prev03next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

いんく

Author:いんく

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


 
拍手する

高松宮記念&マーチS結果

・高松宮記念
1着 ローレルゲレイロ
2着△スリープレスナイト
3着△ソルジャーズソング
4着 トウショウカレッジ
5着△コスモベル
6着▲ファリダット
 :
10着◎キンシャサノキセキ
16着○ビービーガルダン

重い印つけたのは全滅で、逆に人気上位の中ではあえて切ったローレルゲレイロに勝たれてはどうしようもないですね。
せっかく3着に来た15番人気のソルジャーズソングをおさえたのだからこれは当てなきゃだめなレースだったなあ。

・マーチS
1着▲エスポワールシチー
2着 タイショウジェット
3着◎サトノコクオー
4着△トーセンアーチャー
5着 ボランタス
 :
10着○マコトスパルビエロ

勝ったエスポワールシチーはさすがにフェブラリーSでも好走しただけのことはありますね。
今回は3番手に控える競馬でしたが折り合いも上手くついていたし、直線でも楽に抜け出すといった感じで強い競馬でした。
57,5キロのハンデも全く問題なし。
今回のような競馬が出来るとこの先G1でもさらに期待が持てます。


ドバイの日本馬3頭は残念な結果でした。
世界の壁は厚いなあ本当に。
ドバイデューティフリーを勝ったグラディアトゥーラスにしてもドバイWCを勝ったウェルアームドにしてもあんな競馬をされたら他の馬にはちょっと勝ちようがないといった感じの本当に強い勝ちっぷりでした。
今回は残念でしたが4月には香港でクイーンエリザベス2世Sやチャンピオンズマイルがあるのでそこで何とか日本馬にがんばってもらいたい。


そのほかでは土曜の中山9R3歳未勝利戦を勝ったメイウインドと日曜阪神8R君子蘭賞を勝ったヒカルアマランサスの2頭はこの先も注目しておきたいですね。
メイウインドは今回がデビュー戦でしたが経験馬相手ながらに外から突き抜ける強い競馬でしたし、ヒカルアマランサスもメンバー中唯一の33秒台の上がりでの差しきり勝ちと2頭とも力はありそう。
この2頭はどちらのアグネスタキオン産句ですが今年のアグネスタキオン産句の3歳牝馬はこの2頭以外にもダノンベルベール、ジェルミナル、ブロードストリート、ハシッテホシーノ、アイアムカミノマゴとかなり層が厚いですね。
3歳牝馬路線にはブエナビスタという抜けた存在がいますが秋くらいになれば逆転の可能性も出てくるかもしれない。


 
拍手する
