prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

メイショウサムソンがそんなにテイエムオペラオーと似ていると言うのは知らなかったけど、この時期の走った経験数が違いますね。
テイエムオペラオーはこの時期勝てなかったけど、サムソンは経験が多かったから、この時期でも勝てるかも。
ハーツクライのキングジョージは前から知ってたけど、エレクトロキューショニストが出てくれば、日本馬としてのプライドもあるし、負けられないかなー。でも自分はディープ応援は変わらないけどね

欧州の闘いでのディープの不安は、斤量が問題だと思う。
多分、キングジョージは解らないけど、凱旋門は59.5キロを背をわなくてはいけないし、マンハッタンカフェやサクラローレルも外国で故障とかしてるから、気をつけて欲しいと思う。
最悪テンポイントのようにはなって欲しくない!
天皇賞(春)はやっぱりディープ重視。リンカーンも所属の厩舎が、今年オレハマッテルゼでG1初制覇したし、リンカーンも初G1の可能性も出てきたかな。
怖いのは、マッキーマックスとトウカイトリックで、マッキーはこの間の理由で、トリックは二年前のようなイングランディーレのような馬場が渋っていたら単騎逃げで逃げ切りも可能かも(望み薄いけど
でもやっぱりディープにはここでも勝ってもらわなければ、困るっす!!!


弟は、馬好きで競馬好きらしくて、他のTV中継されてる競艇とか競輪とかは全く興味そそられないし、競馬は感動あったりびっくりしたりで、何時も違う感じがあって飽き足りないらしいよ!
今までで1番驚いたのは、1998年の天皇賞(秋)であの馬を見たのが最初で最後だったから、その前のレースを見てみたい~って凄く言ってた!


今日の予想は、もぅ昼だしあえて書かないで見るほうに専念!
姉さんも気づかないだろうし…

やっぱりMHとか比べるんだね。
でもこれは全てのアニメに当てはまることで…
あまり私のように、あまり深く考えてない奴の感想としては、SSも凄い面白い。
3作目は結構失敗とかも多いけど、プリキュアはそういうののではないと思う。
今週のは今からビデオで見ますけど(汗

百合姫買ったんですか!!!
内容いいですね~買うのも慣れて来た(今頃
小百合姫・・・買いたいけど、送られてくるのはなぁ(滝汗
実家生は辛いです。
あと1100円はおかしすぎですよね!!普通全部買ったのだから、サービスっぽくするのが普通なのに。
私はタダ(輸送費ぐらい)~500円くらいかと思ってました。
正直、おかしいと。

セクトも買ったんですか(笑
確かにえっちぃよね…ソフトではないです。でも百合本で絵が綺麗だから買っちゃうんですよね。
私あまり気にしないですよー(ぉい
守備範囲外?!!
うわぁ~自分がどれくらい逸れ方がバレた気する!!
 

>テイエムオペラオーはこの時期勝てなかったけど、サムソンは経験が多かったから、この時期でも勝てるかも
テイエムオペラオーは休んでいる間に成長して、それに対してメイショウサムソンはレースを使う事によって成長した感じだね。
2歳時には歯が立たなかったフサイチリシャールやドリームパスポートにもここ2戦は完勝してるし。
そのあたりは少し違うけれど、キャリアが多いことで疲れが溜まっていなければダービーでも大丈夫かもしれないよ。

>エレクトロキューショニストが出てくれば、日本馬としてのプライドもあるし、負けられないかなー。
WBCのイチローじゃないけれど日本馬が同じ相手に3回は負けられないよね(笑

>欧州の闘いでのディープの不安は、斤量が問題だと思う。
確かに、凱旋門で3歳馬が活躍しているのは斤量の影響が大きいからだと思う。
凱旋門賞は過去12年で3歳馬が11勝と圧倒的で、唯一古馬で勝っているのが2002年のマリエンバードが
勝ってるだけだから。このデータはディープとハーツにはかなり不利なのは確か。
キングジョージの方は凱旋門賞よりもさらに差が大きくて、3歳牡馬の55.0kg
に対して古馬は60.5kgと、その差が5.5kgもあるんだって。
この5.5kg差は相当きついと思うけどキングジョージは7月開催という事もあってか
3歳よりも古馬の成績の方がいいみたい。
過去12年で3歳馬が4勝、古馬が8勝だから、勝てる可能性としては凱旋門よりもキングジョージの方が大きいかもしれないね。
それでも、英ダービーとか仏ダービーを勝った馬が出てくるようだと、かなり強力なライバルになる
のは確か。

>マンハッタンカフェやサクラローレルも外国で故障とかしてるから、気をつけて欲しいと思う。
芝の下の土そのものが海外、特に凱旋門賞が行なわれるフランスのロンシャン競馬場あたりは
でこぼこしていて日本馬にとっては走りづらいらしいから、故障だけはしないでほしいね。
結果はどうなるかわからないけれど、日本に戻ってきたらJCか有馬には出走してもらいたいし。
出来れば勝って世界最強馬として戻ってきてもらいたいなあ。

>でもやっぱりディープにはここでも勝ってもらわなければ、困るっす!!!
勝つのはディープ以外にはありえないよ。問題なのはやっぱり2,3着にどの馬が来るかだね。
リンカーンは去年の秋G1でも好走していて前走の日経賞も勝っているし、さらに鞍上は横山騎手だからここでも人気になると思う。
でも、リンカーンって1着になった次がG1だった場合は、過去3戦ともに大敗しているんだよね。
すみれSを勝った後のダービーでは8着、4歳時に阪神大章典を勝って一番人気になった天皇賞では13着、
5歳時に京都大章典を勝った後の天皇賞は15着と、入着すら一度もないっていうのはかなり気になるから対抗にはちょっと出来ない。

対抗にはデルタブルースの方を押したい。
前走は3着でディープとの力の差を見せ付けられた感じはあるけれど、菊花賞とステイヤーズS を勝っているように相当なステイヤーだと思うし、京都の3200mという条件だったら
3着以内は硬いと思う。

その他だったら、やっぱりトウカイトリックのような逃げ馬か先行できるタイプの馬になるよね。だから、もしインティライミがいたら絶対に狙ったんだけど出走回避してしまったのはかなり残念。

>弟は、馬好きで競馬好きらしくて、他のTV中継されてる競艇とか競輪とかは全く興味そそられないし、競馬は感動あったりびっくりしたりで、何時も違う感じがあって飽き足りないらしいよ!
よく解かるよ、その気持。私も走るのが馬だから競馬が好きになったわけだし。飽き足りないっていうのもよく解かるなあ。

>今までで1番驚いたのは、1998年の天皇賞(秋)であの馬を見たのが最初で最後だったから、その前のレースを見てみたい~って凄く言ってた!
これは調べないでもすぐわかったよ、サイレンススズカの事だよね。
確かに、この馬凄い馬だったよね。天皇賞であのまま走り続けていたらどんな結果になっていたんだろうって何度も考えた事あるし。
それに、サンデー産句の中でもこの馬以上にスピードを持った馬はいなかったし、もし種牡馬になっていたら本当に凄い仔がでただろうなあ。

>でもこれは全てのアニメに当てはまることで…
そうなんだけどそれを素直に受け入れられないところもあるんだよね。
だから、ssが始まった頃は、MHまでとssではプリキュアという名前は同じでもそれは別の言語が日本語に翻訳された結果としておなじプリキュアと呼ばれているだけで、
本質的にはまったく別物のものを指しているんだって考えてた。

>今週のは今からビデオで見ますけど(汗
今週は先週の話から2,3日後の話で内容的にもつながりがあるし、2話で一つのストーリーになっているみたいだね。先週が前半で今週が後半っていう感じで。
今日、この2話を続けてみたんだけど、改めてプリキュアって面白いな~って感じたよ。
マイメロとかふたご姫とかも面白いんだけど、やっぱりプリキュアにはかなわないなあ。
ストーリーやキャラの魅力っていうのはプリキュアならではっていうところがあるよね。

>小百合姫・・・買いたいけど、送られてくるのはなぁ(滝汗実家生は辛いです。
たぶんこういうのって、中とかわからないようになってると思うから大丈夫じゃないかな。

最近は本の通販なんかもかなり多くなってるし。
まあ、親に「何なのこれ」とか聞かれたら返事に困るかもしれないけどそこは上手くごまかして(笑

>正直、おかしいと。
私もタダだと思ってたし、ホントおかしいよねあの値段って。1年待たせた上に1,100円だもんね。

>確かにえっちぃよね…ソフトではないです。でも百合本で絵が綺麗だから買っちゃうんですよね
成人向けのマークが付いていたら買わなかったよ。だから、そのマークがなかったのに結構エチい内容でビックリ(笑

>うわぁ~自分がどれくらい逸れ方がバレた気する!!
私には上北先生くらいのがちょうどいいかな。
でも、好みは人それぞれだからそのあたりはあまり気にせず、自分が好きならそれでいいと思うよ。
 
コメントを投稿する


419paru.jpg


ネギま14巻のハルナ。
映画版MH2のDVDがやっと発売されましたね~
実はもう昨日買ってたんですが、まだ見ていません。週末にでもゆっくり見ようと思ってるんですが、見たらこれ絶対になきますよ。
映画館では3回見たんですがそのときには3度とも号泣してしまったんですよ。
作品の出来としては前作をはるかに上回る出来で、プリキュアという作品が目指していたもの、ファンに伝えたかった要素が全て詰まっているような感じです。
そういえば、ssも映画化されるような事をうわさで聞きましたが、それが本当なのかどうかわからないので、公式発表を待つ事にしましょう。
でも、それが本当だったら凄く嬉しいですね。


このブログを始めて2ヶ月ほどになるんですが、プリキュアをメインに扱いながら今まで全く触れていなかった事があるんですよね。それは何かっていうと、プリキュア前シリーズの無印とMHのことなんです。
ですからここでは、実は今まで一度もなぎほのの名前を出してなかったんですよ。今回が初めて。

それにはいくつか理由があるんですが一番大きな理由としては、ここでは前作と今作の比較、つまり、なぎほのと咲舞の比較をしたくなかったからなんです。
他のファンサイトなどではssの3話あたりまでは、当然のように前作と今作を比較して、どちらがいいとか悪いとか言っていたんですよ。
このブログを始めたころから他のプリキュアのファンサイトにはほとんど行かなくなったのではっきりとは解かりませんが、いまでも同じようなことをしているんでしょう。
でもそれは、無印、MHからのプリキュアファン、なぎほのファンにとっては当然の事だと思います。
当然だとは思うんですが、それを見ててあまり面白く感じなかったんですよね。
ssの世界を語るのになんで世界観の全く違う無印、HMと比較する必要があるのかと。
咲舞にとってはなぎほののことはまったく関係が無いのだから、わざわざ比較しなくたっていいんじゃないの?
と思ったわけです。
ですから、これからもここではなぎほのの名前はほとんど出てこないと思いますが、今回はDVD発売記念という事で特別に名前を出してみました。
DVDを見たらまた触れると思います。


百合姫かいました。
4号連続購入者サービスの小百合姫ですけど、手数料と切手代あわせて1100円って高すぎじゃないですか?
これじゃあ本誌よりも高いし、4号連続っていう意味もわからないし、全然サービスになってないような気がするんですけど。
でも、これだけ高いんだから内容はそれなりに充実しているだろうし、取り敢えず応募してみます。

みちくさ。ページ数は少なかったんですがこういうのは好きですね。
これ読んだら火曜日にやってた実写版のちびまる子ちゃん思い出しました。まる子とたまちゃん。
実写板のちびまる子ちゃん意外と面白かったし、秋くらいにもう一回やってほしいなあ。

少女セクトもかいました。
これ、成人向け単行本の棚にあったけど成人向けの印みたいなのが無かったし、微エロくらいかと思ってたら結構本格的(?)なんですね~
百合姫の作品のような、ソフト百合というかプラトニックなものとは大分違いますね。
まだ全部読んでいないんですが、今までこういう百合ってあまり読んだ事が無いですね。ちょっと守備範囲外っぽいかも。
線画は丸ペンでトーンはCGのようですが、絵は凄い繊細な感じでキレイですね。
それに体の描き方はやっぱり上手いですね。肌のやわらかさが伝わってくるような絵っていうか、こういう絵って真似しようと思ってもなかなか難しいんですよね。

アニメ版エアギア
アニメ版エアギア見てるんですが、3話の作画監督のはっとりますみさんにはちょっとビックリしました。
そこで気付いたんですが、エアギアもプリキュア同様に東映アニメーションの製作だったんですね。
美術担当の飯島由樹子さんも以前プリキュアを担当されてた方のようです。
はっとりますみさんは元々プリキュアの作画監督をされてて、そのときにはかなり癖のある作画でファンに叩かれたりした事もあったんですよ。
それが理由かどうか解かりませんが、MHの後半くらいからは作監から外れてたんですよね。
それが、今回エアギアの3話の作監を担当をされたようですが、プリキュアの時のような癖はほとんど見られずに凄くキレイな作画でした。
この先のまた何度か作監を担当されると思うんですが、そのときにはまた注目してみます。

スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

メイショウサムソンがそんなにテイエムオペラオーと似ていると言うのは知らなかったけど、この時期の走った経験数が違いますね。
テイエムオペラオーはこの時期勝てなかったけど、サムソンは経験が多かったから、この時期でも勝てるかも。
ハーツクライのキングジョージは前から知ってたけど、エレクトロキューショニストが出てくれば、日本馬としてのプライドもあるし、負けられないかなー。でも自分はディープ応援は変わらないけどね

欧州の闘いでのディープの不安は、斤量が問題だと思う。
多分、キングジョージは解らないけど、凱旋門は59.5キロを背をわなくてはいけないし、マンハッタンカフェやサクラローレルも外国で故障とかしてるから、気をつけて欲しいと思う。
最悪テンポイントのようにはなって欲しくない!
天皇賞(春)はやっぱりディープ重視。リンカーンも所属の厩舎が、今年オレハマッテルゼでG1初制覇したし、リンカーンも初G1の可能性も出てきたかな。
怖いのは、マッキーマックスとトウカイトリックで、マッキーはこの間の理由で、トリックは二年前のようなイングランディーレのような馬場が渋っていたら単騎逃げで逃げ切りも可能かも(望み薄いけど
でもやっぱりディープにはここでも勝ってもらわなければ、困るっす!!!


弟は、馬好きで競馬好きらしくて、他のTV中継されてる競艇とか競輪とかは全く興味そそられないし、競馬は感動あったりびっくりしたりで、何時も違う感じがあって飽き足りないらしいよ!
今までで1番驚いたのは、1998年の天皇賞(秋)であの馬を見たのが最初で最後だったから、その前のレースを見てみたい~って凄く言ってた!


今日の予想は、もぅ昼だしあえて書かないで見るほうに専念!
姉さんも気づかないだろうし…

やっぱりMHとか比べるんだね。
でもこれは全てのアニメに当てはまることで…
あまり私のように、あまり深く考えてない奴の感想としては、SSも凄い面白い。
3作目は結構失敗とかも多いけど、プリキュアはそういうののではないと思う。
今週のは今からビデオで見ますけど(汗

百合姫買ったんですか!!!
内容いいですね~買うのも慣れて来た(今頃
小百合姫・・・買いたいけど、送られてくるのはなぁ(滝汗
実家生は辛いです。
あと1100円はおかしすぎですよね!!普通全部買ったのだから、サービスっぽくするのが普通なのに。
私はタダ(輸送費ぐらい)~500円くらいかと思ってました。
正直、おかしいと。

セクトも買ったんですか(笑
確かにえっちぃよね…ソフトではないです。でも百合本で絵が綺麗だから買っちゃうんですよね。
私あまり気にしないですよー(ぉい
守備範囲外?!!
うわぁ~自分がどれくらい逸れ方がバレた気する!!
 

>テイエムオペラオーはこの時期勝てなかったけど、サムソンは経験が多かったから、この時期でも勝てるかも
テイエムオペラオーは休んでいる間に成長して、それに対してメイショウサムソンはレースを使う事によって成長した感じだね。
2歳時には歯が立たなかったフサイチリシャールやドリームパスポートにもここ2戦は完勝してるし。
そのあたりは少し違うけれど、キャリアが多いことで疲れが溜まっていなければダービーでも大丈夫かもしれないよ。

>エレクトロキューショニストが出てくれば、日本馬としてのプライドもあるし、負けられないかなー。
WBCのイチローじゃないけれど日本馬が同じ相手に3回は負けられないよね(笑

>欧州の闘いでのディープの不安は、斤量が問題だと思う。
確かに、凱旋門で3歳馬が活躍しているのは斤量の影響が大きいからだと思う。
凱旋門賞は過去12年で3歳馬が11勝と圧倒的で、唯一古馬で勝っているのが2002年のマリエンバードが
勝ってるだけだから。このデータはディープとハーツにはかなり不利なのは確か。
キングジョージの方は凱旋門賞よりもさらに差が大きくて、3歳牡馬の55.0kg
に対して古馬は60.5kgと、その差が5.5kgもあるんだって。
この5.5kg差は相当きついと思うけどキングジョージは7月開催という事もあってか
3歳よりも古馬の成績の方がいいみたい。
過去12年で3歳馬が4勝、古馬が8勝だから、勝てる可能性としては凱旋門よりもキングジョージの方が大きいかもしれないね。
それでも、英ダービーとか仏ダービーを勝った馬が出てくるようだと、かなり強力なライバルになる
のは確か。

>マンハッタンカフェやサクラローレルも外国で故障とかしてるから、気をつけて欲しいと思う。
芝の下の土そのものが海外、特に凱旋門賞が行なわれるフランスのロンシャン競馬場あたりは
でこぼこしていて日本馬にとっては走りづらいらしいから、故障だけはしないでほしいね。
結果はどうなるかわからないけれど、日本に戻ってきたらJCか有馬には出走してもらいたいし。
出来れば勝って世界最強馬として戻ってきてもらいたいなあ。

>でもやっぱりディープにはここでも勝ってもらわなければ、困るっす!!!
勝つのはディープ以外にはありえないよ。問題なのはやっぱり2,3着にどの馬が来るかだね。
リンカーンは去年の秋G1でも好走していて前走の日経賞も勝っているし、さらに鞍上は横山騎手だからここでも人気になると思う。
でも、リンカーンって1着になった次がG1だった場合は、過去3戦ともに大敗しているんだよね。
すみれSを勝った後のダービーでは8着、4歳時に阪神大章典を勝って一番人気になった天皇賞では13着、
5歳時に京都大章典を勝った後の天皇賞は15着と、入着すら一度もないっていうのはかなり気になるから対抗にはちょっと出来ない。

対抗にはデルタブルースの方を押したい。
前走は3着でディープとの力の差を見せ付けられた感じはあるけれど、菊花賞とステイヤーズS を勝っているように相当なステイヤーだと思うし、京都の3200mという条件だったら
3着以内は硬いと思う。

その他だったら、やっぱりトウカイトリックのような逃げ馬か先行できるタイプの馬になるよね。だから、もしインティライミがいたら絶対に狙ったんだけど出走回避してしまったのはかなり残念。

>弟は、馬好きで競馬好きらしくて、他のTV中継されてる競艇とか競輪とかは全く興味そそられないし、競馬は感動あったりびっくりしたりで、何時も違う感じがあって飽き足りないらしいよ!
よく解かるよ、その気持。私も走るのが馬だから競馬が好きになったわけだし。飽き足りないっていうのもよく解かるなあ。

>今までで1番驚いたのは、1998年の天皇賞(秋)であの馬を見たのが最初で最後だったから、その前のレースを見てみたい~って凄く言ってた!
これは調べないでもすぐわかったよ、サイレンススズカの事だよね。
確かに、この馬凄い馬だったよね。天皇賞であのまま走り続けていたらどんな結果になっていたんだろうって何度も考えた事あるし。
それに、サンデー産句の中でもこの馬以上にスピードを持った馬はいなかったし、もし種牡馬になっていたら本当に凄い仔がでただろうなあ。

>でもこれは全てのアニメに当てはまることで…
そうなんだけどそれを素直に受け入れられないところもあるんだよね。
だから、ssが始まった頃は、MHまでとssではプリキュアという名前は同じでもそれは別の言語が日本語に翻訳された結果としておなじプリキュアと呼ばれているだけで、
本質的にはまったく別物のものを指しているんだって考えてた。

>今週のは今からビデオで見ますけど(汗
今週は先週の話から2,3日後の話で内容的にもつながりがあるし、2話で一つのストーリーになっているみたいだね。先週が前半で今週が後半っていう感じで。
今日、この2話を続けてみたんだけど、改めてプリキュアって面白いな~って感じたよ。
マイメロとかふたご姫とかも面白いんだけど、やっぱりプリキュアにはかなわないなあ。
ストーリーやキャラの魅力っていうのはプリキュアならではっていうところがあるよね。

>小百合姫・・・買いたいけど、送られてくるのはなぁ(滝汗実家生は辛いです。
たぶんこういうのって、中とかわからないようになってると思うから大丈夫じゃないかな。

最近は本の通販なんかもかなり多くなってるし。
まあ、親に「何なのこれ」とか聞かれたら返事に困るかもしれないけどそこは上手くごまかして(笑

>正直、おかしいと。
私もタダだと思ってたし、ホントおかしいよねあの値段って。1年待たせた上に1,100円だもんね。

>確かにえっちぃよね…ソフトではないです。でも百合本で絵が綺麗だから買っちゃうんですよね
成人向けのマークが付いていたら買わなかったよ。だから、そのマークがなかったのに結構エチい内容でビックリ(笑

>うわぁ~自分がどれくらい逸れ方がバレた気する!!
私には上北先生くらいのがちょうどいいかな。
でも、好みは人それぞれだからそのあたりはあまり気にせず、自分が好きならそれでいいと思うよ。
 
コメントを投稿する


