prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


福島牝馬S予想

先週の皐月賞を勝ったキャプテントゥーレの骨折、さらにアストンマーチャンの急死と今週はあまりいいニュースがありませんでしたが、日曜には白毛馬ユキチャンが出走するフローラSや香港ではマツリダゴッホの出走するクイーンエリザベス2世C 、さらにマイネルシーガルの出走するチャンピオンズマイルといった楽しみなレースがあります。

先週の皐月賞を軽く振り返ってみると、勝ったキャプテントゥーレは鞍上の川田騎手の思い切った競馬が見事にはまった感がありました。
前半1000m通過が61,4秒とスローに落として、3,4コーナーあたり1400~1600mの間の1ハロンが11,2秒と一気に加速して直線を向いても脚色は衰えなかったし結局2馬身半差の完勝。
骨折でダービーに出られなくなってしまったのは残念ですが、ただもし出走したとしても血統的には2ハロン延長はプラスとはいえないし印付けたとしても△くらいがところだったと思う。

次走ダービーを考えた場合にはやっぱり皐月賞気味が中心になるのは間違いないですね。
2着のタケミカヅチ、3着のマイネルチャールズ、4着のレインボーペガサス、6着のブラックシェル辺りまでは期待できそう。

別路線組からは府中2400mを好時計で勝ちあがったマゼラン、水仙賞勝ちのオリエンタルヨーク、山吹賞勝ちのニシノエモーション、毎日杯2着のアドマイヤコマンドあたりでトライアルを勝ちあがってきた馬のみ、もし負けたら即切り位の感じで狙ってみたい。



・福島牝馬S
◎ヤマニンメルベイユ
○アルコセニョーラ
▲ピースオブラヴ
△ザレマ、ダンスオールナイト、ハロースピード

◎ヤマニンメルベイユは前走中山牝馬S は多少展開に恵まれた感はありますが福島は3戦して1勝3着2回と得意だし、軸としてもこの馬が一番信用できそう。

○アルコセニョーラも福島は得意で3戦2勝2着1回。
前走中山牝馬Sでは休み明けで馬体がー10キロと減っていたので上手く馬体を立て直してくれば。

▲ピースオブラヴは前走愛知杯では差のない4着、今回は休み明けになりますが最内枠から好位追走出来ればそんなに差はないと思う。

△ダンスオールナイト、ハロースピードは追い込み一手で流れが向くか微妙なところはありますがもし前が早くなった場合には来て藻おかしくはないですね。
前走中山記念で2着に入って今回そこそこ人気になりそうなマイネカンナとの比較でいっても前々走初音Sをみるとそう差はない。


スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。