prev09next
sunmontuewedthufrisat
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


フローラS&アンタレスS予想

土曜東京11Rメトロポリタンsはアルナスラインの6馬身差圧勝。
昨年の菊花賞2着以来の休み明け、さらに57,5キロのトップハンデでどんなレースをするのか注目していたんですがここまで強いとは思わなかった。
この強さを見るとこの先もかなり期待できます。
今後のローテはどうなるか分かりませんが宝塚を目指すとして、来週の天皇賞組ともそう差はないレースが出来そう。

昨年のクラシック路線は牡馬のレベルがそれほど高くないんじゃないのといわれていましたが菊花賞上位組は今年になっても結構頑張ってますね。
昨年の菊花賞組は勝ったアサクサキングスが好メンバーのそろった産経大阪杯3着で来週の天皇賞でも人気になりそうだし、6着のホクトスルタンもサンシャインSを逃げて6馬身差圧勝して天皇賞でもマイペースで逃げられればかなりいいところまでいけそうなくらいの力はあります。

京都11RオーストラリアTはオーシャンエイプスがサクラメガワンダーの追撃を鼻差抑えて制しました。
オーシャンエイプスは道中7,8番手いつもよりは前目の位置取り。
ちょっと口を割るような感じで折り合いがついていないようにも見えたんですが直線では武騎手が上手く内を付いて、最後外から追い込んできたサクラメガワンダーとはかなりの接戦。
外のサクラメガワンダーの方が勢いがあったのでゴール版でギリギリ交わされたようにも見えたんですが判定の結果は何とかオーシャンエイプスがサクラメガワンダーを押さえての1着。
やっぱりこの馬力ありますね。
昨年秋に3連勝して、年明け緒戦のダービー卿CT ではスタートでで出遅れた上に流れも向かず7着と惨敗してしまいましたが2戦目しっかり結果を出してくれたし、
それにこれで5戦連続して上がりは33秒台とこれだけ切れる馬はそうはいません。
これで次走安田記念に出走できればかなり期待できます。

福島牝馬S、こちらもかなりの接戦でマイネカンナがハロースピードの追い込みの凌いで何とか制しました。
ハロースピードが差しきったように見えたんですけどね。
完全に勢いも上回ってたし。
3着のザレマと4着のヤマニンメルヴェイユも鼻差接戦。
結果的には上位3頭が4歳馬と。レベルが高い世代といわれていだけのことはありますね。


・フローラS
◎ユキチャン
○レッドアゲート
▲シングライクバード
△アグネスミヌエット、ギュイエンヌ、マイネウィンク、カイゼリン

このレースの注目はやっぱり白毛馬◎ユキチャンでしょう。
ここはなんとしても3着以内を確保してオークスを目指してもらいたいですね。
前走ミモザ賞を勝った時にはまあ驚きましたがあの走りをもう一度ここで見せてもらいたい。
前走はダート1200mから芝2000mになったのも問題にせずなかなかいい勝ち方だったし能力的にはここでも通用するはず。

○レッドアゲートは前走フラワーCは惜しくも2着でしたが直線での脚は良かった。
前々走2400mで牡馬相手に4着したレースを見ると距離は伸びていいタイプに見えるしここで権利を取れればオークスでもこの馬を狙ってみたい。

▲シングライクバードは前走は後方からの競馬で完全に脚を余した形になってしまった。
この馬には府中は合いそうだし距離も全く問題ない。
府中の2000mで外枠はあまりいいイメージはないですが、そこは先週皐月賞を制した鞍上川田騎手の腕に期待します。


・アンタレスS
◎メイショウトウコン
○フィフティーワナー
▲ロングプライド
△サンライズバッカス、キクノアロー、ゲイルバニヤン

ここは人気上位の馬で固いような気がします。
◎メイショウトウコンの末脚はダートの中ではトップレベルのものがあるしそれにこの馬は京都も得意で今回も最後は必ず追い込んできてくれるはず。

○フィフティーワナーは前走マーチSで連勝がストップしてしまいましたが今回は斤量2キロ減の56キロになるのは有利。

▲ロングプライドはスタート次第ですね。
能力的にはこのメンバーでも上位だし五分のスタートを切れさえすれば逆転可能。

京都は走る△キクノアローを穴で狙ってみます。




スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。