prev06next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


 
拍手する

マリーンC

今週水曜日には船橋競馬場で牝馬限定の交流重賞マリーンCが行われます。
注目は白毛馬ユキチャンとヤマトマリオンの4度目の対戦。
過去3戦は全てヤマトマリオンが先着。
これまでのレースを見ると能力的にはヤマトマリオンの方が上ですね。
さらに、この3戦全て斤量的にはユキチャンのほうが軽かったんですが、今回は逆にユキチャンのほうが1キロ重くなる点からもユキチャンには厳しくなりそう。
ただ、ここ2戦のユキチャンはスタートがいまいちで、スムーズな競馬が出来ていないということも敗因のひとつ。
今回もユキチャンにとってはスタートが重要になります。

今回はマイル戦というのもポイントになりそうですね。
ヤマトマリオンはこれまで2000m前後を中心に使われていたし、さらに血統的にみてもマイルは1ハロン短いような気がします。
逆にユキチャンは2戦目の1200mを勝っているし、クロフネ産句というこをからも距離短縮は問題なさそう。
マイルということでこの2頭以外にもメイショウバトラー、ストーリーテリングにもチャンスは出てきます。
 
拍手する

春GⅠも終了したところで、今週からまた何か絵でも描いてみることにします。
咲より天江衣。
なかなかの毒舌ロリ娘で。
片腹大革命、じゃなくて大激痛か。
藤田プロにナデナデされてるところがかわいい。
09-6-8c.jpg
最近はラクガキでも咲のキャラばっかり描いてます。
好きなキャラが多すぎる。
中でも1番好きなのは風越の福路キャプテンですね。
原作も買いました。
まだ読んでないんですがアニメを超えない程度にちょっとずつ読んでみます。
アニメでは次峰戦が終わって清澄が最下位。
そりゃタコスも泣きたくなります。
一方、咲と和は相変わらずの百合百合っぷり。
二人きりの仮眠室で、スカート脱いで指を絡めて見つめあって、それでそのままおやすみは無いわ。
間違いなくあの後一戦交えてます。
次は竹井部長の出番。
8話だかでマコ先輩が”個人戦なら全国でも狙える”というようなことを言っていたし、中学の頃には福路キャプテンとも互角以上だったということは相当の実力があるようですね。
中学の回想シーンの背中がカッコいい。
 
拍手する
