prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

落書きってレベルじゃないですよね( ゚д゚)ポカーン

ちうの絵みたいな構図は難しいと思うんですが…流石ですね;
顔の描写は少ないのに姿勢や仕草から彼女の性格まで伝わっていて凄いです(〃'(エ)'〃)
 

こんちゃーまた来ましたよ!相変わらず絵が上手ですねーうらやましいです(笑)また美術部で画表会があるんですよーそれでちょっと眼の書き方と顔の書き方についてのアドバイスが欲しいんですけど・・・いいでしょうか?よろしくお願いします(´д`)」
 

>匿名さん
確かにちうのような後ろからの絵はあまり描かないので難しいところもありますね。
体のバランスはしっかりアタリをとっていればそう難しくはないですが、一番難しいところは髪の処理の仕方ですね。
もう少し立体的でフワッとした感じが出せたら良かったんですけどなかなか難しいです。

>フランさん
目と顔の書き方ですか?
そうですね~基本的なことですけど、目を描く時には必ず十字線を引いて、左右どちらを向いてるのか、あおりなのか俯瞰なのかを十字線だけで分かるようにしています。
それからその十字線に合わせて目を描くんですが、なんかちょっとおかしいなと違和感を感じるようだったら裏から透かして見ておかしいところを修正します。
やっている事はホントに基本的なことばかりで、目以外の部分を描くときにもまずはアタリを取ってから描いて、おかしければ裏から修正という感じです。
後は、常に立体感を意識して描くようにしています。
 
コメントを投稿する


落書き色々。

ヴィクトリカとかちうとかミクとか。
そろそろGOSICKの新刊出ていい頃だと思うんだけどなあ。
桜庭一樹さん他の作品で高い評価受けたりしてるからGOSICK書いてる暇も無いのかもしれないけど、短編集のsⅢが出たのが3月か4月頃で、Ⅵ”仮面舞踏会の夜”からはもう1年近く経ってるし、そろそろ本編の方を進めてもらえないかなあ。
07-10-30.jpg
07-10-30b.jpg
07-10-30c.jpg
07-10-30d.jpg
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

落書きってレベルじゃないですよね( ゚д゚)ポカーン

ちうの絵みたいな構図は難しいと思うんですが…流石ですね;
顔の描写は少ないのに姿勢や仕草から彼女の性格まで伝わっていて凄いです(〃'(エ)'〃)
 

こんちゃーまた来ましたよ!相変わらず絵が上手ですねーうらやましいです(笑)また美術部で画表会があるんですよーそれでちょっと眼の書き方と顔の書き方についてのアドバイスが欲しいんですけど・・・いいでしょうか?よろしくお願いします(´д`)」
 

>匿名さん
確かにちうのような後ろからの絵はあまり描かないので難しいところもありますね。
体のバランスはしっかりアタリをとっていればそう難しくはないですが、一番難しいところは髪の処理の仕方ですね。
もう少し立体的でフワッとした感じが出せたら良かったんですけどなかなか難しいです。

>フランさん
目と顔の書き方ですか?
そうですね~基本的なことですけど、目を描く時には必ず十字線を引いて、左右どちらを向いてるのか、あおりなのか俯瞰なのかを十字線だけで分かるようにしています。
それからその十字線に合わせて目を描くんですが、なんかちょっとおかしいなと違和感を感じるようだったら裏から透かして見ておかしいところを修正します。
やっている事はホントに基本的なことばかりで、目以外の部分を描くときにもまずはアタリを取ってから描いて、おかしければ裏から修正という感じです。
後は、常に立体感を意識して描くようにしています。
 
コメントを投稿する


