prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


京成杯、日経新春杯

土曜の9R黒竹賞サクセスブロッケンはやっぱり強い!
道中2番手からの競馬で3コーナーあたりではすでに他の馬とは手ごたえが全く違っていて、結局2着に3馬身半差、3着には8馬身差をつける圧勝。
3歳ダート路線では間違いなく現時点でのNo.1。
次は芝にでてきてほしい。共同通信杯か弥生賞あたりにでてきても結構面白いと思う。
5R新馬戦を勝ったファビュラスボーイもこの先期待できそう。
ジャングルポケット×ファビュラスラフインという血統で期待されていて、今回は鼻差の辛勝といった感じだったけどそれでも勝てたことは大きいし順調に行けば皐月賞にも十分間に合うか。
京都6R3歳500万下のディープ半妹ヴェルザンディもここを勝ったのは大きいですね。
ここまで3戦全てマイルでいかにも桜花賞を見据えて使われているっていう感じがあるしこの先も期待。

・京成杯
◎マイネルチャールズ
○リトルアマポーラ
▲ステルスソニック
△ランチボックス、アイティトップ、マイネルファルケ、ドットコム

10時の時点で1番人気がリトルアマポーラですか。
マイネルチャールズとはそれほど差はないとはいえこれはかなり意外。
でも、最終的にはやっぱりマイネルチャールズが1番人気になるとしてこの馬を本命にします。
確かにリトルアマポーラは強い馬だと思うし期待もしているんですが、ここは中山2000mという事を考えると初距離、初輸送
であるこの馬には多少不安が残ります。
それよりはすでに同条件で結果を残しているマイネルチャールズのほうが軸としてはふさわしい。


・日経新春杯
◎アドマイヤジュピタ
○アドマイヤモナーク
▲ダークメッセージ
△トウカイエリート、マキハタサイボーグ、テイエムプリキュア
ここはアドマイヤジュピタの軸は固いとして相手に万葉S 上位のアドマイヤモナークとダークメッセージあたりを狙います。
久しぶりにテイエムプリキュアにも期待してみたい。
前走万葉Sで初の3000mという長距離を使って、結果は8着でしたけど走り自体は決して悪くはなかった。
追いきりでは坂路で4F50.7秒という好時計をマークして調子は良さそうだし陣営の馬に走る気が出てきたといっているので
調子のよさと50キロという軽ハンデを生かせれば入着までなら十分あります。。
今回はメンバー的に行きそうな馬がいないので思い切っていってくれればさらに面白くなると思う。

スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。