prev07next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


枠順確定

有馬記念の枠順決まりましたが、まず一番気になるのは大外16番のウォッカでしょう。
流石にこの枠は厳しいんじゃないかなあ。
JCの時のような最後方からの競馬では直線の短い中山ではまず届かないだろうし、展開を予想からも今回のレースはある程度前につけないと勝負にはならない思う。
過去のレースを見ても外枠の馬の成績は内枠に比べるとかなり悪いし、
03年にシンボリクリスエスが大外枠で勝ちましたがその時は12頭立て、今回はフルゲート16頭立ての大外だからその時とは全く違うので参考にはならない。
この状況で四位騎手どう乗るかなあ?
ある程度押して前につけるかそれとも思い切って後方からの競馬で末脚にかける?
どちらにしろ難しいレースになるのは確か。
調子自体はかなりいみたいで秋3戦の中では一番の出来と陣営もいっているのでノーマークというわけにはいかないですが勝ち負けとなると不安要素の方が大きいですね。

逆にサムソンは最内の1番枠はいい所にはいりました。
昨年2着のポップロック、04年のゼンノロブロイと02年のシンボリクリスエスがこの枠から勝ってますし、過去のレースでも一番いい成績を残している枠なのでこれは期待できます。
秋天と同じように好スタートから流れを見ながら好位につけての競馬が出来そう。
その他の有力馬も内よりの枠でいいところにはいりましたね。

その他の馬の中では注目したいのは2番に入ったドリームパスポート。
皐月賞2着の時と同じ枠で鞍上もその時と同じ高田騎手とのコンビ復活に期待します!
昨年の有馬記念のときの内田騎手とか、阪神大章典のアンカツの乗り方をみても、高田騎手のほうが上手く乗れてるしまたコンビ復活してくれないかなあってずっと思ってました。
状態的には正直もう少し様子見たほうがいいかなという気もするんですが高田騎手が乗るとなれば外せません。
後は、土日の天気もものすごく気になる。
今のところ雨の予報ですが馬場が悪化すれば紛れも出てきそだし、当日の馬場状態を見てから最終的な判断をした方が良いかもしれない。


とりあえず枠順が決まるまでの予想は↓でしたが最終的にどうなるかはまだ分かりません。
◎ポップロック
○ダイワメジャー
▲メイショウサムソン
△ドリームパスポート、ウォッカ、ダイワスカーレット、ロックドゥカンブ



スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


