prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント

何かオイラのTOPがずっとことりになってた。
本当ありえない・・・
だからコメントも前のにしてるし・・・。
マジ泣きそう。
でもどうしてこんなことになってるんだ?!

珍しくなかよしラブリー買っちゃってますよ~w
フフフフフーン(キモイ
でも最初はなかなか見つからなくてなきそうだったけど・・・・
で、傑作ですね~!!!
オイラも一生上北先生についていきますよ!!!

もぅカレハーンがつっこむぐらいの百合っぷりがよかったです(ぉい
アニメではここまではないしねwww

ふりかけ出てたね~ww
よっしゃ、当り~www
パンも出そうな気はするよ!
でローソン辺りにあれば、毎日買いに行くんだけどね!!!

>それで、CMの方はというと、他のCMとは違ってブルームとイーグレットではなく咲と舞が歌に合わせて変な踊りを踊っていました。

早く9話みたい!
どうにか見えそうなんだけど、まだ時間かかるっぽい!
今週までには見たいんだけどね!!!
私服で変な踊り・・・・
みてぇ~~~~~(笑



 

へ~そうだったんだ~なんでだろうね。
前のところにばっかりコメントしてたから、どうしてだろうとは思ってたんだけど。

ラブリーもうなかなか売ってなかったでしょう?
7月18日発売の次号にもss載るみたいだから、その時は出たらすぐ買わなきゃね。
ファン心理をよく理解してるし、上北先生はホント神!

何とか9話見られそうなんだ、よかったね~
私服ではなくって制服だけどかなり笑えるよ。
咲舞は営業もなかなか忙しいみたい(笑

前のコメント

>アグネスタキオンみたいに500万から1200万になったみたいに値段が上がって欲しいな。
アグネスタキオンってそんなに高かったんだ!?
サンデー産句の中でもトップクラスじゃないのかな、よく知らないんだけど。
たぶん、今のサンデー産句の種牡馬で高い馬っていったら、フジキセキかダンスインザダークかスペシャルウィークあたりだろうけど
いくらくらいなんだろうね。
3頭ともここ1,2年でG1馬出したし、それもカネヒキリとかシーザリオみたいな海外でも通用するような強い産句だし。
サンデーみたいに2500万とか3000万まではいかなくってもかなり高そう。

メジロマックイーンは明らかにステイヤー血統だったから、種牡馬としてはちょっと成功はしなかったね。
でも、せめて一頭だけでも後継者になるような牡馬がでてほしかったな~
エイダイクインは牝馬だし、そこはやっぱり残念かな。

キングカメハメハか~、この馬も神戸新聞杯あたりを勝った後に故障で引退だったんだよね~
キングカメハメハはエルコンドルパサーと同じキングマンボ産句だったね。
産句は今年からデビューなのかな~?
そういえば、エルコンドルパサーってまだ代表産句っていえるような馬は出てないんだっけ?

今年デビューの最注目馬はやっぱり、4億9000万でフサイチが冠名の関口オーナーが買ったエアグルーヴ産句だね。
父がダンスインザダークで今年からはサンデー産句がいなくなるとはいえ、この価格ってちょっとありえないよね~
ダンス産句ってダイタクバートラムとかデルタブルースみたいなステイヤーが多いっていう印象だし、
クラシック向きでは無いような気がするだけどそのあたりはどうなんだろうね。
菊花賞ならまだしも、皐月賞とかダービーあたりはちょっと難しいような気がするな。


今年デビューのそのほかの馬はあんまりよく知らないなあ。
今度POG関係の本でもみてみようかな。
サクラ注目の馬って何かいる?

後、あっちの絵板の絵にコメントしなくてごめんね。
コメント書いて投稿しようとしたら、何故か2重投稿になってできなかったんだよ。
タマ姉可愛かったよ~なんか鎖骨がエロかった(笑



 

その絵本当作画さんみたいや

サンデー産句のフジキセキはタヤスツヨシ(4戦全勝)に買ってキセキが屈腱炎になってタヤスツヨシがダービーに勝ったよね!だから
キセキが人気出て値段跳ね上がってたけど今までそこまで強い馬いなかったね!でもカネヒキリがでて更に高くなりそうだな~
値段は想像もつかないよ

キングは今年じゃない気が・・・
去年種付けして、今年生まれる気がする・・・

キセキよりより更にキングが高いね~
キングは去年246頭種付けしたし
恐ろしいわ~~~どんなの走るんだろ!

バーミリアンとかトーカイトリック(?)はエリコンドルパサー産句だよ。
あまり今はG1はでてないけど・・・
エリコンドルパサーはNHKとマイルとサンクル大章典、凱旋門
1着と凄い実績なのにね。やっぱり難しいねw でついでに、その凱旋門1着はモンジュウでジャパンで一番人気で来たけど、8着くらいだったね。やっぱり難しい(ぇ

>今年デビューの最注目馬はやっぱり、4億9000万でフサイチが冠名の関口オーナーが買ったエアグルーヴ産句だね。

そんな走らないとおもうけど(ぉい
少しおかしい買い物?(更にマテ
タイガーの弟のフサイチジャンクみたいに、うまくいかないんじゃないかな?!
勝てても菊花賞?ダービで限界かな~
流石にそれは高く買いすぎだね!!!

今年デビューはまだよく知らないんだ~新馬見てから何時も研究?!してるんで(笑

去年のクラシックは、ラインクラフト、シーザリオみたいに決まってるんじゃなくて、3歳牝は混戦だね
一昨年はダンスインザームードだったし
一昨年の♂はコスモバルク
で去年はディープ!で人気決まってたしね!

今年の3才は解らないよね~クラシックは、アドマイヤキッスと牡はアドマイヤムーンかな。アドマイヤムーンは典型的な早熟だよね~
フサイチリシャール、はローテが・・・なぁ
ジャンクはその2頭に比べてスピードがなぁ・・・スタミナは恐ろしいけど・・・
プリキュアももちろん期待だよ~w
やっぱりあの勝負根性は最近評価されてるからね!
あのジュベナイロで3コーナーから4コーナー見たときは絶対勝つとは思わなかったな~・・・囲まれてたし。
本当期待しちゃいます(笑

そういやディープは天皇賞でハーツのローテが厳しいからもしハーツが出なかったら、リンカーンとかも出てるけど、マッキーマックスが恐ろしいね!!!この前ダイヤモンドS勝った馬なんやけど、最近めちゃ怖い!!!
この間は2着だったんだ、ダンスインザムード産句じゃあ短かかったんだけど、2着だから怖い・・・個人的にね(笑

で、今回は珍しく早めに買ってましたよww
今度も絶対マックスでww
もうすぐ百合姫発売日だね!姉さん!!
もち買うよね?!(笑

9話は意地で借ります!!!!(笑

タマ姉エロかったですかぁ(笑
最近そ~ゆ~系も描きたいなぁって思ってるんですよね~ww
そういや姉さんの絵でそういうの少ないですよね~
みたいな~なんてね(カエレ

そういや前から聞こうと思ってたけど、姉さんのところってリンクって確か駄目だね?!
よくなったら何時でも言って欲しいのですよ(笑

では長くなってしまった~~~~~~~
 

>キングは今年じゃない気が・・
あ~そうだった、キングカメハメハがダービー勝ったのが2年前でその年に引退だったから、去年から種付けが始まったんだったね。
でも、初めてでいきなり246頭ってかなり多すぎるな~いくら若いからって(笑
どんな牝馬につけたんだろう。
サンデーがいなくなったから今までサンデーをつけてたような有力な牝馬にも種付けできるし、
それに、血統的にも父がキングマンボだからサンデー産句の牝馬にも種付けできるし、
初年度から有力な産句が出てきそうな気はするな。

>バーミリアンとかトーカイトリック(?)はエリコンドルパサー産句だよ。
ヴァーミリアンってエルコンドルパサー産句だったんだ~、それはちょっと忘れてた。
ヴァーミリアンは確かに、父親と同じように芝、ダートどちらでも走れるタイプでフェブラリーSでは5,6着くらいだったけど、そのうち地方のダートG1の一つくらいは勝てそう。

>そんな走らないとおもうけど(ぉい
エアグルーヴの仔は、G1を勝ってるのはアドマイヤグルーヴだけだけど、イントゥザグルーヴもサムライハートも故障さえなかったら
もうG1に出てるくらいの力はあると思うし、今年デビューのその4億9000万の馬も故障さえしなかったらいいところまでは行くと思う。
けど、話題先行で能力に関してはどうなんだろうって感じはするな~
まだ、デビュー前だし実際に走って見なければどうなるか解からないから今からこんな事を言っても仕方ないかもしれないけど、1年後の今頃には
本当に能力のある馬だったのか、それとも価格ほどではなかったのかはっきりしてるだろうから、それも今後の楽しみの一つということにしておきましょう。

>今年デビューはまだよく知らないんだ~新馬見てから何時も研究?!してるんで(笑
確かに、デビュー前の馬ってかなり話題になるような馬くらいしか知らないなあ。
それか、テレビとかで紹介されるような馬くらい。
POGをする人にとってはデビュー前の情報は必須なんだろうけど。

シーザリオっていえば、故障が再発して引退してしまったみたいだね~
これ聞いた時にはすごいショックだったよ!
結局、アメリカンオークスを勝ってからは一戦もしないで引退なんだから。
これで、スイープトウショウとの対決もなくなってしまったね。
宝塚記念あたりで2頭が戦うところ見たかったなあ。
去年のオークスを勝った時の最後の直線でディアデラノビアとエアメサイアを差しきった脚なら、スイープトウショウ相手でも十分に通用しただろうし。
あ~ほんとに残念。でも、それはもう仕方ないとして産句には期待したいなあ。
シーザリオはスペシャルウィークの仔だしサンデー系の種牡馬は無理だから、
キングカメハメハとかクロフネでもいいし、他にはえ~と…後はなんだろう。
サンデー系の種牡馬を除くとこれっていう種牡馬って意外と少ないなあ。

で、今日はスイープトウショウのほうが骨折で全治3ヶ月らしいね~
これも本当に残念だな~今年は牝馬G1のビクトリアマイルが新設されたし、それに宝塚記念もディープとハーツが出ないとすれば
スイープが連覇するチャンスもかなり大きかっただろうし。
いつも思うんだけど、こういう有力馬の故障のニュースを聞くとほんとにショックだよね。
無事是名馬ってよく言うけれどほんとにそうだよね。


>今年の3才は解らないよね~
クラシック予想は別に書くからそっち見てね。まずは桜花賞で、来週は皐月賞のこと書く予定だから。

天皇賞はもうディープの敵はいないって考えた方がいいよ。
他の馬がディープに力で勝つのは、阪神大章典を見ればもう無理だってわかるし。もう他馬とは走りの次元が違いすぎてる。
でも、よく競馬に絶対はないといわれてるし、もしディープが負けることがあるとすればもうそれは、自滅以外にはありえない。
それでも、マッキーマックスやリンカーンあたりはやっぱり2,3着争いかな。

>もち買うよね?!(笑
もち買うよ!!(笑
発売日は18日だけど地元の本屋には無いから、19日になると思うけどね。

>そういや姉さんの絵でそういうの少ないですよね~
少ないというかほとんど描かないんだよね~
ラフの段階では裸で描く事はあるけれど特にエチい感じに描く訳ではないし、それに、その後は絶対に服を描くから。
たぶん、エチい絵ってあんまり趣味じゃないのかもしれない、裸体とか描くよりは可愛らしい服を着せてあげたくなるし。
見たいというならいつか描くかもしれないけど、それは気分しだいで。
本とは、自分で描くよりは他の方にお願いしたい感じなんだけどね。

>そういや前から聞こうと思ってたけど、姉さんのところってリンクって確か駄目だね?!
そんな事ないよ、勝手にリンクしてもらって構わないよ。
でも、こちらから他のサイトやブログにお願いしたりという事はもうしばらく先になると思う。
もう少しこのブログの方向性がはっきりして、書きたい事がしっかりと書けるようになってからにしたいから。
それにはまだ1,2ヶ月くらいはかかるかもしれないけど、マイペースで気長にやっていきます。

でも取り敢えず、
”他の閲覧者さんでもし、リンク張りたいという方がいらっしゃったらご自由にどうぞ。報告等は一切不要です。”

って書いておきましょう。


 
コメントを投稿する


9話感想

403kayo.jpg


取り敢えず加代を練習で描いてみました。
今回の作画監督はssでは初となる川村敏江さんということもあって、佳代は凄く可愛かったですね。


今日はなかよしの発売日だったので早速買ってきましたよ。
8話の感想を書き終わるまではネタバレしないように内容にはまだ触れませんが、4ページ目くらいの柱(ページの横の部分)みたら、なかよしラブリーっていうなかよしの増刊号にもssが載ってるって書いてあったんですよ。
それも40ページも!
これは絶対買わなきゃって思って、すぐにもう一度本屋へ行って1冊だけ残っていたのを買ってきました。

そしたら、このラブリーってもう先月の18日に出てたみたいですね。
もう2週間以上前ですよ。
もしも、どこかプリキュアのファンサイトにでも行ってそういう情報を得ていたらとっくに分かっていた事だったんでしょうが、
最近では公式サイト以外、プリキュアのファンサイトには一切行っていないものですから、どうしても情報量って少なくなっちゃうんですよね。

で、そのラブリーの方の内容ですが、これはもう本当に素晴らしいですね~
文句なし最高の百合展開!
アニメに足りない部分が全て詰まってるっていう感じです。
700ページ以上ある雑誌ですけど、このss40ページを見る為だけに買うとしてもその価値は十分にありますね。
上北先生最高です!もう上北先生に一生付いていきますよ!


今回から丸美屋が新しいスポンサーに加わって、早速ふりかけとカレーのCMやってましたね。

”プリキュアふりかけスッキスッキ♪
プリキュアカレーに してして!”
っていう咲舞の歌と踊りがありました

カレーとふりかけといえば、本編ではもう何度も出てきました。
ふりかけは2,3話でフラッピが食べていたし、
カレーは咲の大好物のハンバーグカレーとして3話と7話に出てきました。
7話では食べているシーンはありませんでしたがみのりとの約束のシーンのなかで出てきましたね。
カレーといえば、ほかにもカレーパンがありましたね。
初回を観ると分かるんですが、パンパカパンのカレーパンは一個160円とちょっと高め。
カレーパンで160円ということは結構具材にはこだわってるんでしょうね。
それと、4話では咲がカレハーンの事をカレーパンと呼んでました。

これだけ何度も本編の中でふりかけとカレーが出てきたということは、最初からすでに丸美屋がスポンサーになるのが決まっていて、その販促の為っていう要素があったたみたいですね。
さすがプリキュア、こんなところでも商売上手。
やっぱり買いたくなってしまいますし。

で、取り敢えず丸美屋のHPをのぞいて見たら、今のところ販売している商品は3種類のようで、ふりかけ1種類ととカレー2種類が出ているみたいでした。
子供向けということでカレーはどちらも甘口でしたが、今度かってみます。
このカレーで咲の大好物だというカレーハンバーグにしてもおもしろそうですね。
咲の家にはみのりもいる事だし、カレーも辛口というよりは甘口でしょうから。

その他にも、ハム太郎やポケモンなどの他のキャラクター物もあったんですが、それらを見るとほとんどが同じような商品のラインナップだったので、今後、新しい種類に商品が増える事はあまり期待できそうにはありません。

それで、CMの方はというと、他のCMとは違ってブルームとイーグレットではなく咲と舞が歌に合わせて変な踊りを踊っていました。
これにはビックリしましたよ~!咲舞の変な踊りにビックリしたというのもあるんですが、それ以上にこのCMでは咲舞が変身前の制服姿で出ていたということに凄いビックリしました。

あまり記憶がはっきりしないんですが、プリキュアの今までのCMってほとんどが変身後の姿だったから、こういうCMってもしかしたら初めてかもしれないです。
他のCM,たとえば、セイカのらくがきんちょとかバンダイのなりきり変身シリーズっていうパジャマのCMとかは、ブルームとイーグレットだけで咲舞は出ていませんでしたよね。
何故今までのCMには変身後の二人しか出ていなかったのかというと、それはもちろん変身後の姿の方が子供たちには受けがいいから、という理由でしょう。
それが今回は咲舞なんですからびっくりもしますって。



今後、もしまた何か食べ物が商品化されるとしたら、今度はやっぱりパンがいいですね。
パンパカパンのパンが商品化されたら絶対に買います!
3月で終わってしまったけど、結構好きだったアニメの「焼き立てジャパン」のパンは色々と商品化されていたし、可能性は少しはあるかも。
ヤマザキかフジパン、第一製パン当たりをスポンサーにつけて商品化してほしいですね。
それで、もし本当に商品化されたとしたら、パンパカではなくってプリキュアパンになるとは思いますが1番最初はやっぱりチョココロネですね。

チョココロネっていえば、最近猫のコロネがあまり出なくなりなしたよね。
最初の頃は結構頻繁に出てたのに。
コロネっていつも寝てばっかりであんまり動かないところを見ると結構いい年してたみたいだからもしかしたらいつの間にか死んでしまったとか。
猫って飼い主に見つからないようなところでひっそりと死んでしまうって聞いた事があるし。
ってこんな悲しい想像はしないほうがいいですね。
またそのうちひょっこりと姿を現すはずですから。



3月9日のサクラのコメント
>毎回ふりかけご飯ですよね。確かに安上がり・・・何でも出せるはずなのに。で今回確実プリキュアふりかけが注目される関連グッツなのは間違いないですね。で出たらおそらく買いに行きます。
サクラ、おめでとう。予想当たったね~


CMはこの位にしておいて、ここからが8話の感想です。
まずは全体的な感想から。

今回はすごく面白かったですね~。
咲舞がメインではなかったんですが、今までの話の中では一番良かったです。
とにかく加代と学のクラス委員二人のコンビが良かった。
加代は可愛いし、学は最初のうちは頼りなさ気でしたが人形劇の最中には男らしい部分も見せてくれて、最後のシーンでは加代と学が良い感じになってました。
最後のシーンでカメラ目線でピースをしていた咲舞ではないですけど、なんか応援してあげたくなるような二人です。


前回書いた事は大分間違ってました。
朗読会って学校行事というわけではなかったんですね。そのあたりからもう勘違いしていました。
前回の予告を見たときには最初に教室のシーンが映っていたから、当然朗読会って学校行事の一つだろうと思ってたら全然違ってました。


今回はクラス委員の二人、安藤加代と宮迫学がメインの話でした。
本編中では二人ともクラス委員と言っていただけですが、予告では舞が加代の事を委員長と言ってたから、学の方は副委員長みたいですね。

今回はっきりした事が一つあるんですが、それはクラス人数が30人だった事です。
実は、今までクラス人数って25人だと思ってたんですよね。
何故そう思っていたかというと、2話と8話で教室全体が一瞬映るシーンで、横の列が5列しかなかったからです。
でも、今回で一番廊下側にもう一列、男子の列があった事が分かりました。
その一番前に座っていたのが学で、その後ろ二人の男子、アバンで学の事をからかっていた男子の名前は、エンディングによると二階堂と新田と言う名前のようです。
どっちがどっちかは分からないんですが。

一方、窓側の一番前に座っていたのは加代でした。
あの席に座っているのが誰なのか、実は、前からちょっと気になってはいたんですがそれが加代でした。
前回も書きましたが、見た目からもうほんとに委員長っていう感じでしたよね。ヘアピンと三つ編みできっちりとした髪型、
少し釣り目で意志の強そうな眉毛、それにメガネっ娘っていう所も委員長っぽい感じです。
それと、加代ってしゃべり語もなんかすごく可愛らしかったですね。中川亜紀子さんという声優さんのようですが、名前は聞いた事があるんですけどあまりよく知らない方です。
他にはどんな役やってるんでしょうか。ちょっと気になります。

次回の予告によると、加代はどうやら来週も出てくるようですね。縦の列の5人が同じグループで。、グループ発表のために釣りをするようです。
2週連続で出てくるっていうことは、これからも加代は頻繁に出てきそう。
特に体育祭とか文化祭などの学校行事の話の時には、委員長ですしクラスのまとめ役として、活躍しそうです。
その時には学ももっと成長していて、クラス委員らしいところを見せてくれるかも知れないですね。

戦闘シーンに関してはちょっと気になるところがあったので、それを確かめるために、もう一度初回から今までの戦闘シーンだけを見なおしてみます。
そして、その気になるところに関してはまた後日触れていこうと思ってます。



大分前置きが長くなりましたが、このあたりでそろそろ本編の方に入りましょう。

・アバン
今回は5話と同じように、咲が遅刻ギリギリで走っているシーンから始まりました。
5話では結局遅刻して、沢山の宿題を出されてしまったんでしたよね。
そのときのことを思い出すと、今回は何が何でも遅刻するわけにはいかずにチャイムがなっても諦めずに走り続ける咲。
篠原先生と同時に教室に入るが、クラスメイトの判定で何とか遅刻にならずにすみました。

学が号令をしようとするが、声が小さくて聞こえず後ろの男子にからかわれてしまいます。
それを見かねた加代が代わりに号令をしました。加代はどうやら学ぶのことが気になっているようです。

・Apart
休み時間、咲舞が話をしているととそこに加代が近づいてきて咲に、
「日向さん、いつも遅刻気味ね。後、5分早く学校に来れないか?」と言います。
ここはちょっと注目。
このシーン、プリキュアという作品だったら「来れない」ではなく「来られない」って言ってもいいところですが、ら抜き言葉になっていましたね。
最近、テレビなんか見ててもら抜き言葉には無意識に反応してしまって思わず突っ込んだりしてしまう事があるんですけど、今回もこの部分には引っかかりました。
まあ、ら塗り言葉の方が今は一般的ですもんね。
だから、そんなに気にするほどの事でもないのかもしれませんしむしろ”ら”を入れる方が不自然と感じる人もいるかもしれません。
しかし、プリキュアっていう作品が小さいお友達をターゲットとして作られていて、ssではさらに自然をテーマの一つに用いて「自然を大切にしよう」という、ある意味で教育的要素を含んだメッセージを伝えたいのであるならば、ここはやっぱり「来られる」と言ってほしかったですね。
これからもら抜き言葉には注目していきましょう。

加代の言葉に対して見当違いの返答をする咲と、それを聞き思わずフォローを入れる舞。
「遅刻する人がいると、ホームルームや授業が中断しちゃうわ。これからは気をつけてね。」と、加代。
これもクラス委員としての仕事に一つのようで、咲はその後のシーンで「安藤さんってクラス委員にぴったりだよね」と言っているんですが、
こういう加代のような人って周りからは結構煙たがられたりしますよね。
たとえ自分に何らかの非があったとしても、それを棚に上げて相手の事を口うるさく感じたり偉そうに感じたり。
加代と学がふぃたりではなしをしているシーンで出てきますが、そのあたりで加代は自分がクラス委員に向いていないと思った一つの要因になったのかもしれません。

そこへ学がきて、佳代に 
「これからは号令は全て安藤さんがやってくれないか?}と言います。
佳代に比べて学の方は、見た目からもう明らかにクラス委員向きではないですね。いつもおどおどした感じで頼りなさ気だし。
こんな学がクラス委員になってしまったのは、絶対に他のクラスメイトからの他薦でしょう。
というか、クラス委員なんて格好めんどくさいし、普通はあまりやりたがらないから他薦というよりは押し付けられたといいたほうがいいですね。

その時咲は思いっきり深呼吸をしていて顔を真っ赤にしていました。
「あ~咲!吸い過ぎ吸い過ぎ!!」とあわてる舞。

ちょっと中途半端ですけど続きは明日以降にしておきます
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

何かオイラのTOPがずっとことりになってた。
本当ありえない・・・
だからコメントも前のにしてるし・・・。
マジ泣きそう。
でもどうしてこんなことになってるんだ?!

珍しくなかよしラブリー買っちゃってますよ~w
フフフフフーン(キモイ
でも最初はなかなか見つからなくてなきそうだったけど・・・・
で、傑作ですね~!!!
オイラも一生上北先生についていきますよ!!!

もぅカレハーンがつっこむぐらいの百合っぷりがよかったです(ぉい
アニメではここまではないしねwww

ふりかけ出てたね~ww
よっしゃ、当り~www
パンも出そうな気はするよ!
でローソン辺りにあれば、毎日買いに行くんだけどね!!!

>それで、CMの方はというと、他のCMとは違ってブルームとイーグレットではなく咲と舞が歌に合わせて変な踊りを踊っていました。

早く9話みたい!
どうにか見えそうなんだけど、まだ時間かかるっぽい!
今週までには見たいんだけどね!!!
私服で変な踊り・・・・
みてぇ~~~~~(笑



 

へ~そうだったんだ~なんでだろうね。
前のところにばっかりコメントしてたから、どうしてだろうとは思ってたんだけど。

ラブリーもうなかなか売ってなかったでしょう?
7月18日発売の次号にもss載るみたいだから、その時は出たらすぐ買わなきゃね。
ファン心理をよく理解してるし、上北先生はホント神!

何とか9話見られそうなんだ、よかったね~
私服ではなくって制服だけどかなり笑えるよ。
咲舞は営業もなかなか忙しいみたい(笑

前のコメント

>アグネスタキオンみたいに500万から1200万になったみたいに値段が上がって欲しいな。
アグネスタキオンってそんなに高かったんだ!?
サンデー産句の中でもトップクラスじゃないのかな、よく知らないんだけど。
たぶん、今のサンデー産句の種牡馬で高い馬っていったら、フジキセキかダンスインザダークかスペシャルウィークあたりだろうけど
いくらくらいなんだろうね。
3頭ともここ1,2年でG1馬出したし、それもカネヒキリとかシーザリオみたいな海外でも通用するような強い産句だし。
サンデーみたいに2500万とか3000万まではいかなくってもかなり高そう。

メジロマックイーンは明らかにステイヤー血統だったから、種牡馬としてはちょっと成功はしなかったね。
でも、せめて一頭だけでも後継者になるような牡馬がでてほしかったな~
エイダイクインは牝馬だし、そこはやっぱり残念かな。

キングカメハメハか~、この馬も神戸新聞杯あたりを勝った後に故障で引退だったんだよね~
キングカメハメハはエルコンドルパサーと同じキングマンボ産句だったね。
産句は今年からデビューなのかな~?
そういえば、エルコンドルパサーってまだ代表産句っていえるような馬は出てないんだっけ?

今年デビューの最注目馬はやっぱり、4億9000万でフサイチが冠名の関口オーナーが買ったエアグルーヴ産句だね。
父がダンスインザダークで今年からはサンデー産句がいなくなるとはいえ、この価格ってちょっとありえないよね~
ダンス産句ってダイタクバートラムとかデルタブルースみたいなステイヤーが多いっていう印象だし、
クラシック向きでは無いような気がするだけどそのあたりはどうなんだろうね。
菊花賞ならまだしも、皐月賞とかダービーあたりはちょっと難しいような気がするな。


今年デビューのそのほかの馬はあんまりよく知らないなあ。
今度POG関係の本でもみてみようかな。
サクラ注目の馬って何かいる?

後、あっちの絵板の絵にコメントしなくてごめんね。
コメント書いて投稿しようとしたら、何故か2重投稿になってできなかったんだよ。
タマ姉可愛かったよ~なんか鎖骨がエロかった(笑



 

その絵本当作画さんみたいや

サンデー産句のフジキセキはタヤスツヨシ(4戦全勝)に買ってキセキが屈腱炎になってタヤスツヨシがダービーに勝ったよね!だから
キセキが人気出て値段跳ね上がってたけど今までそこまで強い馬いなかったね!でもカネヒキリがでて更に高くなりそうだな~
値段は想像もつかないよ

キングは今年じゃない気が・・・
去年種付けして、今年生まれる気がする・・・

キセキよりより更にキングが高いね~
キングは去年246頭種付けしたし
恐ろしいわ~~~どんなの走るんだろ!

バーミリアンとかトーカイトリック(?)はエリコンドルパサー産句だよ。
あまり今はG1はでてないけど・・・
エリコンドルパサーはNHKとマイルとサンクル大章典、凱旋門
1着と凄い実績なのにね。やっぱり難しいねw でついでに、その凱旋門1着はモンジュウでジャパンで一番人気で来たけど、8着くらいだったね。やっぱり難しい(ぇ

>今年デビューの最注目馬はやっぱり、4億9000万でフサイチが冠名の関口オーナーが買ったエアグルーヴ産句だね。

そんな走らないとおもうけど(ぉい
少しおかしい買い物?(更にマテ
タイガーの弟のフサイチジャンクみたいに、うまくいかないんじゃないかな?!
勝てても菊花賞?ダービで限界かな~
流石にそれは高く買いすぎだね!!!

今年デビューはまだよく知らないんだ~新馬見てから何時も研究?!してるんで(笑

去年のクラシックは、ラインクラフト、シーザリオみたいに決まってるんじゃなくて、3歳牝は混戦だね
一昨年はダンスインザームードだったし
一昨年の♂はコスモバルク
で去年はディープ!で人気決まってたしね!

今年の3才は解らないよね~クラシックは、アドマイヤキッスと牡はアドマイヤムーンかな。アドマイヤムーンは典型的な早熟だよね~
フサイチリシャール、はローテが・・・なぁ
ジャンクはその2頭に比べてスピードがなぁ・・・スタミナは恐ろしいけど・・・
プリキュアももちろん期待だよ~w
やっぱりあの勝負根性は最近評価されてるからね!
あのジュベナイロで3コーナーから4コーナー見たときは絶対勝つとは思わなかったな~・・・囲まれてたし。
本当期待しちゃいます(笑

そういやディープは天皇賞でハーツのローテが厳しいからもしハーツが出なかったら、リンカーンとかも出てるけど、マッキーマックスが恐ろしいね!!!この前ダイヤモンドS勝った馬なんやけど、最近めちゃ怖い!!!
この間は2着だったんだ、ダンスインザムード産句じゃあ短かかったんだけど、2着だから怖い・・・個人的にね(笑

で、今回は珍しく早めに買ってましたよww
今度も絶対マックスでww
もうすぐ百合姫発売日だね!姉さん!!
もち買うよね?!(笑

9話は意地で借ります!!!!(笑

タマ姉エロかったですかぁ(笑
最近そ~ゆ~系も描きたいなぁって思ってるんですよね~ww
そういや姉さんの絵でそういうの少ないですよね~
みたいな~なんてね(カエレ

そういや前から聞こうと思ってたけど、姉さんのところってリンクって確か駄目だね?!
よくなったら何時でも言って欲しいのですよ(笑

では長くなってしまった~~~~~~~
 

>キングは今年じゃない気が・・
あ~そうだった、キングカメハメハがダービー勝ったのが2年前でその年に引退だったから、去年から種付けが始まったんだったね。
でも、初めてでいきなり246頭ってかなり多すぎるな~いくら若いからって(笑
どんな牝馬につけたんだろう。
サンデーがいなくなったから今までサンデーをつけてたような有力な牝馬にも種付けできるし、
それに、血統的にも父がキングマンボだからサンデー産句の牝馬にも種付けできるし、
初年度から有力な産句が出てきそうな気はするな。

>バーミリアンとかトーカイトリック(?)はエリコンドルパサー産句だよ。
ヴァーミリアンってエルコンドルパサー産句だったんだ~、それはちょっと忘れてた。
ヴァーミリアンは確かに、父親と同じように芝、ダートどちらでも走れるタイプでフェブラリーSでは5,6着くらいだったけど、そのうち地方のダートG1の一つくらいは勝てそう。

>そんな走らないとおもうけど(ぉい
エアグルーヴの仔は、G1を勝ってるのはアドマイヤグルーヴだけだけど、イントゥザグルーヴもサムライハートも故障さえなかったら
もうG1に出てるくらいの力はあると思うし、今年デビューのその4億9000万の馬も故障さえしなかったらいいところまでは行くと思う。
けど、話題先行で能力に関してはどうなんだろうって感じはするな~
まだ、デビュー前だし実際に走って見なければどうなるか解からないから今からこんな事を言っても仕方ないかもしれないけど、1年後の今頃には
本当に能力のある馬だったのか、それとも価格ほどではなかったのかはっきりしてるだろうから、それも今後の楽しみの一つということにしておきましょう。

>今年デビューはまだよく知らないんだ~新馬見てから何時も研究?!してるんで(笑
確かに、デビュー前の馬ってかなり話題になるような馬くらいしか知らないなあ。
それか、テレビとかで紹介されるような馬くらい。
POGをする人にとってはデビュー前の情報は必須なんだろうけど。

シーザリオっていえば、故障が再発して引退してしまったみたいだね~
これ聞いた時にはすごいショックだったよ!
結局、アメリカンオークスを勝ってからは一戦もしないで引退なんだから。
これで、スイープトウショウとの対決もなくなってしまったね。
宝塚記念あたりで2頭が戦うところ見たかったなあ。
去年のオークスを勝った時の最後の直線でディアデラノビアとエアメサイアを差しきった脚なら、スイープトウショウ相手でも十分に通用しただろうし。
あ~ほんとに残念。でも、それはもう仕方ないとして産句には期待したいなあ。
シーザリオはスペシャルウィークの仔だしサンデー系の種牡馬は無理だから、
キングカメハメハとかクロフネでもいいし、他にはえ~と…後はなんだろう。
サンデー系の種牡馬を除くとこれっていう種牡馬って意外と少ないなあ。

で、今日はスイープトウショウのほうが骨折で全治3ヶ月らしいね~
これも本当に残念だな~今年は牝馬G1のビクトリアマイルが新設されたし、それに宝塚記念もディープとハーツが出ないとすれば
スイープが連覇するチャンスもかなり大きかっただろうし。
いつも思うんだけど、こういう有力馬の故障のニュースを聞くとほんとにショックだよね。
無事是名馬ってよく言うけれどほんとにそうだよね。


>今年の3才は解らないよね~
クラシック予想は別に書くからそっち見てね。まずは桜花賞で、来週は皐月賞のこと書く予定だから。

天皇賞はもうディープの敵はいないって考えた方がいいよ。
他の馬がディープに力で勝つのは、阪神大章典を見ればもう無理だってわかるし。もう他馬とは走りの次元が違いすぎてる。
でも、よく競馬に絶対はないといわれてるし、もしディープが負けることがあるとすればもうそれは、自滅以外にはありえない。
それでも、マッキーマックスやリンカーンあたりはやっぱり2,3着争いかな。

>もち買うよね?!(笑
もち買うよ!!(笑
発売日は18日だけど地元の本屋には無いから、19日になると思うけどね。

>そういや姉さんの絵でそういうの少ないですよね~
少ないというかほとんど描かないんだよね~
ラフの段階では裸で描く事はあるけれど特にエチい感じに描く訳ではないし、それに、その後は絶対に服を描くから。
たぶん、エチい絵ってあんまり趣味じゃないのかもしれない、裸体とか描くよりは可愛らしい服を着せてあげたくなるし。
見たいというならいつか描くかもしれないけど、それは気分しだいで。
本とは、自分で描くよりは他の方にお願いしたい感じなんだけどね。

>そういや前から聞こうと思ってたけど、姉さんのところってリンクって確か駄目だね?!
そんな事ないよ、勝手にリンクしてもらって構わないよ。
でも、こちらから他のサイトやブログにお願いしたりという事はもうしばらく先になると思う。
もう少しこのブログの方向性がはっきりして、書きたい事がしっかりと書けるようになってからにしたいから。
それにはまだ1,2ヶ月くらいはかかるかもしれないけど、マイペースで気長にやっていきます。

でも取り敢えず、
”他の閲覧者さんでもし、リンク張りたいという方がいらっしゃったらご自由にどうぞ。報告等は一切不要です。”

って書いておきましょう。


 
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。