prev07next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


べびプリ人気投票結果

本日、公式日記で行なわれるであろうひな祭り企画に期待しつつ人気投票の結果について少し触れてみます。

ヒカル1位オメ!!
葉書票では氷柱と同率1位でしたがweb票では差がつきましたね。
それに主人公と同学年である事が発覚。
これはますます人気が出ちゃうんじゃないんですかヒカルさん。
08-3-2.jpg



2位の氷柱はさすが王道、ツンデレツリ目ツインテに外れはないですね。
個人的にも一番描きやすいキャラ。
誰を描くか何も考えずに描くとたいていは氷柱を描いてます。
この先人気投票が続いても氷柱がベスト3から外れるっていうことはまずありえないと思う。
ただ、将来の夢が脳科学者というとどうしてもプロフェッショナルが頭をよぎってしまうんですけど。
あの番組よく観てるし。

葉書票でホタ3位は意外でした。
クールor気の強い感じのつり目系が上位を占めた中で唯一優しい雰囲気のある、個人的にはとても描きずらいタイプのタレ目系ながらこの順位は大健闘。
何がそんなに受けたんだんでしょうか。
ホタってイラスト等は他のサイトでもそんなに見かけなかったような気がするけど。
ビジュアル面でこう特筆するようなところはないと思うんだ(ファンの方ごめんなさい)
趣味のコスプレ?
どんなコスプレてくれるのかっていう期待値も入ってるのかなあ。
確かにそれは楽しみではあります。
見て思わず声を上げてしまうようなコス、イラストのみぶなつきさんにお願いしたい。

4位の麗、コメントの”麗が電車を見てニヤニヤしているのを見てニヤニヤしたい”という状況を思い浮かべて思わずニヤニヤしてしまったw
きなこさん天才!

吹雪は葉書で5位、webでは票を伸ばして氷柱とと僅差の3位とこちらも予想以上の順位でした。
年少組の中ではダントツ人気っていうのはやっぱりクールな感じがよかったのかなあ。

とりあえず5位までにしておいて6位以下はまた機会があれば。


バレンタインの次はホワイトデー企画ですか。
バレンタインではBコースに応募して見事に当たりました。
葉書が1600通という事は倍率は単純に考えて5,3倍。
他のサイトでも当たったよっていう話が結構あったので簡単に当たるものなのかと思ってたらそうでもなかったみたいですね。

今回はそれぞれコースごとに人数差が結構ありますね。
Aコースが最多12人、Bコース6人、Cコース10人で今回の人気投票の結果からそれぞれのコースの倍利とが大体同じくらいになるような組み合わせになってるのかと思ったんですがそれにしてはCコースの組み合わせがちょっと弱いか。

人気順でいえばB、A、Cの順かな。
この中で狙うとしたら、個人的に好きキャラベスト5のうち4人のそろった少数精鋭Bコースにしたいところですけど1番人気を避けてAコースでもいいかもしれない。
それかさらに確率を上げるためにCコースを狙いに行く?
でも他のコースに比べて好きなキャラが少ないし。
1週回ってやっぱり本命Bコース狙い?

今回だれに投票するかもまだ決めてません。
まだ時間があるのでもうちょっと考えてみます。
とか同じような事を前回バレンタイン企画のweb投票の時にも言っていたんですが、その時には結局投票し忘れるという失態を犯したんだっけ。


応募葉書に描くイラスト候補ラフを何枚か描いてみました。

第一候補氷柱リベンジ。
今回はヒカルと同率1位だったので今回は勝ちたい。
先週のしゅごキャラであむのこんなシーンがあったような記憶を頼りに描いたらこんな感じに。
塀の上を歩いたり壁を登ろうとしてしてるところが猫っぽくて、それが氷柱の猫的要素と重なったような気がしました。
これは使える!と。
その時パンツが見えていたかどうかは記憶があいまいで定かではないですが、もしかしたら脳内だけで見えていたのかも。
でもまあこれだけがっつりパンツを描くとまず載らないでしょう。
08-3-2b.jpg


第2候補星花支援。
星花結構好きなんですけどね。
葉書で16位、webで17位はちょっと寂しいなあ。
1桁とはいいませんが、せめて2桁上位くらいにいってほしいなあ。
三国志が大好きだということは日記を読んでもよく分かりますが一般受けするような趣味ではないのはマイナス。
カンフーを習ってるという事なのでヒカルと組んで格闘コンビで売り出す手はありますね。
まあ、ヒカル人気に便乗しようって言う話ですけど。
かばんの横にいる変な生物は一応パンダです。
パンダに見えなくてもパンダです。
パンダってどこが黒くてどこが白いのかよく分からない。
08-3-2c.jpg


第3候補あえて人気のヒカルと氷柱推しで。
よっぽどのことがない限りこの2強時代がしばらく続くような気がします。
08-3-2d.jpg
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。