prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

 
拍手する
コメント

ベッラレイアは確かにオークスで穴開けてきそうな感じがする。注目はして行こうかなと思う。ヴィクトリーは負けたのもホウオーだったから、しかもまだ馬も子供っぽいし、これから育ったら凄い馬になるかも。フライングアップルは確かに2着な気が。でも今回は今まで戦ってきた馬とは違うから勝つ可能性もあるし、横典さんも今年リーディング2番目だから、調子はいいんだよねー。フェラーリピサは、ダートでは確かに強いけど、新馬戦と重賞では雰囲気が違うから少しどうかと思うけど。

◎フライングアップル
○サンツェッペリン
▲フェラーリピサ
△ショウワモダン、マイネルシーガル

ドリームパスポートは堅実に来るだろな~。
アイポッパーも強いけど、パスポートは最後の直線でキレがあるからちょっと難しいと思う。
それだったら、トウカイトリックが来そうかな

◎ドリームパスポート
○トウカイトリック
▲アイポッパー
×ハイフレンドトライ

本命所ばかりに(汗
 

穴っていうかベッラレイアは順調に行けばオークスでかなり人気になると思うなあ。
すみれSの走りからは距離適正でいえば3強より上のように見えるし。
アストンマーチャンは明らかにマイルまででオークスよりはNHKマイルCに行く可能性が大きいし、ダイワメジャーは新馬では2000mを勝っているけどアグネスタキオン産句で距離延長にはやっぱり不安がある。
ウォッカは折り合いもつくから距離はこなせると思うけれどそれでもやっぱり2400mは未知の部分が大きからどうなるるか分からないし。
それでも能力的には抜けてるから距離とか関係なく走りそうな気もするんだけどね。

フライングアップルはやっぱりここでは力が上だったね~
逆にフェラーリピサはぜんぜん駄目だったけど。
ドリームパスポートはその切れを生かせるレースが出来なかったのが痛かった!アイポッパーに負けたっていうよりは自分に負けたっていうレースだった。
でも、2着とはいえこの馬の方が強さを感じる走りだったし天皇賞では今回のようなことにはならないだろうから期待してもいいと思うよ。

 
コメントを投稿する


順調に

ベッラレイアやっぱり強い!
あざみ賞の勝ちっぷりは想像以上!
フラワーCを勝ったショウナンタレントよりもベッラレイアのほうがはるかに強さ感じます。
スタートで出遅れてそのまま道中最後方、小回りで直線の短い中京でどうなのかと思ってたんですけどその短い直線で4コーナーから大外回って14頭をごぼう抜き!
先行したザレマ、エーティーボス、ワイルドイリーガルが最後まで粘っていたようにペースとしては決して速くはなかったし、同じく後方から追い込んで2着に入ったクリムゾンベガをさらに外から並ぶ間もなく差し切った脚はホントに凄かった。
新馬戦で33,8秒、その後2戦連続して34,0秒っていう上がりっていうのも凄いし、桜花賞の3強にも十分匹敵するくらいの強いんじゃないかなあ。
それだけに桜花賞に出られないっていうのはホント残念。
あざみ賞がOP特別なら出られたんですけど500万下じゃあ賞金が足りないし。
もしかしたら抽選で出られる可能性も無いとは言えませんがやっぱり難しいかなあ。
でもこれでオークスはかなり期待が大きくなりました。
距離適正でいえばこの馬が1番合っていそうだしこのまま順調にいっててもらいたいですね。
フラワーCを勝ったショウナンタレントも決して悪くはありません。
マイペースの逃げに持ち込んで直線でも余力があったし、それなりの力はありそう。
桜花賞でもマイペースでいければかなり粘れるかもしれませんが、でも入着レベルといった感じかな。
1分33秒台の決着になるのは確実だし、ペースと馬場状態次第ではもしかしたら32秒台が出てもおかしくないくらいの力が3強にはあります。
行きたがる面のあるダイワスカーレットとアストンマーチャンあたりはこういう馬に引っ張っていってもらえると上手く折り合いつけていけそうですね。


若葉Sのヴィクトリーも相当強いですね~
道中は終始かかり気味で鞍上の岩田騎手のかなり苦労していて、並の馬だったらあのまま惨敗してしまってのおかしくないくらいの走りだったのに結局そのまま押し切ってしまいました。
逆に後方にいたナタラージャのほうが先にバテテいたしスタミナは相当ありそう。
それに、今回の走りをみるかぎり兄のリンカーンよりも素質はありそうですね。
もしかしたらホウオー、オーラよりも上かも。
そのくらいの強さ感じたし、気性的には大きな問題がありますがこの先かなり期待しても良さそうですね


・スプリングS
◎フェラーリピサ
○フライングアップル
▲エーシンピーシー
△ショウワモダン
 サンツェペリン
フェラーリピザはダートではシャドウストライプと並んでトップレベルでしょう。
前走ヒヤシンスSでピサノデイラニに4馬身差の圧勝。
ピサノデイラニはシンボリクリスエスの半弟という事で注目を集めていてダートではいい競馬していたんですけどその馬相手に圧勝したのだから能力は相当高い。
そのヒヤシンスSを勝った時に芝をもう一度使って欲しいと思っていたらここに出てきてくれました。
その芝で今回どうかということなんですが、ここが初芝だったら不安ありますけど新馬でトーセンキャプテンの2着で上がり自体は0,2秒上回っているわけだしここでも十分勝ち負けになるはず。
メンバーはかなりそろいましたがまだそこを見せていない点に期待したい。

フライングアップルはいかにも2着候補っていう感じですね。
フサイチホウオー、ドリームジャーニー互角の戦いをしてきたのだから力があるのは確かなんですが、それでももう一歩勝ちきれないところとかそれに鞍上が横山典騎手っていうあたりは、1着はなくても2着は固いといった感じです。


・阪神大章典
◎ドリームパスポート
○アイポッパー
▲トウカイトリック
過去10年で1番人気の連対率10割、
今のところ圧倒的な人気になっているドリームパスポートは天皇賞を目指すためにもここは負けらない。
アイポッパーはこのレース過去5年で3勝している武騎手の腕に期待。


スポンサーサイト
 
拍手する
コメント

ベッラレイアは確かにオークスで穴開けてきそうな感じがする。注目はして行こうかなと思う。ヴィクトリーは負けたのもホウオーだったから、しかもまだ馬も子供っぽいし、これから育ったら凄い馬になるかも。フライングアップルは確かに2着な気が。でも今回は今まで戦ってきた馬とは違うから勝つ可能性もあるし、横典さんも今年リーディング2番目だから、調子はいいんだよねー。フェラーリピサは、ダートでは確かに強いけど、新馬戦と重賞では雰囲気が違うから少しどうかと思うけど。

◎フライングアップル
○サンツェッペリン
▲フェラーリピサ
△ショウワモダン、マイネルシーガル

ドリームパスポートは堅実に来るだろな~。
アイポッパーも強いけど、パスポートは最後の直線でキレがあるからちょっと難しいと思う。
それだったら、トウカイトリックが来そうかな

◎ドリームパスポート
○トウカイトリック
▲アイポッパー
×ハイフレンドトライ

本命所ばかりに(汗
 

穴っていうかベッラレイアは順調に行けばオークスでかなり人気になると思うなあ。
すみれSの走りからは距離適正でいえば3強より上のように見えるし。
アストンマーチャンは明らかにマイルまででオークスよりはNHKマイルCに行く可能性が大きいし、ダイワメジャーは新馬では2000mを勝っているけどアグネスタキオン産句で距離延長にはやっぱり不安がある。
ウォッカは折り合いもつくから距離はこなせると思うけれどそれでもやっぱり2400mは未知の部分が大きからどうなるるか分からないし。
それでも能力的には抜けてるから距離とか関係なく走りそうな気もするんだけどね。

フライングアップルはやっぱりここでは力が上だったね~
逆にフェラーリピサはぜんぜん駄目だったけど。
ドリームパスポートはその切れを生かせるレースが出来なかったのが痛かった!アイポッパーに負けたっていうよりは自分に負けたっていうレースだった。
でも、2着とはいえこの馬の方が強さを感じる走りだったし天皇賞では今回のようなことにはならないだろうから期待してもいいと思うよ。

 
コメントを投稿する


