prev06next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


 
拍手する

宝塚記念結果

1着▲アーネストリー
2着△ブエナビスタ
3着○エイシンフラッシュ
4着△ローズキングダム
5着◎ルーラーシップ

勝ったアーネストリーは道中2番手の位置取りから直線速めに先頭に立って押し切るという強い競馬。
勢いのある4歳勢もブエナビスタも全く寄せ付けつけずに完勝。
確かに、今回は調教の動きも抜群で状態はよさそうだったし、鞍上の佐藤哲三騎手もこの馬とは長くコンビを組んでいることもあって、積極的なレース運びからこの馬の力を出し切る完璧な騎乗振りでした。
レース後のインタビューでは凱旋門へ行きたいという話しをしていましたが、調教師は今年は天皇賞を目指して来年凱旋門賞に行きたいというようなことをいっているようですが、来年となるともう7歳でどうなるかわからないし行くなら勢いのある今行くべき。

2着ブエナビスタは最後の直線の脚はさすがというところを見せましたが、ゴール前でギリギリ2着に飛び込むのが精一杯でした。
前も止まらなかったのもありますがやはり阪神の内回りではこの馬の持ち味が生かせない。

3着エイシンフラッシュは道中中段内ラチ沿いからスムーズにレースを運び、4コーナーでの手ごたえの抜群で直線も突き抜けそうな雰囲気はありましたがアーネストリーには届かず。

4着ローズキングダムは先頭から少し離れた5番手当たり好位追走から直線もじりじり伸びてはいますがもう一歩伸び切れないのは、直前の雨で多少馬場がゆるくなったのが影響したか、それとも58キロの斤量に壁があるようなのでそれがこたえか。

5着ルーラーシップはスタートに失敗したのが痛かった。
道中は終始外を回って徐々にポジションを上げていきましたが、G1であの競馬ではさすがに厳しいですね。
この馬はどうもG1になるともろいところがある。

13着のトゥザグローリーは春先のいい頃の走りが全く見られなかった。
明らかに調子落ちしてます。
 
拍手する

宝塚記念予想

◎ルーラーシップ
○エイシンフラッシュ
▲アーネストリー
△ブエナビスタ、ローズキングダム、トゥザグローリー

今年の上半期の古馬中長距離路線は4歳勢が圧倒的な強さを見せつけてきました。
過去2年の層の薄さとは打って変わって、今年の4歳勢レベルの高さと層の厚さは過去最高レベルといっていい。
4歳を中心に狙ってみます。

◎ルーラーシップは前走金鯱賞が本当に強い勝ち方でした。
条件や展開的には2着にキャプテントゥーレが楽勝していてもおかしくないレースをスタートで大きく出遅れながらも最後余裕を持って差しきったあたりはやはり並みの馬じゃない。
JRAのCMでサイレンススズカの勝った宝塚記念の映像が流れていますが、そのサイレンススズカが金鯱賞を大差で圧勝したとき並みのインパクトがありました。
ドバイ帰りの前走よりも状態的にもよくなっています。

○エイシンフラッシュは今年に入ってから完全復調した感があります。
前走天皇賞では終始外を回りながらも2着。
追いきりの動きはルーラーシップよりも上で天皇賞以上の出来に見えます。

▲アーネストリーを5歳以上の中での筆頭とします。
まず、追いきりの動きが抜群で出走馬中でも1番よく見えました。
陣営も昨年3着以上の出来といっていますが、確かにそのくらいの出来のよさを感じさせる動きでした。
佐藤哲三騎手とコンビを組み続けているという点でも注目しています。

△の3頭以外ではドリームジャーニーもなかなかいい動きしてました。
ここしばらくは順調に使えていませんが、今回は状態的には悪くなさそう。
 
拍手する

放課後かすたむ☆たいむの体験版に最近ハマってます。
内容的には最近流行りのカスタム系で自由にキャラを作れるといったもの。
同じジャンルではカスタム少女とかカスタムメイドとか人工何たらとか他にもいろいろありますが、その中でこのゲームのポイントとしてはまずキャラが可愛いのが良いですね。
リアル系の3Dには興味ありませんがこれはアニメ調の絵ですごい好きな感じだし、体験版としては素材も豊富で、適当に組み合わせても大抵可愛くなります。
さらに、形状カスタムやペイント機能によって髪型や顔のパーツを変えたり色を塗ったりすることもできます。
ただ、これを使いこなすのかなり難しい。
デフォルトで既に完成度は高いので、それを超えるものを作るとなるとかなりの技術と根気が必要になりそう。
ちなみに自分は全く使いこなせていません。
目や眉の形を軽く変えるくらいのことはできますが髪はほぼノータッチ。
ペイントも使いずらい。
基本は塗ってぼかして消すを繰り返して形ですがどうしても荒くなってしまってなかなか綺麗に仕上がりません。

そんな感じではありますがこれまでにつくったものを載せておきます。
まず一人目は特に何も考えずにどんな素材があるのか確認しつつ作りました。
黒髪ロング。
目と眉と口元を少しいじってます。
11-06-24a1.jpg

二人目も特に何も考えず。
長い髪は体を突き抜けます。
座ったり寝たりするポーズでは体が地面にめり込んでしまうんですが、脚の長さを短くするとそうなってしまうようです。
11-06-24b1.jpg

11-06-24b2.jpg

3人目は髪を短くしてさらに顔の輪郭のパターンを変えています。
前の二人はデフォのままだったんですが、デフォだと下から見上げた時の顎のラインがあまりきれいに見えないような気がしたので。
前の二人より少しゆるいラインになっているはず。
前髪がよく動くのが良い。
11-06-24c1.jpg
貧乳にしようと思ってバストサイズを下げたんですが、ある程度まで下げるとバストサイズが服に反映されなくなってしまい、一番小さくしても角度によってはそこそこのサイズがあるように見えてしまいます。
これも本当だったら乳首が見えてはダメなはずなんですが体と服の間に余計な空間ができるので見えてしまいます。
11-06-24c2.jpg
 
拍手する

異国迷路のクロワーゼのwebラジオが今月10日から始まるという話を聞いたんですが、もう今週からだっていうのに公式サイトではwebラジオに関する情報は何も無いし、どこで配信されるのかもわからないし、本当に今週から始まるのかちょっと怪しくなってきました。
湯音役の東山奈央とアリス役の悠木碧のコンビというのは凄く楽しみなんですが。

と言いつつヴィクトリカ
11-06-06.jpg
 
拍手する

11-05-31.jpg
アスタロッテのおもちゃ!のロッテ
 
拍手する
