prev03next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


スプリングS&阪神大章典結果

スプリングS◎レッツゴーキリシマの幸騎手なんであんな乗りかたしたのかなあ?
もう全然駄目ですね、スタートしてから最初の1ハロンでもう勝てないだろうっていう感じでした。
今回は絶対に行くべきだったのにスタートしてからすぐ抑えようとするから口割って走ってたしそのせいで結局位置取りも悪くなってしまった。
それほど速くはない流れの中で中段から後方外目の位置取り。
この馬は特に切れる脚があるわけでもないのにあんな位置では勝負になりません。
結局直線でも伸びずに9着と惨敗。
これじゃあただ1800m走ってきましたっていうだけで全く競馬をしていない。
思い切って行っていれば結果は変わってたはず。


それに比べると勝った○スマイルジャックの小牧騎手は上手く乗りました。
こういう競馬をレッツゴーキリシマに期待してたんだけどなあ。
スマイルジャックは今まで惜敗続きでしたが今回は逃げて、道中ではかかっていたショウナンアルバを先に生かせて楽な競馬が出来ができた。
この走りが出来るなら皐月賞でも期待していいと思う。

2着のフローテーションは道中内ラチ沿いから最後の直線はよく伸びましたね。

3着△ショウナンアルバはあれだけ掛かってしまうとさすがに厳しいですね。
前回共同通信杯では何とか押さえられましたが今回はそのままいってしまい、ほとんど自滅のような感じで3着。
この気性は皐月賞でもかなり心配。

4着以下はほとんど差のない競馬で、展開一つでかなり着順も変わりそうな感じでした。
皐月賞でもこの状況は変わらないだtろうなあ。
これでトライアルは全て終わりましたがやっぱり今年は混戦っていう感じですね。
マイネルチャールズが頭差リードくらいで後はほぼ横並びといった感じ。

今週は毎日杯もあるのでこのレースも注目しておきたい。
登録の段階ではアーネストリー、アドマイヤコマンド、サブジェクト、ニシノエモーション、ヒルノラディアン、マイネルスターリー、マスターオブゲーム、ヤマニンキングリー、リヴザルトあたりで。

阪神大章典を勝った▲アドマイヤジュピタは前回増えていた馬体も絞れていたし、3000mで58キロの斤量の全く問題なくていいレースでした。
2着アイポッパーも場体がー14キロと絞れていて休み明けだった京都記念からはかなりよくなっていたみたいですね。
3着◎ポップロックは休み明けの影響か直線で思ったほど伸びませんでした.。
4着○トウカイトリックはスタートで出遅れたのが痛かった。
でもこの馬はやっぱりこのくらいの距離の方が走りますね。
この上位4頭は天皇賞でも期待して良さそう。





スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


