prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


JC予想

天皇賞1ヶ月ずっとサムソンをどうするのか考えていたんですが結局本命にしました。
これがもし鞍上が石橋騎手であったら、たとえ天皇賞で惨敗していたとしても迷わず本命にしていたところなんですがこれはもう仕方ないです。
いまだに納得してはいませんが鞍上のことをのぞいて考えた場合やっぱりサムソンで固いと思う。
今回のJCではサムソンには不安要素が何一つ無い。
まず、天皇賞をそれほど消耗せずに勝てたことが大きい。
春天の時はレース後石橋騎手が下馬するくらいに疲労してしまってその後もなかなか回復せずに、宝塚にも出られるかどうかも微妙なところがありましたが、それが今回はレース後の回復も早くJCまでの調整も上手くいきました。
実際、追い切りの動きを見ても状態は良さそうだし、それにコース、距離もこのレースはベストだし前走以上の競馬が出来る条件がそろいました。

相手はインティライミ。
追い切りではの馬が一番よく見えました。
重心の低い独特のフォームでいい動きだったし調子はかなり良さそう。
天皇賞をパスしてここ1本に絞ってきたローテーションも良い。

展開的にはコスモバルクが控えるような事をいっていたのでここはヴィクトリーは絶対に行くべき。
ルメールここは思い切って行って欲しい。
もしもヴィクトリーも行かないとなると、フサイチパンドラかデルタブルースあたりが行くとして
前半1000mを60秒後半、ヴィクトリーが行くとしたら60秒切るくらい少し速くなるかも知れないですが、それでもハイペースになることは無さそう。
サムソンはスタートのいい馬なので天皇賞同様他馬を見ながらのレースで4.5番手から中段あたり、他の有力どころも中段に固まるような展開。
ここまではいいとして、問題はコスモバルクの走りです。
直線で天皇賞のような事があるかもしれないと、どの騎手も多分考えると思うのでそのあたりでスキができたり、実際に同じような事が起きるかもしれないという事だけが心配。


◎メイショウサムソン
○インティライミ
△ポップロック、アドマイヤムーン、ヴィクトリー、ウォッカ、ドリームパスポート
3連単
10→9⇔2,4,6,11,12
1点5万×10点の50万円で勝負!
このレースは絶対勝ちたい!!
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。