prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

ありぷろでは、「ストロベリーパイをお食べ」が好きな、どうもさくらです(ぇ
CLAMP学園探偵団とか本当懐かしいですね!あの漫画が全3とか本当惜しいと当時思ったですし。

メイショウサムソンが早めに仕掛けて粘りましたね。距離が問題と思ったのですが、距離も克服して楽しみな存在になりましたね。
エリモエクスパイアは結構予想外でした。福永さん完璧な騎乗したんじゃない?!完璧ノーマークでした。トウカイトリックも展開が順位を左右したと思います!アイポッパーは本当残念だったなあ。でも正面では最後方でしたが、終わってみれば差のない4着でしたし、やはり実力は一番ある馬かもしれませんね

アドマイヤアトム…要チェックと。
そのレースは見てませんでした(汗
 

サムソンがなんで距離の不安視されてたのか理解できなかったけど、あの走りならもう文句なしだよね。
この先凱旋門行ってくれるならホント楽しみ!
去年の夏あたりにディープで騒がれていた頃には、サムソンに3冠とってもらって今年は凱旋門に挑戦して欲しいって思ってたし、3冠取れなかったのは残念だったけどさあやっぱり凱旋門期待したいね。
エリモエクスパイアはちょっと狙え無かったなあ、あれは確かに福永騎手がかなり上手く乗ったと思うよ。
3,4コーナーで上手く脚を貯められたっていうのがかなり大きかったね。
アイポッパーはあれが限界だと思うよ。骨折してしまって残念だったけど7歳っていう年齢考えるとこの先はちょっと厳しいかも。

アドマイヤアトムは絶対に覚えておいた方がいいよ!
多分ダービー前後にもう1回レースに出てくると思うけどそこもあっさり勝つようなら本物だと思う。
 
コメントを投稿する


菊花賞候補?

”ピアニィ・ピンク”ってALIPRIJECTの曲だったのか~全然知らなかった。
いきなり何の話してるのかっていうとNHKFMのアニソン三昧の話ですよ。
今日たまたま新聞のラジオ欄見たら12時間ぶち抜きでアニソン特集するっていうから昼からずっと聞いているんですけど、何かリクエストしてみようと思って思い浮かんだのがこのピアニィ・ピンク。
CLAMP学園探偵団のOPで、実はもうタイトル自体忘れてたんですけど当時すごい好きだったなあっていうのを思い出し、調べてみたらALIPROJECTの曲だと分かってちょっとビックリ。
最近の曲とは全然違うんですけどこういう曲も歌ってたんですね。
それにしても、昔のアニメの曲よりも最近の曲の方が分からないの多いなあ。
昔のアニメだとそのアニメ自体観て無くてもテレビの特番とかでたまに聞いたりするから大体分かるんですけど、逆に最近の曲はアニメを見ていないともうぜんぜん分からなかったり・・・


天皇賞はまあすごいレースでかなりアツくなったんですが、その前に東京5Rの未勝利戦を勝ったアドマイヤアトム、この馬の名前は覚えておいたほうが良さそうです。
この馬相当強いかもしれないですね。
ここがデビュー戦ながら上がり33.3秒っていう脚を使って勝ったんですが、多分現3歳馬のデビュー戦としてはダイレクトキャッチとココナッツパンチの出した33,4秒を上回って最速の上がりだと思います。
馬体は540kgとかなり大きく、血統的には天皇賞にも出走したアドマイヤタイトルの全弟だけあって距離の不安も無さそうだし、ダービーには間に合いませんがこのまま順調に行けば、菊花賞あたりでは有力馬の1頭になってるんじゃないかなあ。
とりあえずもう1戦見てみたいところですけどこの先も期待してみたいですね。

それで天皇賞の方ですけどサムソンやっぱり強かったですね!不安視されていた距離や高速馬場も問題なくクリアしてくれました。
3.14.1っていう走破タイムも、昨年のディープにはかないませんがそれまでのマヤノトップガンのレコードを上回っているんだからかなり速い。
今まで結果を残してきたレースはどちらかといえば力のいるような馬場のほうが多かったので、今回この高速馬場をこなしたっていうのは今後を考えても大きいですね。

トウカイトリックがゲート入りで手間取ってスタートまでには多少時間かかりましたが、サムソンはスタートよく出て道中は調度中段あたりでのレースになりました。
展開は予想通り逃げ宣言をしていたユメノシルシが逃げて、1000m通過が1分調度くらいといいペースでいってくれたおかげか特にかかるような馬もおらず、サムソンはちょっと位置取りが後ろ過ぎるカナとは思ったんですけど上手く折り合いついていい感じでレースを運べました。
逆に、1番人気のアイポッパーはスタートでの行き脚が悪くて後方からの競馬になってしまったのが痛かった。
残り1000mくらいで馬郡が詰まってきてサムソンが動き出したのは大体残り800mくらいかなあ?
早めの仕掛けで、4コーナーから直線入り口あたりでは早くも先頭。
ちょっと仕掛けが早すぎるような気がしていたからエリモエクスパイアが追い込んできて残り100mくらいではもう駄目だと思ったんですけど、そこからがさすがサムソンですよ!
レースの映像からはちょっと分からなかったんですが、石橋騎手と福永騎手のコメントを見ると一旦はエリモエクスパイアに交わされていたようで、そこからサムソンの勝負根性でもう一度差し返して鼻差先着。
かなり接戦でしたが早めに仕掛けた馬が沈み、逆に仕掛けを遅らせ脚をためていた馬が最後伸びてきた中で、サムソンは早めに先頭に立ってそのまま押し切ってしまったんだからやっぱり強いです。

これで次の宝塚は文句なしにサムソンが中心、といいたいところですけどレベルはここよりも一気に高くなりそうなのでまた混戦になるかも。
アドマイヤムーン、ダイワメジャー、ポップロックあたりの海外遠征組からカワカミプリンセス、スイープトウショウといった強力な牝馬も出てきそうだし。
それでも、松本オーナーは凱旋門挑戦も視野に入れているようだし、宝塚もキッチリ勝って凱旋門へ行って欲しいですね。


スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

ありぷろでは、「ストロベリーパイをお食べ」が好きな、どうもさくらです(ぇ
CLAMP学園探偵団とか本当懐かしいですね!あの漫画が全3とか本当惜しいと当時思ったですし。

メイショウサムソンが早めに仕掛けて粘りましたね。距離が問題と思ったのですが、距離も克服して楽しみな存在になりましたね。
エリモエクスパイアは結構予想外でした。福永さん完璧な騎乗したんじゃない?!完璧ノーマークでした。トウカイトリックも展開が順位を左右したと思います!アイポッパーは本当残念だったなあ。でも正面では最後方でしたが、終わってみれば差のない4着でしたし、やはり実力は一番ある馬かもしれませんね

アドマイヤアトム…要チェックと。
そのレースは見てませんでした(汗
 

サムソンがなんで距離の不安視されてたのか理解できなかったけど、あの走りならもう文句なしだよね。
この先凱旋門行ってくれるならホント楽しみ!
去年の夏あたりにディープで騒がれていた頃には、サムソンに3冠とってもらって今年は凱旋門に挑戦して欲しいって思ってたし、3冠取れなかったのは残念だったけどさあやっぱり凱旋門期待したいね。
エリモエクスパイアはちょっと狙え無かったなあ、あれは確かに福永騎手がかなり上手く乗ったと思うよ。
3,4コーナーで上手く脚を貯められたっていうのがかなり大きかったね。
アイポッパーはあれが限界だと思うよ。骨折してしまって残念だったけど7歳っていう年齢考えるとこの先はちょっと厳しいかも。

アドマイヤアトムは絶対に覚えておいた方がいいよ!
多分ダービー前後にもう1回レースに出てくると思うけどそこもあっさり勝つようなら本物だと思う。
 
コメントを投稿する


