙ってみます。
アンタレスSでは全くいいところがなく大敗しましたが、このレースは昨年も勝っているので前走のようなことはないと思う。
後方一気の追い込みに期待したい。

○ワンダースピードは昨年のこのレースはメイショウトウコンの2着ですが前走アンタレスSを制して勢いではこの馬のほうが上。
今の出来なら逆転も可能。

▲サンライズバッカスは前走アンタレスSは休み明けでレースの流れも向きませんでしたが後方から一気に追い込んで3着まできた走りはやはり力を感じさせます。
今回は一度叩かれての上積みもあるし、2300mという距離は微妙ですが前走のように脚をためられれば。

△サヨウナラは4戦して2勝2着2回と得意の中京でそれほど人気も無いしちょっと狙ってみたい。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

今回は難しいけど雨が降ったことで少し予想がしやすくなったかもwでは予想ですw
◎ソーマジック
○スペルバインド
▲ライムキャンディ
△トールポピー、リトルアマポーラ、ムードインディゴ
ソーマジックは堅実を信頼して3位以内確保してくれれば。切れはあるし勝負根性も高いw東京ならより大丈夫と思いたいwシンボリクリスエス産駒だし頑張ってほしいw
スペルバインドはやっぱり怖い存在wそれにゴールドアリュール産駒w雨が降ってさらに上昇の予感。
言うのが遅れましたが雨が降って芝がひどくなること必至。最初は内枠の馬を入れてましたが内はもうだめだと考え切りましたw
ライムキャンディはギムレット産wあと四位さんが安定してきたこともありここは買いかなっとw
あとは福永さんのムードインディゴとほんとは本命級のリトルアマポーラに期待wアマポーラはなんか大外に出して桜花賞の二の舞になるかもと思い抑えまでにしましたw
次は東海ステークスw
◎フィフティーワナー
○ワンダースピード
▲マイネルボウノット
△ロングプライド、メイショウトウコン、サンライズバッカス
ダートはあまりくわしくないのですいません;;でもフィフティーワナーは5歳(4歳かな?)の時のアンタレスステークスを見て期待した馬wそろそろG1戦線に名乗りあげてほしい・・・
ワンダースピードは調子の良さからwボウノットは応援してる馬だし結構3着に入る実力はまだあると勝手に考え買いw
あとは、実績がいい3頭を抑えにした感じですねwシンプルに今回はこれでいきますw
 

今年の3歳牝馬路線はやっぱり難しかったですね~
結果的には阪神JF勝ちのトールポピーと桜花賞1,2着のレジネッタ、エフティマイアの3頭で決まって実績どおりの結果ともいえますがそれでもこういう結果になるっていうのはなかなか読めません。
ソーマジック、リトルアマポーラあたりは馬場の影響もあったかも知れません。
スペルバインドは場体重増減無しでやっぱりもっと増えていた方が良かったんだと思う。
トールポピーは審議がだいぶ長かったのでもしかしたら降着もあるかもと思ったんですけどね。
直線を向いてから抜け出すまでにだいぶ内に切り込んでいってましたし。

東海Sは3連単500万馬券の超大荒れでこれを当てるのはちょっと無理ですね。
13番人気のヤマトマリオンとかしんがり人気のラッキーブレイクなんてまず1番最初に切るような馬で、この2頭を狙うなら別のダートでしっかり結果を残してきた馬を狙いたいですし。
こういうレースは好きな数字を買うとか語呂合わせで買うとかでないと当てるのは不可能ですね。
 
コメントを投稿する


