prev12next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
拍手する

ラジN杯2歳S予想

先週の朝日杯FSの話をしてなかったので少し振り返っておきます。
勝った△グランプリボスはパドックから少しテンションが高めで枠も外目だし、ちょっと厳しいだろうと見ていたんですがレースでは鞍上のデムーロ騎手が上手く馬混みに入れて我慢をさせ、直線は前がなかなか開きませんでしたが外に持ち出してからはいい足を見せました。
サクラバクシンオー産句でマイルGⅠを勝ったのは価値があります。
2着○リアルインパクトと3着▲リベルタスは共に内枠を生かして理想的なレース運びをしました。
4着◎サダムパテックはスタートでの出遅れが痛かった。
道中行きたがるところもあったし、さらに終始外目を回らされたことも最後に響いた感があります。
5着△リフトザウイングスは後方から、4コーナーで外に振られるロスがありながら直線ではいい脚を使ってます。
馬体を見るとマイルよりももっと距離が伸びたほうがいい。


・ラジN杯2歳S

◎ショウナンマイティ
○オールアズワン
▲ウインバリアシオン
△ユニバーサルバンク、コティリオン、ナリタキングロード、ダノンバラード

昨年はヴィクトワールピサ、一昨年はロジユニヴァースがここから翌年のクラシックを制したように、クラシックへと直結する重要な一戦。
今年もいいメンバーがそろいました。

◎ショウナンマイティは現2歳勢の中ではNo.1の馬だと思う。
ここまで2戦2勝、前走萩Sはメイショウオオゾラがマイペースで逃げる展開を中段から楽に差し切る強い競馬。
ここもきっちり勝って来年のクラシックへ進んでほしいという期待をこめての本命。

○オールアズワンはデビュー戦はグランプリボスの2着で、今となっては仕方ない結果でしたがその後は1800mを好時計で連勝。
札幌2歳Sでは人気の牝馬2頭を相手にせず完勝。
このレースはネオユニヴァース産句が連勝しているという点でも期待したい。

▲ウインバリアシオンはショウナンマイティと同じく2戦2勝で、新馬戦では2着に3馬身、野路菊賞でも2馬身半差をつける完勝で全く底を見せていません。
今年デビューのハーツクライ産句の中でもこの馬が一番強い。
前走から3ヶ月間隔があいているので仕上がりがどうか。


そのほかで注目しておきたいのが阪神7R新馬戦でデビューを迎えるグルヴェイク。
ディープ×エアグルーヴという良血馬。
血統面からいえば今年の2歳馬の中でも1,2位を争うくらいの馬だし、どんなレースをするか期待したい。
ここで強い競馬を見せてくれるようなら、牝馬ということもあって来年はレーヴディソールのライバルになる。
スポンサーサイト
 
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。