prev09next
sunmontuewedthufrisat
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


クイーンC&京都記念予想

・クイーンC
◎リトルアマポーラ
○シャランジュ
▲マルターズオリジン
△デヴェロッペ、、カレイジャスミン、ラルケット、マイネウインク

◎リトルアマポーラ前走京成杯での走りからここでは上位。
ここをしっかり勝って桜花賞へ進んでいってもらいたい。

○シャランジュは前走阪神JFでは後方から追い込んでの5着、新潟2歳sでも最後方から2着となかなか切れる脚があるし
展開には多少左右されるところもありますが直線の長い府中なら何とかなるんじゃないかなあ。
追いきりでは坂路で4F50.3秒が出ているのだから状態も良い。

▲マルターズオリジンはここまで5戦全てマイルを使ってきて1着1回、2着1回、3着3回と勝ちきれない面はありますが相手なりには走るタイプだしここでも大崩はしないと思う。
鞍上の中館騎手も関東のリーディング争いをしているように調子もよさそうさし期待したい。

・京都記念

◎アドマイヤオーラ
○ドリームパスポート
▲アドマイヤフジ
△トウショウナイト、トウカイエリート、ウォッカ

◎アドマイヤオーラとドリームパスポートのどちらを本命にしようか悩んだんですが安定感という点でこちらを上にしました。
ここまで8戦して4着が1回で残りは全て3着以内と安定した走りで、さらに上がり33秒台のレースが7回と切れる脚もあるしそれに鞍上がアンカツとなれば3着は外さない。

○ドリームパスポートは今週は火曜日に追いきってポリトラックで5F62.2秒と好時計を出しているように状態は良さそう。
前走は馬体に余裕があるような感じでしたが今回はこの追いきりとさらに輸送で馬体も絞れるはず。
それに京都は相性もいいし鞍上の松岡騎手がしっかり乗ってこの馬の力を出し切ってくれれば勝てます。

▲アドマイヤフジは前走中山記念ではスローペースの3番手からの競馬で多少展開的に恵まれた感はありましたが、それでも57.5キロを背負いながら2着に1馬身半差をつけた勝ちっぷりはなかなか良かった。
 
△トウショウナイトは昨年のこのレースで3着に入り、日経賞ではマツリダゴッホにも先着してその後はしばらく調子が上がっていませんでしたが前走のAJC杯で復調した感があるし、本来の力が出せる状態に戻ればこのメンバーでも上位。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。