prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

前の返信は、まさしくその通りだな~って思ったので、返せなかったり(笑)

>今回の絵
元気な女の子はいいですねw
プリキュア5でもそうなんですが、変身後はルージュが一番好きだったりします。必殺技とか一番作画カッコいいですし。

スズカフェニックスは強かったですね。3コーナーまでにキレイに外に出していましたし、スローペースで中早めに上昇して4コーナーではもう負けないだろう、という感じでしたし・・・。
プリサイスマシーンは外から先にスズカフェニックスに抜け出されてしまったことと、その際にエムオーウイナーかオレハマッテルゼが外に寄れたこと進路が狭くなってしまったことが痛過ぎましたね
、仕方ないことですが…。

ナムラマース
この相手なら当然の勝ちでしたね。
外回りであの勝ち方…。
実力が抜けていましたね

マツリダゴッホが楽勝かと思ったのにはゴール前で脚が上がったのかネヴァブションとトウショウナイトでしたから、少し驚きました。やっぱり未経験の2500mというものは危険だったんですかね…。

ドバイワールドカップとか、昨日のレースとかはまた感想ありそうなのでその時に(笑
とにかく、一言で言うとアドマイヤムーンの競馬は文句なしでしょ!!本当に中距離では強いですね!!
今回、日本馬は頑張ってたと思います。
姉がその時、ドバイにいたのに…何で見にいかなかったんだろう(泣

では、失礼しました~
 

ルージュは私も好きだな~
プリキュア5が始まる前に公式サイトで見たときにもルージュが1番好きな感じだったしw

>スローペースで中早めに上昇して
あのあたりはやっぱり武騎手の上手さだよね~
ドバイデューティフリーのアドマイヤムーンもそうだけどさ、スズカフェニックスも前走阪急杯でかなりいい脚使ったけど結局届かなくて3着に負けて、それを今回は早めの仕掛けでそのまま押し切ったっていう形で、2頭とも距離とか条件は違うけどほとんど同じ乗り方で勝ったって感じだったね。

マツリダゴッホは距離というよりは仕掛けのタイミングかなあ。
動くのちょっと早いんじゃないかって感じもあったし。
でも、横典騎手はあれで押し切れるっていう判断での仕掛けだったんだろうけど。
「勝った相手が強かった」っていったのはその判断以上に相手が伸びたってことだと思う。
だから、もう少し脚をためて馬体を合わせる位の気持ちで乗ってたら結果も変わってたのかも知れないよ。

アドマイヤムーンはホントいいレースしたね~
それに武騎手の乗り方ももうこれ以上ないってくらい完璧でホントに良かった!
次の香港でもかなり期待できそうだねww
え~!サクラのお姉さんドバイにいたの~!?
今ドバイにいるならこれ見に行くべきだったと思うけどなあw
あ~もったいない、私なら絶対に見に行ったね!
確かドバイって馬券は売って無かったと思うけどクジとかは売ってるはずだからそれ買って絶叫してたよ絶対!!


 
コメントを投稿する


世界へ

07-3-28.jpg



もう3月も終わりですが今月はあまり更新しませんでした。
ほとんど絵描いてなかったからなんですけど。
来月はもうちょっと頑張りたいなあと思う今日この頃、な絵(嘘




高松宮記念はスズカフェニックスの圧勝でした。
初の1200mであそこまで強い勝ち方するとは思わなかった。
実はこの馬去年の金峰山特別1000万下クラスで走っていた時からなんか気になっていたんですよね。
特別強かったからというわけではなくて,馬体に特徴があって胴長な感じが他の馬とはちょっと違っていて目を引く馬だったんですよ。
それからもこの馬が出走したレースはほとんど見ているんですが、でもまさかGⅠ勝つまでになるとは。それも1200mで!
馬体的にはスプリンターっていう感じはぜんぜんしないんですよね。
やっぱりマイルから2000mくらいの方があっているような気がします。
この先は安田記念を目指すようでこの馬にはマイルのほうがあうだろうし期待はしても良さそうですね。

毎日杯はナムラマースがいい勝ちかたで、やっぱりここでは力が違いました。これで皐月賞もかなり期待できそう。
鞍上の藤岡祐介騎手はまだ4年目ですがナムラマースとはこれで3戦3勝で、重賞も今年は中京記念のローゼンクロイツに続いて2勝目。
皐月賞でもこの馬に乗るようなので頑張ってほしいなあ。
去年のドリームパスポートの高田騎手のような思い切った騎乗をしてもらいたい。

日経賞はネヴァブションが勝ってこれで3連勝と完全に勢いに乗ってきたって感じがしますね
3着のマツリダゴッホはラスト1ハロンで脚が止まってしまいました。
少し早仕掛けだったからかそれとも距離が長かったからなのか、横典騎手は「勝った相手が強かった」といっていましたがちょっとわからないですね。
この後は天皇賞へ行くようですけどどうかなあ、不安のほうが大きいか。
このメンバーの中で狙うんだったらやっぱりネヴァブションとトウショウナイトの方ほうがいいかも。


今日はいよいよドバイワールドカップ!
去年はハーツクライとユートピアの2頭が勝ちましたが今年は日本馬8頭出走でかなりの有力馬がそろったので期待が大きいです。
その中でも注目なのはやっぱりデューティフリーのアドマイヤムーン、ダイワメジャーとシーマクラシックのポップロックの3頭でしょう。
3頭とも日本の現役馬の中ではトップクラスだし力を出せる状態であれば十分勝てるはずです。
アドマイヤムーンは鞍上が武豊騎手っていうのもいいですね。
4週連続で重賞勝ちと勢いに乗っているし、去年香港Cでプライドの2着と後一歩届かなかった反省も生かしてもらいたい。
馬の方は京都記念を楽勝して調子は良いでしょう。
今年はこの後香港のクイーンエリザベス2世Sへ向かうローテみたいだし、ここでいい結果を残して香港でも頑張ってほしい。

ヴァーミリアンにも相手は強いですが期待したい。
前走川崎記念でアジュディミツオーに6馬身差つけた走りはすごく良かったし、芝でも重賞勝っているように時計の速い馬場にも対応出来そう。
あとは前哨戦を使ったアグネスジェダイとビクトリーテツニーがどの程度走れるのかにも注目。
一度使った効果があればかなりやれるんじゃないかと。


・産経大阪杯

◎メイショウサムソン
○シャドウゲイト
▲アサカディフィート
△シルクネクサス

メイショウサムソンはいよいよここから始動ということで今年の初戦どんな走りをするのか楽しみですね~
調教ではかなり速い時計を出していて調子は良さそう。
去年のダービー以来勝ち星はありませんがメンバー的にもここは軽く勝って天皇賞へ進んで欲しい。

シャドウゲイトにとっては同型馬のコンゴウリキシオーが回避してくれたのはかなり大きいですね。
前走中山記念では抑えて伸びきれませんでしたが単騎で先頭に立てれば中山金杯のようにそのまま逃げ切りっていうこともありそう。
アサカディフィートは9歳馬とは思えない最近の充実度からねらってみます。
3番人気のコスモバルクは年明け初戦は2年連続で惨敗しているところをみるとここはちょっと狙いずらいので切ります。


・ダービー卿CT

このレースはなんか凄い難しいレースですね
1番人気は過去10年で2着が1回だけで成績でいえば2,3番人気の方がかなりいいし人気薄の馬の連対も多い。
ハンデ戦になってからはさらに難しくなって毎年大荒れっていう感じだし今年も荒れそうな感じはかなりします。

◎ダンスインザモア
○サイレントプライド
▲ブラックカフェ
△インセンティブガイ
 コイウタ

ダンスインザモアは前走中山記念の時に次走は本命にすると予告してたので予告どおり本命にします。
自信は全く無いですけど。
いまのところ1番人気でそれにトップハンデっていうのもかなり厳しいような気がします。
それでも復調してきた今なら何とかなるんじゃないかって思うんですけどどうかなあ。

サイレントプライドはまだ1500万下を勝ったばかりですが芝のマイルで4戦4勝と底を見せていないし、55キロのハンデなら悪くない。

スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

前の返信は、まさしくその通りだな~って思ったので、返せなかったり(笑)

>今回の絵
元気な女の子はいいですねw
プリキュア5でもそうなんですが、変身後はルージュが一番好きだったりします。必殺技とか一番作画カッコいいですし。

スズカフェニックスは強かったですね。3コーナーまでにキレイに外に出していましたし、スローペースで中早めに上昇して4コーナーではもう負けないだろう、という感じでしたし・・・。
プリサイスマシーンは外から先にスズカフェニックスに抜け出されてしまったことと、その際にエムオーウイナーかオレハマッテルゼが外に寄れたこと進路が狭くなってしまったことが痛過ぎましたね
、仕方ないことですが…。

ナムラマース
この相手なら当然の勝ちでしたね。
外回りであの勝ち方…。
実力が抜けていましたね

マツリダゴッホが楽勝かと思ったのにはゴール前で脚が上がったのかネヴァブションとトウショウナイトでしたから、少し驚きました。やっぱり未経験の2500mというものは危険だったんですかね…。

ドバイワールドカップとか、昨日のレースとかはまた感想ありそうなのでその時に(笑
とにかく、一言で言うとアドマイヤムーンの競馬は文句なしでしょ!!本当に中距離では強いですね!!
今回、日本馬は頑張ってたと思います。
姉がその時、ドバイにいたのに…何で見にいかなかったんだろう(泣

では、失礼しました~
 

ルージュは私も好きだな~
プリキュア5が始まる前に公式サイトで見たときにもルージュが1番好きな感じだったしw

>スローペースで中早めに上昇して
あのあたりはやっぱり武騎手の上手さだよね~
ドバイデューティフリーのアドマイヤムーンもそうだけどさ、スズカフェニックスも前走阪急杯でかなりいい脚使ったけど結局届かなくて3着に負けて、それを今回は早めの仕掛けでそのまま押し切ったっていう形で、2頭とも距離とか条件は違うけどほとんど同じ乗り方で勝ったって感じだったね。

マツリダゴッホは距離というよりは仕掛けのタイミングかなあ。
動くのちょっと早いんじゃないかって感じもあったし。
でも、横典騎手はあれで押し切れるっていう判断での仕掛けだったんだろうけど。
「勝った相手が強かった」っていったのはその判断以上に相手が伸びたってことだと思う。
だから、もう少し脚をためて馬体を合わせる位の気持ちで乗ってたら結果も変わってたのかも知れないよ。

アドマイヤムーンはホントいいレースしたね~
それに武騎手の乗り方ももうこれ以上ないってくらい完璧でホントに良かった!
次の香港でもかなり期待できそうだねww
え~!サクラのお姉さんドバイにいたの~!?
今ドバイにいるならこれ見に行くべきだったと思うけどなあw
あ~もったいない、私なら絶対に見に行ったね!
確かドバイって馬券は売って無かったと思うけどクジとかは売ってるはずだからそれ買って絶叫してたよ絶対!!


 
コメントを投稿する


