prev03next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

スマイルジャックは善戦するとは思ってたけど、まさか来るとは思ってなかった。展開スローだったし。でも皐月は難しいかなと。ショウナンアルバは完全にかかってたね。
でもあれで3着に来たから、展開も向いたけど才能はあると思ったねー
サダムイダテンはどしたんだ!!道中から置いていかれてたし、直線も見せ場なかったし!!
見せ場はフローテーションがまさかの2着だったなぁ
最近来てなかったけん、オープンは厳しいのかなと思ってたけど、あの展開で差したなぁって。皐月に向けていいレースしたと思う~
阪神はジュピタ本格化☆
展開も向いてたけど、逆に天皇賞でペース速くなると苦しいのもあるけど、ジュピタ本格化w
アイポッパー・・・・・終了
ポップロックは休み明けが響いたんかなぁ。
フジは意外だったもうちょっと見せ場あると思ったけど、、、、

最近体調の関係であまり見えてなかったけど、最近サービスな絵が多いねwww下半身のライン難しいはずなのに~

 

スマイルジャックは皐月賞でも期待していいと思うんだけどなあ。
前走きさらぎ賞2着からスプリングSを僅差で勝って鞍上も渋めの小牧騎手だし、なんとなくサムソンとイメージが重なるんだよね。
ショウナンアルバはあの気性をどうにかしないと皐月賞でも勝つのはちょっと難しいかなあ。
ペースも多分速くはならないだろうし、可能性があるとしたら内枠を引いて馬群の中で上手く脚をためられるようならチャンスあるかも。
サダムイダテンは本当にどうしたのかなあ。
全くいいところなかったよね。
これで賞金的にも皐月賞は厳しそうだしアンカツがどうするのか気になるね。

阪神大章典上位の馬は天皇賞でもかなり期待できそう。
これから日経賞とか産経大阪杯もあるのでどうなるか分からないけどそれでもかなりやれそうな気がする。

 
コメントを投稿する


スプリングS&阪神大章典予想

若葉Sはノットアローンがマイペースで上手く逃げましたね。
1000m通過が61,4秒、大体スローになるっていうのはレース前から読めてるのに後ろの騎手あんなに楽に行かせちゃ駄目でしょう。

◎モンテクリスエスはスタートでの出遅れが致命的。
ゲートが開く直前に立ち上がって、ゲートが開いても後ろ足で立ち上がったままの状態だったしあの時点でレースはほぼ終わってました。
いくらアンカツでのあそこから巻き返すのは無理。
最後はよく4着にまで来たんですけどね。

○キングスエンブレムはどうしたんだろう?
道中3番てあたりの好位につけていると思ったのに直線を向いてから全く伸びず結局モンテクリスエスにまで交わされての5着。
馬体重ー10キロで状態がよくなかったのかなあ?


フラワーCは◎ブラックエンブレムの逃げ切り勝ち。
松岡騎手が他の馬がいかないのを見て思い切っていった判断も良かった。
1000m通過が61,4秒と若葉Sと同じペース、今の中山は内ラチ沿いの馬場状態も良いみたいだし、最後はレッドアゲートに差を詰められたもののそのまま押し切りました。
これで、この馬は桜花賞でも期待して良さそうですね。
無理に逃げなくても控える競馬も出来るし、後は輸送を上手くこなしてテンションが上がらなければチャンスはあるかもしれない。

2着レッドアゲートはこれまでの成績を見ると桜花賞よりはオークス向きっぽいのでオークスで期待したい。

3着○シングライクバードは位置取りが後ろすぎでした。
出遅れたのかなあ?
よく見てなかったんですけど気付いたら後方2,3番手で、その時点でちょっと無理かなと思いました。
それでも最後何とか3着に入ったあたりはやっぱり力があります。
好位で競馬で切ればもっと接戦になってたはず。
これで桜花賞は賞金的に無理なのでオークスでは期待したい。

▲スペルバインドは状態がよくなかったみたいですね。
中1週ローテで場体がー10キロと減っていてレースでもかかっていたし、今日はいいところが全くなかった。
この馬も元々桜花賞よりはオークス向きだと思っていたので状態を立て直してオークスへ行ってもらいたいですね。



・スプリングS
勝ってもおかしくない馬が半数、3着以内なら全頭にチャンスがありそうなくらい大混戦。

◎レッツゴーキリシマ
○スマイルジャック
▲サダムイダテン
△アルカザン、ショウナンアルバ、ドリームシグナル、アサクサダンディ

ここはレース展開を読んで◎レッツゴーキリシマから狙います。
前走きさらぎ賞では休み明けでかかってしまったので、今回陣営は前に馬を置いて競馬の出来る内枠が欲しかったと思うんですが、14番枠と外枠に入ってしまったのでそれは出来そうにない。
それなら無理に抑えずに思い切っていくべきでしょう。
他にこれといった逃げ馬がいないのでこのレースもスローペースになりそうだし、マイペースでいければかなりチャンスはあるんじゃないか。
前走から斤量が1キロ減ったのもプラス。

○スマイルジャックは弥生賞で3着に入ったタケミカヅチと同じく勝ちきれないが大崩もしないタイプで前々の競馬が出来れば。
3着狙い。

▲サダムイダテンは出来ればパドックを見てから取捨の判断をしたほうがいいかもしれない。
前走の敗因が雪で1日順延した事が影響したとかいわれていますが本当のところがどうなのかはよく分からない。
ただ場体が減っていたのは良くなかったと思うので今回も減っているような思い切って切りたいですね。

△には、上に挙げた4頭以外にもアイティトップ、レーンボーペガサス、オーロマイスター、フローテーション、ベンチャーナインあたりまで抑えておきたいところですがそこまで印付けられないので仕方なく切りました。


・阪神大章典
◎ポップロック
○トウカイトリック
▲アドマイヤジュピタ
△トウカイエリート、アドマイヤフジ、エーシンダードマン

ここは実績的にも◎ポップロックで固いような気がします。
乗り込みも十分で状態は良さそうだし、鞍上の武騎手もこのレースとは相性がよいしこのメンバーなら3着は外さない。

○トウカイトリックはこの2戦は2200mと使いましたがやっぱりこの馬には距離不足だったと思う。
それでも前走京都記念は勝ったアドマイヤオーラとは0,4秒差とそれほど大きく負けてはいないし3000mの方が競馬はしやすいのでここは期待したい。

▲アドマイヤジュピタは父がフレンチデピュティという点がいまだに引っかかります。
今回はまさに試金石、ここで結果を残せたなら天皇賞が見えてきそう。

昨年の勝ち馬アイポッパーは前走骨折休養明けの京都記念がしんがり負けで、そこから状態が一変っていう事があるかどうかちょっと微妙。
力があるのは確かですがここはまだ様子見という事で切ります。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

スマイルジャックは善戦するとは思ってたけど、まさか来るとは思ってなかった。展開スローだったし。でも皐月は難しいかなと。ショウナンアルバは完全にかかってたね。
でもあれで3着に来たから、展開も向いたけど才能はあると思ったねー
サダムイダテンはどしたんだ!!道中から置いていかれてたし、直線も見せ場なかったし!!
見せ場はフローテーションがまさかの2着だったなぁ
最近来てなかったけん、オープンは厳しいのかなと思ってたけど、あの展開で差したなぁって。皐月に向けていいレースしたと思う~
阪神はジュピタ本格化☆
展開も向いてたけど、逆に天皇賞でペース速くなると苦しいのもあるけど、ジュピタ本格化w
アイポッパー・・・・・終了
ポップロックは休み明けが響いたんかなぁ。
フジは意外だったもうちょっと見せ場あると思ったけど、、、、

最近体調の関係であまり見えてなかったけど、最近サービスな絵が多いねwww下半身のライン難しいはずなのに~

 

スマイルジャックは皐月賞でも期待していいと思うんだけどなあ。
前走きさらぎ賞2着からスプリングSを僅差で勝って鞍上も渋めの小牧騎手だし、なんとなくサムソンとイメージが重なるんだよね。
ショウナンアルバはあの気性をどうにかしないと皐月賞でも勝つのはちょっと難しいかなあ。
ペースも多分速くはならないだろうし、可能性があるとしたら内枠を引いて馬群の中で上手く脚をためられるようならチャンスあるかも。
サダムイダテンは本当にどうしたのかなあ。
全くいいところなかったよね。
これで賞金的にも皐月賞は厳しそうだしアンカツがどうするのか気になるね。

阪神大章典上位の馬は天皇賞でもかなり期待できそう。
これから日経賞とか産経大阪杯もあるのでどうなるか分からないけどそれでもかなりやれそうな気がする。

 
コメントを投稿する


