prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


今週の重賞予想

今週のマイルCSは天皇賞組3頭が上位とみます。
中でもダイワメジャーは今週の追いきりの動きもよかったので本命にしたいところなんですが、一つだけ、鞍上のアンカツが先週のエリザベス女王杯を勝っている点が引っかかります。
2週連続で同じ騎手がGⅠを勝つ可能性は相当低いので、前の週にGⅠを勝った騎手が次の週にたとえ人気の馬に乗っていたとしても本命にはしない、という狙い方が基本。
実際、昨年の天皇賞春とNHKマイルCをそれぞれディープとロジックで武騎手が勝って以降、先週のエリザベス女王杯までの32戦連続して勝った騎手が異なっています。
アンカツは今年これまでGⅠ4勝してますが勝った翌週のG1は3着が最高。
ここもダイワメジャーは本命にしづらいです。

でも、展開的にはダイワメジャーに向くレースになりそうなんですけどね。
メンバー的にはこれといった逃げ馬がいないので、それほど速いペースにはなりそうにない。
このメンバーならローエングリンあたりはここが引退レースのようだし、控えるよりは思い切っていったほうが面白いかもしれない。
それか、もしかしたらダイワメジャーが先週のダイワスカーレットと同じように押し出される形で先頭に立つ可能性もあります
昨年勝った時は、ステキシンスケクンが1000m通過が57,5秒というハイペースで逃げるのを2番手追走でそのまま押し切りました。
今年は昨年よりは確実にスローになりそうなので、もしダイワメジャーが行ったとして、1000m通過が58秒台くでいって上がりを34,5秒くらいでまとめれば走破時計はⅠ.32.5~33,0になるから十分押し切れると思う。

ダイワを本命にするかどうかはかなり悩むところなのでもうちょっと考える事にしてとりあえず、ダイワメジャー、 カンパニー、アグネスアーク、スーパーホーネット、ジョリーダンス、フサイチリシャール、トウショウカレッジ、キングストレイルあたりを狙ってみます。



東スポ杯2歳S
毎年、翌年のクラシック候補が出てくるのでとても楽しみなレース。
今年はこの4頭に注目してみます。

◎ゴスホークケン
○スズジュピター
▲ダンツキッスイ
△ダノンインスパイア




スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。