prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


武田日向短編集「狐とアトリ」

収録されているのは表題作の「狐とアトリ」と「ドールズ・ガール」、「やえかのカルテ」の3作品。
”夕立プール”っていう作品も入ると思ってたんですけど、これだけ出版社が違うからか未収録みたいでちょっと残念。

簡単にストーリーの説明をしておきます。

まず、「狐とアトリ」は実はアトリが狐だったっという話で、姉上が拾った子狐がアトリでした。
でも、アトリ自身は自分が狐だったということも、姉上を傷つけたのが自分だったということも忘れて山奥の神社で姉上と二人で暮らしているんですが、そこに姉上の姿に化けた狐があらわれた事がきっかけになってそのことを思い出します。

「ドールズ・ガール」はタイトルから想像していた作品とは大分違いました。
病院に入院している人形が好きなみのりの病室にかなえという女の子が入院してきます。
といってもかなえは見た目はすごい元気で活発な感じで、みのりとは全く性格が違うんですが、みのりの持っていた人形がきっかけで二人は仲良くなります。
”このまま変わらずにいられますように”という願いをこめて、みのりはかなえにお守りをプレゼントするんですが、あるきっかけで二人はすれ違ってしまい、そのままかなえは別の病院に行く事になります。
その後、かなえの容態がよく無くて緊急に手術をすることになった事を聞いたみのりは、かなえの入院している病院へ行きかなえにもう一度お守りを渡します。

「やえかのカルテ」は獣医を目指す女の子の話で単行本3巻に未収録の話がショートストーリー形式で5話収録されてます。

何気に3作品とも百合テイストっていうのがいいですねw


07-6-10atori.jpg



↑絵の上手さはやっぱり半端じゃないですね!
表紙からもう異常にレベル高いです。
どうすればこんな絵が描けるようになるのかなあ。

↓アトリを描いてみましたが巫女服の構造がいまいちよく分からない。
特に帯周り。
07-6-102.jpg


↓アトリと姉上
アトリは姉上のことを「姉上」と読んでいますが名前なんていうのかなあ。
基本、登場人物はアトリと姉上の二人で後は狐が化けていた人だけなのでちょっと分かりません。

07-6-101.jpg




土曜の中京9Rを勝ったロックドゥカンブって馬はなかなか強そうですね。
3月の新馬戦以来で場体重は+14キロ。
レッドランサム産句の外国産馬で斤量が他馬より2キロ軽いところを見ると南半球産ですか。
直線向いたあたりではちょっと伸びない感じでしたがユニコーンSのロングプライドのような感じでラスト1ハロンの脚はなかなか良かった。
これで2戦2勝でこの先も注目しておきたい一頭です。


ウォッカが宝塚に出走登録するみたいですが、斤量が51キロっていうのはかなり有利だしもし本当に出走すれば面白いとは思う。
でも、陣営は状態を見極めて判断するといってますが多分登録だけってことになるような気がします。
7:3くらいの割合で回避かな。

サムソンは2週前の追いきりで坂路4F51.3秒。
陣営のコメントを見ると天皇賞の後はやっぱりかなり疲れがあったみたいですね。
でも、サムソンが坂路で追いきるのってあまり無いですけど2週前にこれだけの時計が出せれば十分。
本番までにはしっかり仕上がりそうで安心しました。


・エプソムC
◎デアリングハート
○ダンスインザモア
▲ピサノパテック
△ブライトトゥモロー

デアリングハートは前走ヴィクトリアマイルで負かしたジョリーダンス、アドマイヤキッスア辺りが安田記念でも好走
昨年の府中牝馬Sを勝った時と同条件だし、それに休み明け3戦目っていうローテーションもいい。
ダンスインザモアはとにかくスタート次第。
力はここでも上位なので出遅れなければ。

・CBC賞
中京は馬場がかなり悪そうで、昨日も直線は外が伸びていたので外目の馬を狙いたい。
◎ミスティックエイジ
○ペールギュント
▲アドマイヤホクト
△タガノバスティーユ

ミスティックベルは1200Mはちょっと短いとは思うんですが前走で約3年ぶりに勝った勢いを買って本命にします。


中京6Rのランペイアにも頑張ってもらいたい。
ここ2戦はこの馬の競馬ができていないんですがもっと上を目指せる馬だと思うし、秋につなげるためにもここは勝ってもらいたいです。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


