prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

通りすがりのものですが一言だけ。

こんばんは。ちょっとお邪魔します。ランペイア出資者ですが、ひとことだけ。わすれな草賞は除外されたのではなく、予定通りの回避のようです。もともとフローラを考えていたようで、間隔が短いと厳しいこの馬には抽選覚悟の選択だったようです。抽選に通ると面白いですが、、。それではお邪魔しましたm(_ _)m       
 

furu3号さんコメント有難うございます。
ランペイアに出資されてる方なんですかぁ!この馬なかなか強いですね!
この馬は新馬戦でナタラージャの2着に入ったときから気にはなってたんですが、前走の未勝利戦で強い勝ち方したときからこういう馬がオークスに行ってくれたら面白いだろうなあと思ってたんですよ。
そうですか~わすれな草賞は除外ではなかったんですね。
そうなると、フローラSではなんとしてもオークスの権利取りたいですね。
ベッラレイアは相当強いと思いますが3着以内なら十分狙えると思いますし、なんとかフローラSに出走できるといいですね~
万が一抽選で除外になってしまってもまだスイートピーSがありますし、どちらに出るとしても権利を取るだけの力は十分あります。
それに、もしフローラSでベッラレイア相手に勝つような事があればオークスでもさらに期待が大きくなりますし頑張ってもらいたいですね!
 
コメントを投稿する


エヴァ

07-4-8.jpg


ちょっとだけ修正しました。
エヴァにはやっぱり黒い服が一番あってると思う。


桜花賞はダイワスカーレットが1着でウォッカは2着。
これはダイワスカーレットが勝った事よりウォッカが負けたっていうのが大きいですね。
直線入り口でウォッカがダイワスカーレットに並びかけていったあたりではウォッカのいつもの勝ちパターンに見えたんですけど。
でもそこからは何かフラフラしながら走ってて最後は逆に突き放されての2着。
ちょっといつもの走りでは無かったですね。
ただ、上がり自体は33,6秒で走ってるわけだし力はそれなりに出してるんだろうからここは勝ったダイワスカーレットのほうを誉めるべきですね。
大外枠が不利なんじゃないかっていわれてましたがそれも全く問題にせずすぐに好位につけられたしレース運びも完璧でした。

3着のカタマチボタンはデビュー以来全てマイルを使っていて3着以内と堅実な走りをしていたので△をつけたんですがここでもいい走りでした。
上位2頭には引き離されてしまいましたが最後までよくねばっていたし力があるところは見せました。

逆に本命に押したアストンマーチャンは全然駄目、いいところなし、テンション高すぎでした。
パドックでもこの馬が一番入れ込んでいて、あのパドックを見てからの予想だったら当然評価下げてたんですけど仕方ない。
レースでも折り合いつかずに、あれじゃあいくら武騎手でもちょっと無理ですね。
この走りを見る限り次走はオークスではなくマイルCになりそうですけど今日のような感じでは難しいでしょう。


つぎのオークスを考えるとこのメンバーの中ではやっぱりダイワスカーレットとウォッカの2頭が抜けてます。
あと、別路線からではベッラレイアに注目。
あざみ賞の走りを見る限りこの馬なら十分逆転もあるんじゃないかなあ。
そのくらいの可能性を感じる馬だしフローラSでも期待したい。
もう1頭上げるとしたらランペイアなんですけど、この馬は先日の忘れな草賞を除外されてしまったのが痛いですね。
その忘れな草賞を2馬身差で勝ったザレマがあざみ賞ではベッラレイアの3着でした。
もしここにランペイアが出ていたら、ザレマがランペイアの力を図るいい指標になったんですけど。
今週のレースには登録してないようで次走はどこになるか分からないですがトライアルに出てくるのならそこで期待してみたいですね。
とりあえず今のところはこの4頭くらいかな。
スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

通りすがりのものですが一言だけ。

こんばんは。ちょっとお邪魔します。ランペイア出資者ですが、ひとことだけ。わすれな草賞は除外されたのではなく、予定通りの回避のようです。もともとフローラを考えていたようで、間隔が短いと厳しいこの馬には抽選覚悟の選択だったようです。抽選に通ると面白いですが、、。それではお邪魔しましたm(_ _)m       
 

furu3号さんコメント有難うございます。
ランペイアに出資されてる方なんですかぁ!この馬なかなか強いですね!
この馬は新馬戦でナタラージャの2着に入ったときから気にはなってたんですが、前走の未勝利戦で強い勝ち方したときからこういう馬がオークスに行ってくれたら面白いだろうなあと思ってたんですよ。
そうですか~わすれな草賞は除外ではなかったんですね。
そうなると、フローラSではなんとしてもオークスの権利取りたいですね。
ベッラレイアは相当強いと思いますが3着以内なら十分狙えると思いますし、なんとかフローラSに出走できるといいですね~
万が一抽選で除外になってしまってもまだスイートピーSがありますし、どちらに出るとしても権利を取るだけの力は十分あります。
それに、もしフローラSでベッラレイア相手に勝つような事があればオークスでもさらに期待が大きくなりますし頑張ってもらいたいですね!
 
コメントを投稿する


