prev03next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

好み

今回ほどレベルが高いのは無いですよね!ウォッカが出るとは最初思わなかったですし、天気結局雨ですし、オペラハウス産駒のサムソンが人気出そうですね。

◎ウォッカ
○ポップロック
▲カワカミプリンセス
△アドマイヤムーン、シャドウゲイト

もう好きな馬にしてみました。ウォッカには勝ってもらって、旅に出て頂きたいので。あと斤量もハンデ並にありますしね。
結構夢が入ってますが。ポップロックは調子いいみたいですし、でも武がG1が不調なのが気になるところですが…カワカミは好きなので…(ぇ
上でサムソンが来そうみたいなこと言ってるのに、外してるし、ダイワも外したから、結構めちゃくちゃ
 

サムソンとダイワ外しって結構思いきったね~!
サムソンはもうちょっと人気が上がってもいいと思うんだけど意外と上がらないなあ。
ウォッカはどうかなあ?
ちょっと人気になるすぎてるんじゃないのかなあ。
確かに勝てばすごいとは思うんだけど、この馬場で持ち味を活かせるかどうかも気になるし。
ポップロックはいいと思うよw
武騎手もこういう馬場の方がいいっていってるし、それに昨年の有馬2着だから力はあるしここでも上位にきてくれるはず。
 

稍重の発表でしたが重~不良といった馬場のように感じました。馬体重の発表でダイワメジャーが16kgで凄く言われてたけど、やっぱりオークスの時みたいに惨敗でしたね。早いペースでローエングリンが逃げる展開で直線の差馬勝負となりましたが予定どおり刺したけど、ムーンが来るとはね・・・。今年も4歳馬の決着だったけど、内容は良かったね。ウオッカの頑張ってたけど、道中つっかかってたなあ…あれがなければどうにかなったんかも。凱旋門で頑張って欲しいものです。やっぱサムソン外したのは今回捨ててたね(笑
 

確かに馬場はかなり悪かったね~あそこまで悪くなるとは思わなかったよホント!
ダイワメジャーは3番人気だったのが場体重が発表されてから最終的には5番人気にまで落ちてたし、やっぱり危ないって思った人がかなりいたみたいだった。
ウォッカはもともといきたがるところのある馬だったけど今回は全然折り合いつかなかったし、あれじゃあちょっと勝負にならないよね。
凱旋門賞に行くとしても、あれは改善しておかないと難しいと思うなあ。
 
コメントを投稿する


予想変えました。

◎メイショウサムソン
○ダイワメジャー
▲カワカミプリンセス
△ポップロック
 ウォッカ
 アドマイヤムーン
 アサクサキングス
ここは人気上位6頭で決まりそうなのでその6頭のボックスで当たると思うんですが、買い目は10点に絞ります。


↑の予想は昨日の時点でのもので、今日の天気を見て予想変えました。


思っていたより大分早く雨が降り出しましたね。
10時半の時点で阪神競馬場は雨で馬場状態は芝やや重、ダート不良で、2Rのダート戦では馬場にはすでにかなり水の浮いている状態でした。
今は小雨の状況なので宝塚はこのままやや重でのレースになりそう。

という事で、最終的な予想はこれ↓

◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲ダイワメジャー
△シャドウゲイト
 カワカミプリンセス

上の3頭は昨年の有馬記念上位組で、このメンバーでも力は上です。

こうなると時計はある程度かかるだろうし、切れる脚を使うタイプよりはスタミナと地力で上回るメイショウサムソンはかなり有利だと思うので文句なしの本命。
展開としては道中6,7番手の外めで、天皇賞の時のように自分から仕掛けていって最後は勝負根性で他馬を押さえ込むっていうレースをしたいですね。
同型のダイワメジャーの出かたが気になるところですが、4歳になって有馬記念のときよりも成長してますし今の出来であれば力でねじ伏せられます。

相手には道悪が得意な馬を狙ってみたい。
昨年のこのレースもやや重でしたが実際の馬場はかなり悪く、2着のナリタセンチュリーと3着のバランスオブゲームは共に重馬場での重賞勝ちがあった馬でした。
そこで対抗にはポップロックを推します。
昨年の目黒記念の前の白川特別では不良馬場で6馬身差の圧勝、それに鞍上の武騎手も力のいる馬場のほうがいいと言ってます。
体調も前走以上でここでも期待。

ダイワメジャーは3番手に評価を下げました。
といっても道悪が苦手っていうことは無いと思う。
昨年の宝塚でも4着でしたし、それ以降の成績を見れば昨年以上の出来であるのは間違いない。
追い切りの動きもこのメンバーの中では一番良く見えたし、中2週も問題はないし2200mも十分こなせる。
それに、展開的にもスローにはならないだろうからこの馬には合います。


△シャドウゲイトは重馬場の中山記念で7馬身差の圧勝。
前走でも時計のかかる馬場で完勝したように今回の馬場も合う。
タイプとしてはバランスオブゲームに似ています。
道中はアドマイヤメイン、アサクサキングスの後ろ3,4番手殻の競馬で何とか3着に粘ってくれないかなあ。
ただ、海外遠征明けで体調には少し疑問が残るので強くは推せませんが。

牝馬2頭の中ではウォッカよりもカワカミプリンセスを狙いたい。
前走よりも良化しているのは確実で、昨年は本当に強い競馬でしたし本来の力が出せればここでも上位のはず。

1番人気のウォッカは思い切って無印にします。
ダービーが勝ち方でしたしここでも期待したいんですけど、それ以上に不安の方が大きい。
古馬初対戦でこの馬場状態で切れを殺がれるとなるとかなり厳しいんじゃないのかなあ。
逆にこれで勝てるのなら本当にすごい馬だと思うんですけどね。

アドマイヤムーンは確かに追いきりではいい時計が出ていますが、海外遠征明けというのはやっぱり引っかかります。
4着候補。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

好み

今回ほどレベルが高いのは無いですよね!ウォッカが出るとは最初思わなかったですし、天気結局雨ですし、オペラハウス産駒のサムソンが人気出そうですね。

◎ウォッカ
○ポップロック
▲カワカミプリンセス
△アドマイヤムーン、シャドウゲイト

もう好きな馬にしてみました。ウォッカには勝ってもらって、旅に出て頂きたいので。あと斤量もハンデ並にありますしね。
結構夢が入ってますが。ポップロックは調子いいみたいですし、でも武がG1が不調なのが気になるところですが…カワカミは好きなので…(ぇ
上でサムソンが来そうみたいなこと言ってるのに、外してるし、ダイワも外したから、結構めちゃくちゃ
 

サムソンとダイワ外しって結構思いきったね~!
サムソンはもうちょっと人気が上がってもいいと思うんだけど意外と上がらないなあ。
ウォッカはどうかなあ?
ちょっと人気になるすぎてるんじゃないのかなあ。
確かに勝てばすごいとは思うんだけど、この馬場で持ち味を活かせるかどうかも気になるし。
ポップロックはいいと思うよw
武騎手もこういう馬場の方がいいっていってるし、それに昨年の有馬2着だから力はあるしここでも上位にきてくれるはず。
 

稍重の発表でしたが重~不良といった馬場のように感じました。馬体重の発表でダイワメジャーが16kgで凄く言われてたけど、やっぱりオークスの時みたいに惨敗でしたね。早いペースでローエングリンが逃げる展開で直線の差馬勝負となりましたが予定どおり刺したけど、ムーンが来るとはね・・・。今年も4歳馬の決着だったけど、内容は良かったね。ウオッカの頑張ってたけど、道中つっかかってたなあ…あれがなければどうにかなったんかも。凱旋門で頑張って欲しいものです。やっぱサムソン外したのは今回捨ててたね(笑
 

確かに馬場はかなり悪かったね~あそこまで悪くなるとは思わなかったよホント!
ダイワメジャーは3番人気だったのが場体重が発表されてから最終的には5番人気にまで落ちてたし、やっぱり危ないって思った人がかなりいたみたいだった。
ウォッカはもともといきたがるところのある馬だったけど今回は全然折り合いつかなかったし、あれじゃあちょっと勝負にならないよね。
凱旋門賞に行くとしても、あれは改善しておかないと難しいと思うなあ。
 
コメントを投稿する


