prev09next
sunmontuewedthufrisat
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


高松宮記念結果

高松宮記念を勝った◎ファイングレインは今回は完璧でした。
パドックでも調子良さそうに見えて、レースでは好スタートから道中中段好位につけて、直線を向いてからは先に抜け出したキンシャサノキセキをゴール直前で捕らえて1着。
鞍上の幸騎手、先週スプリングSでのレッツゴーキリシマの騎乗ぶりは0点でしたが今回は100点あげたい.
この先春は安田記念を目指すんだろうけど今のところはちょっと微妙かな。
NHKマイルC2着という実績はありますが高松宮記念の勝ち馬は安田記念とはあまり相性よくないしいいところ△くらいまでかなあ。

2着キンシャサノキセキはここ2戦は折り合いがつかずに負けていましたが、今回は1200mでペースも速くなって上手く流れに乗れた感じでした。
元々は力のある馬だしこのくらい走ってもおかしくはないですね。

3着の▲スズカフェニックスはスタートでつまずいてしまったのが致命的でした。
それでも、最後上がり3ハロンが32,7秒というものすごい脚で追い込んできたあたりはやっぱり力があります。
4着の△ローレルゲレイロは前半3ハロンが33,4秒というハイペースでも最後まで脚色は衰えなかったし、この馬の競馬は出来たとおもう。

5着○スーパーホーネットは道中は勝ったファイングレインのすぐ後ろにつけていたんですが、4コーナーあたりで置かれてしまったのは休み明けの影響が出たのかもしれない。
最後はスズカフェニックスと並んで外から追い込んできてはいたんですが届かず。
でも、これで一度叩かれて次走中2週でマイラーズCに出てきたらかなり期待できそう。

ドバイは今年は駄目でしたね。
ウォッカの4着が最高でヴァーミリアンはまさかのしんがり負け。
武騎手もどうしたのか分からないといってましたけど本当にどうしたんだろうか?
それにしても勝ったカーリンは2着に7、3/4馬身差って圧倒的すぎます。
ベルモントSだったかプリークネスSを目指しているカジノドライヴはこういう馬に挑もうっていうんだからそう簡単には勝たせてもらえそうにはないですね。

スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。