prev09next
sunmontuewedthufrisat
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


桜花賞結果と皐月賞

先週の桜花賞はあれを当てるっていうのは無理ですね。
あれだけ大荒れになってしまってはもうどうにもなりません。

確かに、人気の馬にも死角があったとは思います。
まず、1番人気のトールポピーは馬体重がー10キロと減っていてパドックで見たときにはちょっと細いかなっていう印象を受けたし、3番人気のオディールは前走ほどではないにしろ相変わらずテンション高め。
リトルアマポーラはいい雰囲気に見えたんですがレースではスタートで出遅れて道中後方2番手からの競馬。
さらに、直線では大外を回ってきた分のロスが響いて、34,3秒の最速の上がりを使いながら5着までとこの馬の競馬をすることは出来なかった。
4番人気ブラックエンブレムは場体重+8キロでと増えていたのは追いきりをしなかった影響が出たのかもしれない。

次走オークスを考えるとこの中ではリトルアマポーラは変わってきそうですね。
オークスとは相性のよいクイーンCの勝ち馬で、すでに2000mまで経験してるわけだしそれにアグネスタキオン産句といっても折り合いには全く不安がないので2400mも問題ないと思う。

勝ったレジネッタは道中中段やや後方、1000m通過が58,5秒とやや早いペースの中では好位といえる位置取りで直線の伸びも良かった。
鞍上の小牧騎手これでGⅠ初制覇ですが出来れば今週の皐月賞のスマイルジャックまでで待っててくれたらよかったんだけどなあ。
スプリングSを勝った時点でこの馬を本命か対抗にしようと思っていたんですが、2週連続でGⅠ勝たせてもらえるほど競馬は甘くないしちょっと評価を下げざるをえないですね。
当然レースに出るからにはどの騎手も勝つつもりで乗っているとは思うんですが、人気薄での思い切った競馬っていうのと余計な欲が出るっていうか先週も勝ったから今週もとか考えているとそう上手くはいかない。

それでももし、5番人気以下でそれほど人気がなかったら狙ってもいいかもしれない。
1番人気がマイネルチャールズで2番人気がブラックシェルになるとして、3番手以下はちょっと今のところ読めな。
ショウナンアルバかスマイルジャック、フローテーション、アドマイヤコマンドあたりはそれほど差は無さそう。

1番人気になりそうなマイネルチャールズはここまで4戦連続で中山2000mを使ってきてしっかり結果も出しているようにかなり安定感もあって強いとは思うんですが、この馬の鞍上の松岡騎手にも正直不安あります。
昨年は人気薄のサンツェペリンで2着と健闘しましたが今年はクラシックで1番人気の馬に乗るという重圧、
それに当然他の騎手からもマークされるだろうし、そこで今までどおりの競馬をすることはそう簡単なことではない。

今のところ狙いたいのはキャプテントゥーレ、スズジュピター、ノットアローン、フサイチアソート、フローテーションあたりかなあ。
どの馬のそう差はないと思うし展開次第ではどの馬にもチャンスはありそう。
とくに、前走休み明けで弥生賞を叩いてきた馬の変わり身に期待してます。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。