prev04next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


 
拍手する

皐月賞予想

◎ロジユニヴァース
○リーチザクラウン
▲アンライバルド
△リクエストソング、ミッキーペトラ、ベストメンバー、ゴールデンチケット、フィスペトル

3連単1着軸固定で12点に絞って勝負!
1→16,18→2,5,6,10,12,16,18


ロジユニヴァース、リーチザクラウン、アンライバルドの3頭を中心に狙うのはいいとしてもこの3頭であっさり決まるかとなるとそれはちょっと考えずらい。
過去のこのレースからも1頭はなにかおかしな馬が突っ込んで来てもおかしくないので3着は手広く狙っておきたい。
今の中山の馬場は内側がそれほど悪くないので、昨年のタケミカヅチや3年前のドリームパスポートのように内ラチ沿いの経済コースから上手く脚をためて競馬が出来るようなタイプとしてリクエストソングとミッキーペトラをおさえておいて、トライアンフマーチも気になりますがここではまだちょっと荷が重いと思うのできります
ゴールデンチケットはおいきりの時計もなかなか優秀で状態はよさそう。
鞍上の川田騎手は昨年の皐月賞をキャプテントゥーレで逃げ切りましたがあのときのような思い切った競馬をしてくれるのを期待したい。
ベストメンバーとフィフスペトルはなかなか切れる脚があるし、前が早くなってくれるようだとチャンスはあるんじゃないかと思う。
もう1頭、セイウンワンダーは追いきりの動きは悪くありませんでしたがまだちょっと太いかなという印象があります。
印はつけませんが当日の馬体重とパドックを見て良いようならこの馬も加えておきたい。

◎ロジユニヴァースは4戦無敗でここまで来ましたがその4戦全てが全く危なげない内容で、まだ底の知れないところがあります。
今回も状態的にも万全で不安要素が見当たらない。
唯一最内枠がどう出るかですがスタートは悪くない馬ですし今の中山は内側も悪くないので気にする必要ないと思う。

○リーチザクラウンは初輸送がどう出るのか気になるので、馬体重が大幅に減っていたり入れ込んだりしているようなら思い切って消すかもしれない。

▲アンライバルドは唯一敗れた京都2歳Sでは気性的な若さを見せていましたが前走を見るとそれもだいぶ解消してきたようですね。
前走の勝ちっぷりを見ると直線で抜け出すときの切れはかなりのものがあります。
この馬のとってはもう少し内枠の方が良かった気もしますがそれでも不利になるというほどものでもない。
 
拍手する
