prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

まずは3連単的中おめでとうございます!!キストゥヘブンが2着に来るとは…僕は予想できなかったwまずスーパーホーネットは思いどおりの競馬。好スタートでいいポジションにつけて馬場のいいところをロスなく回って最後はじける!完璧でしたw展開どうこうよりあれではどの馬にも勝ち目ない。本番では本命になりますねあれは。キストゥヘブンは外から流れに乗って上がってきた感じ。久々に強いキストゥヘブンを見ましたw本番でもああいう競馬ができてポジションが前に行けたらあるいは…ですね。スズカ?武のミスですね。前も思いましたが丁寧に乗りすぎている。
一番外でもまれないところまで持っていってるんですがロス多すぎです。ポジションもマークきついからって…あれではディープぐらいしか勝てないですね。キングストレイルはよかった。内からすくって伸びてくるwただ馬場の良し悪しが最後に出たかなと
ハイソサエティーは見せ場がなかったですね…この展開では決め手勝負だからきつかったかな?後藤はなぜたまにああいうポカをするんだろう?やりすぎです。
ではヴィクトリアマイルの僕の予想です
◎ブルーメンブラット
○ベッラレイア
▲エイジアンウインズ
△ジョリーダンス、ヤマニンメルベイユ、ウォッカ
本命はブルーメンブラット。前走もそうでしたが切れる足が使えるようになってきた。元から長くいい脚が使えてただけにこれは好材料wあと内枠ですが前に行って残る可能性もある。そういう意味では内枠はいいはずw対抗はベッラレイア。久々で本命にはできないけどこの馬も足は切れるwあと秋山騎手がのるということで個人的に応援したいw
今回は前のこりではないかと考え前で競馬できる馬をと思っていたらエイジアンウインズは前で競馬できる馬。マイペースで逃げれば今の馬場状態では残れます!!面白い1頭w
あとはジョリーダンスは堅実に3着とかに入ってくる実力を持っているw前で粘るということでヤマニンメルベイユも抑えwウォッカは今日の武の騎乗を見てより慎重になるんだろうなぁと思いいい足使っても前にこれないんじゃないかと思い外そうとも思いましたが一応いれました。これが四位さんなら本命でしたけどw
今日はいい感じだったので2連続でいい感じになればいいなぁとww
ちなみにソラが競馬のことでコメントしてるのは全て僕が言ったことだと思いますwwだから2年前?からこのブログは見ていてw初めてはサムソンの皐月賞wあれは衝撃でした!!あれから師匠って心の中で思っていたのでこれからも師匠としてよろしくお願いします!!
 

有難うございます!
キストゥヘヴンは一時不振が続いていましたが今年の京都牝馬Sで3着に来てからだいぶ復調してきたようで、今回は陣営のコメントでも今年一番の出来だといっていたので抑えておきました。
ヴィクトリアマイル的中さすがですねw
私はブルーメンブラッドの取捨に最後まで悩んで、結局切ってしまったのが失敗でした。
最初の予想の段階では△付けてたんですけどね。
前走の阪神牝馬Sを勝ったエイジアンウインズを対抗にしたんだからそのエイジアンウインズに首差迫った走りを素直に評価すればよかった。
ベッラレイアは休み明けの影響からかいつものような切れはなかったですね。
結果を見てたら言う訳ではないですけどやっぱり一度叩いてからこのレースに出て欲しかったなあ。
過去のG1勝ち馬でも年明け緒戦でいきなりG1に出走してきた場合には人気を背負いながら敗れるっていうことの方が多いわけだし、それとを考えると今回のベッラレイア陣営のこの選択はどうだったのかな?っていう疑問は残りますね。
ウォッカはやっぱり力があるところはみせましたが、やはり武豊騎手あのスローペースであの位置取りは少し後ろすぎた感もありますね。
瞬発力勝負になって最後脚は止まりましたがそれでもメンバー中最速の33,2秒という脚を使っているのだから、位置取り次第では十分逆転できたかもしれない。
サムソンの勝った皐月賞ってもう2年前ですか~
あの頃はまだこのブログ始めたばかりの頃でしたけど競馬予想は今よりもが冴えてたようなw
好きでやってる事なので師匠なんて呼ばれるほどのものでもないですけどこちらこそよろしくお願いしますw
 
コメントを投稿する


ヴィクトリアマイル予想

京王杯スプリングCを勝った○スーパーホーネットは完璧なレース運びでした。
輸送に不安のある馬ということでパドックでは多少テンションが高く見えたことと馬体が6キロ減っていた点が少し気になったんですがレースではそれも全く問題ありませんでした。
レースは最内枠のインセンティブガイ1頭が飛ばしていく流れの中で、スーパーホーネットは好スタートから中段に下げ、そこで折り合いもしっかり付いていたし直線を向いてからも手ごたえは抜群。
追い出してからの伸びも良くて、結局2着のキストゥヘヴンに1.3/4馬身差の完勝。
これは次走安田記念でもかなり楽しみですね。
昨年のマイルCSではダイワメジャーと差のない2着という競馬をした力はやはり本物。
鞍上の藤岡騎手のGⅠ初制覇の可能性も十分にあります。

逆に、圧倒的1番人気を集めた◎スズカフェニックスのレース運びはよくなかった。
鞍上が武豊騎手というところから何か先週のNHKマイルCのファリダットを見ているような感じでした。
後方3番手の競馬から直線では大外を回って結局届かず3着。
スタートで半歩ほど出遅れてはいますがそれでもすぐに集団につけたのだからその位置でも競馬は出来そうなものなのに何故あんな後ろまで下げるのかちょっと理解できない。
この馬なら好位からの競馬でも十分押し切れるくらいの力を持っていそうなのに何故わざ展開に左右されるようなレース運びするんだろう?
上がり3ハロンがメンバー中最速の32,9秒というのはさすがですが、勝ったスーパーホーネットに33.0秒という脚を使われてはとどきません。
安田記念でも人気を集めそうですがもう少し上手い競馬をしてくれないとまた同じようなレースになってしまうこともあるかもしれない。

△キストゥヘヴンはこのメンバーの中での2着というのは評価できます。
今回は馬体が+10キロと増えていて陣営が今年の中では1番出来がいいといっていたので実際調子も良かったんでしょう。
この走りを見るとヴィクトリアマイルを除外になってしまったのはちょっともったいなかった感じがします。


・ヴィクトリアマイル
◎ベッラレイア
○エイジアンウィンズ
▲ウォッカ
△ジョリーダンス、トウカイオスカー、ヤマニンメルベイユ、ニシノマナムスメ

◎ベッラレイアと秋山騎手のコンビに期待します。
年明け緒戦がいきなりGⅠという馬は本当ならちょっと狙いずらいんですがこのコンビは昨年春からずっと応援していたのでオークス以来のコンビ復活ということで頑張ってもらいたい。
追い切りの動きを見る限り仕上がり自体は悪く無さそう。
それほどペースは速くなりそうにないメンバーなので京王杯スプリングCのスーパーホーネットのように中段あたりでの競馬をして欲しい。
かなり切れる脚を持っている馬だし、中段で上手く折り合いが付けば直線で一気に突き抜けてくるはず。

○エイジアンウィンズはこれまで芝で5戦して3勝2着2回とまだ底を見せていない点に魅力を感じます。
前走阪神牝馬Sでは多少展開に恵まれた面はありますがそれでも3着以下には3馬身差つけたのはやはり能力があるからでしょう。
今回は初の東京コースでマイルも初となりますが今の充実度なら十分こなせます。
追いきりでも坂路で4F50,9秒と好時計をマークしているように状態は良さそう。
自在性のある脚質も魅力で今回はある程度前で競馬をしてくれるとさらに期待が高まります。

▲ウォッカは能力的にはこのメンバーでもトップであるのは間違いないとは思うんですがやはりドバイ帰りという点はどうしても気になってしまいます。
馬体重とパドックでの状態をよく見てから判断した方が良さそう。

△は悩みますね。
まず、レースの流れから前々で競馬の出来るヤマニンメルベイユは外せません。
ジョリーダンスは昨年の安田記念では牡馬相手に3着、今年は7歳になりますが前々走東京新聞杯でも勝ったローレルゲレイロとは0,2秒とそれほど差のない競馬をしているように力の衰えは無さそう。
トウカイオスカーは昨年秋には府中のマイルを連勝し、のどの手術明けとなった前走福島牝馬Sを一度叩かれて調子も上がってくるはず。
ニシノマナムスメは前走マイラーズカップではカンパニーに首差の2着と牡馬相手にあれだけの競馬が出来るのだからやはり力はあります。

上の4頭以外にもブルーメンブラッド、ローブデコルテ、マイネカンナ、レインダンスあたりも気になるんですがそこまで印が回らないので仕方なくきりました。



スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

まずは3連単的中おめでとうございます!!キストゥヘブンが2着に来るとは…僕は予想できなかったwまずスーパーホーネットは思いどおりの競馬。好スタートでいいポジションにつけて馬場のいいところをロスなく回って最後はじける!完璧でしたw展開どうこうよりあれではどの馬にも勝ち目ない。本番では本命になりますねあれは。キストゥヘブンは外から流れに乗って上がってきた感じ。久々に強いキストゥヘブンを見ましたw本番でもああいう競馬ができてポジションが前に行けたらあるいは…ですね。スズカ?武のミスですね。前も思いましたが丁寧に乗りすぎている。
一番外でもまれないところまで持っていってるんですがロス多すぎです。ポジションもマークきついからって…あれではディープぐらいしか勝てないですね。キングストレイルはよかった。内からすくって伸びてくるwただ馬場の良し悪しが最後に出たかなと
ハイソサエティーは見せ場がなかったですね…この展開では決め手勝負だからきつかったかな?後藤はなぜたまにああいうポカをするんだろう?やりすぎです。
ではヴィクトリアマイルの僕の予想です
◎ブルーメンブラット
○ベッラレイア
▲エイジアンウインズ
△ジョリーダンス、ヤマニンメルベイユ、ウォッカ
本命はブルーメンブラット。前走もそうでしたが切れる足が使えるようになってきた。元から長くいい脚が使えてただけにこれは好材料wあと内枠ですが前に行って残る可能性もある。そういう意味では内枠はいいはずw対抗はベッラレイア。久々で本命にはできないけどこの馬も足は切れるwあと秋山騎手がのるということで個人的に応援したいw
今回は前のこりではないかと考え前で競馬できる馬をと思っていたらエイジアンウインズは前で競馬できる馬。マイペースで逃げれば今の馬場状態では残れます!!面白い1頭w
あとはジョリーダンスは堅実に3着とかに入ってくる実力を持っているw前で粘るということでヤマニンメルベイユも抑えwウォッカは今日の武の騎乗を見てより慎重になるんだろうなぁと思いいい足使っても前にこれないんじゃないかと思い外そうとも思いましたが一応いれました。これが四位さんなら本命でしたけどw
今日はいい感じだったので2連続でいい感じになればいいなぁとww
ちなみにソラが競馬のことでコメントしてるのは全て僕が言ったことだと思いますwwだから2年前?からこのブログは見ていてw初めてはサムソンの皐月賞wあれは衝撃でした!!あれから師匠って心の中で思っていたのでこれからも師匠としてよろしくお願いします!!
 

有難うございます!
キストゥヘヴンは一時不振が続いていましたが今年の京都牝馬Sで3着に来てからだいぶ復調してきたようで、今回は陣営のコメントでも今年一番の出来だといっていたので抑えておきました。
ヴィクトリアマイル的中さすがですねw
私はブルーメンブラッドの取捨に最後まで悩んで、結局切ってしまったのが失敗でした。
最初の予想の段階では△付けてたんですけどね。
前走の阪神牝馬Sを勝ったエイジアンウインズを対抗にしたんだからそのエイジアンウインズに首差迫った走りを素直に評価すればよかった。
ベッラレイアは休み明けの影響からかいつものような切れはなかったですね。
結果を見てたら言う訳ではないですけどやっぱり一度叩いてからこのレースに出て欲しかったなあ。
過去のG1勝ち馬でも年明け緒戦でいきなりG1に出走してきた場合には人気を背負いながら敗れるっていうことの方が多いわけだし、それとを考えると今回のベッラレイア陣営のこの選択はどうだったのかな?っていう疑問は残りますね。
ウォッカはやっぱり力があるところはみせましたが、やはり武豊騎手あのスローペースであの位置取りは少し後ろすぎた感もありますね。
瞬発力勝負になって最後脚は止まりましたがそれでもメンバー中最速の33,2秒という脚を使っているのだから、位置取り次第では十分逆転できたかもしれない。
サムソンの勝った皐月賞ってもう2年前ですか~
あの頃はまだこのブログ始めたばかりの頃でしたけど競馬予想は今よりもが冴えてたようなw
好きでやってる事なので師匠なんて呼ばれるほどのものでもないですけどこちらこそよろしくお願いしますw
 
コメントを投稿する


