prev03next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


ダービー予想

追いきりではサンツェペリンが一番良かった。
先週かなり速い時計を出していましたが今週の動きも素晴らしい。
この出来であれば前々の競馬でもかなり我慢がきくんじゃないかなあ。

もう1頭ゴールデンダリアも良いですね。中2週ですがあれだけ追えれば十分。
後はパドックでの気配と場体重がカギ。
プリンシパルSの時は走りも良かったんですがそれ以上にパドックでの気配が素晴らしかったのでその時と同じくらいの出来であれば期待できます。

後はナムラマースかな。皐月賞ではDWコースで追いきったのを今回は芝に戻したっていう事ですけど動きは悪くない。
皐月賞の時は+4キロで場体が太めに見えたのである程度絞れていた方がいいですね。
最低でも4キロ、理想としては8キロくらい絞れていてくれれば狙ってもいい。

逆にウォッカはいまいち。あまりいい動きには見えません。
ヴィクトリーは相変わらずで追い切りの動きでの判断は難しいですね。
フサイチホウオーは普通といった感じですがこの馬にはあれで十分でしょう。

追いきりではこんな感じでしたけど後はパドックを見て最終的な判断をします。
特に注意して見たいのはウォッカとヴィクトリーとゴールデンダリアの3頭。
気配が良ければ買いですがテンションが高かったりしていたら切りたいですね。

・パドック
◎ローレルゲレイロ
○ゴールドアグリ
 ナムラマース
×サンツェペリン

ローレルゲレイロは相変わらずよく見せますね。
ここは距離的にも厳しいとは思うんですが入着ならあるか。
ゴールドアグリは意外といい感じですね。
ナムラマースはー6キロ絞れたのがいい。
サンツェペリンはちょっとテンション高いなあ。
+10キロも気になる。
他の馬は大体普通で特に良くも悪くも見えない。

以上をふまえての最終的な予想
◎フサイチホウオー
○ヴィクトリー
▲ゴールデンダリア
△サンツェペリン
 ウォッカ
 ナムラマース

・目黒記念

◎ココナッツパンチ
○トウカイトリック
▲ポップロック
△センカク
 アドマイヤタイトル

ココナッツパンチは新馬戦でのあの脚は府中でこそっていう感じだったし、軽ハンデを生かしてどこまでやれるかみたい。
脚をためて直線勝負に賭ければ面白いと思う。
ドバイ遠征明けのポップロックは昨年は海外遠征明けから有馬で2着と好走しましたが、今回の目標は宝塚なのでこは少し割り引いてみてみたいので▲まで。
ここは天皇賞で好走したトウカイトリックの方を上に見たい。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント
コメントを投稿する


